メッセンジャーが立ち上がらない!解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Meを使っているVAIO PCG-76/BPでメッセンジャーが立ち上がらない問題が発生しています。
  • ショートカットエラーが表示され、復元や再インストールを試しても解決しない状況です。
  • 単身赴任中で家族との連絡手段としてメッセンジャーを使用しており、解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メッセンジャーが立ち上がりません

Meを使っています 機種はVAIO PCG-76/BPです Meを立ち上げると 「ショートカットエラー  この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」と出ます。これがMSNメッセンジャーに対してのエラーなのかは定かではありませんが、MSNメッセンジャー5が起動できなくなっていました。 (1)システムの復元をやってみたのですが復元は失敗します。復元ポイントを変えても同じでした (2)メッセンジャーをアンインストールして再度インストールしなおしました。ショートカットも削除しました。しかし結果は同じです。ショートカットエラーが出て、メッセンジャーは立ち上がりません。 現在海外単身赴任中で、メッセンジャーが家族との絆になっております。何とか助けてください。 宜しくお願い致します 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.1

MSN メッセンジャーの最新は、6.1ですので、そちらをダウンロードして、 インストールしてみては?

参考URL:
http://www.special-msn.com/messenger/default.htm
pipo2003
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません 結局MSNメッセンジャー6.1をインストールしても駄目でした 仕方なくリカバリーしました ありがとうございました

pipo2003
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます メッセンジャー6.1をダウンロードしたのですが、2000 or XPのみインストールと表示され、インストールできませんでした。

その他の回答 (2)

• Gin_F
回答No.3

> 2000 or XPのみインストールと表示され、 こちらで、該当のOSを選んでください。

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/Download/OS.aspx
noname#6085
noname#6085
回答No.2

私もMEでMSNメッセンジャーを使っています。(最新バージョンは6.1.0211です。) 一旦アンインストールしたと書かれていますが、それはどうのように行なったのでしょうか? 「アプリケーションの追加と削除」から行なったのであれば、完全にアンインストールされていると思いますが、単にショートカットアイコンを削除したのでしたら、アンインストールされていませんので、再度「アプリケーションの追加と削除」でアンインストールして下さい。 その後、最新バージョンをダウンロードし、インストールしてみて下さい。 >メッセンジャー6.1をダウンロードしたのですが、2000 or XPのみインストールと表示され、インストールできませんでした。⇒どのサイトからアクセスしたのか不明ですが、↓のURLからダウンロード出来ます。

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/