• ベストアンサー

アーティスト・曲名がわかりません

以下のような和訳歌詞のある曲を探しています。 僕らはズタズタになっていく 決して勝てやしない けど闘いは終わらない 僕らはおもちゃの兵隊 5年以上前にテレビでPV(と思われる)が1度だけ流れていたのを見ただけで、アーティスト名はおろか曲名すら分かりません。 もう一度聞いてみたいと思っているのですが・・・。 歌は外国語でした。英語かどうかも定かではありません。あとはPVが暗い雰囲気だったことぐらいしか覚えていません。 情報が少なすぎるとは思いますが、心当たりのある方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記URLで『カーテン・コール。~ザ・ヒッツ』をクリックすると 「ライク・トーイ・ソルジャーズ」のPVが試聴できます。↓ http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/eminem/discography.html ちなみにMartikaの「Toy Soldiers」をサンプリングした曲ですね。↓ http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=829191&GOODS_SORT_CD=101 以上お探しの曲かどうか分かりませんがご参考まで。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AB

2r4mgx7y
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます! 貼っていただいたURLに飛んで視聴・試聴してきましたところ、見事ビンゴでした!!エミネムだったとは・・・ サンプリング元まで教えていただいてありがとうございます。ずっと気になっていたので、胸のつかえがとれた思いです。また今度しっかり聴きたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Eminemの「Like Toy Soldiers」でしょうか?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Like-Toy-Soldiers-lyrics-Eminem/90C5F197DB332A6F48256F3C0007A78B 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。 http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/eminem/top.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%A0

参考URL:
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=r6OUW5&afl=bsearch.goo.ne.jp

関連するQ&A

  • 曲名とアーティストを教えてください

    曲名もアーティストも分からないので検索しても探せず困っています。 探している曲は ・フジテレビの朝7時~9時ごろの番組で使われていた ・歌詞は日本語で女性が歌っていた ・曲が流れていたのは5年くらい前 ・歌詞に「どこかにいるあなたを探してる」「側にいて欲しい」「側にいて語りかけて」「透明な手」があった 心当たりありましたら、よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    結構最近、Saku Sakuを見ていたときに流れた歌がすごく気になっているのですが 曲名・アーティスト名を忘れてしまったので教えてください。。 歌詞とかはあまり覚えてないのですが、男性アーティストの曲で、 PVがグレーっぽい建物の中で色々なカップルがキスしてる…といった感じで、 歌詞は基本的に恋愛系で切ないけど前向き系?だったような気がします。。 ものすごく覚えていることが少なくて申し訳ないのですが、もし分かる方がいたら ゼヒ教えてください!よろしくお願いします。

  • 【曲名・アーティスト名を教えてください】

    最近、有線(だと思います)でかかっている曲のタイトル・アーティスト名を教えてください! 同じチャンネルの中に「ガラナ」「テルーの唄」「夏の日の2006-featuring class-」がありました。 歌詞は「もしあなた(わたし かもしれません…)がいなくなったら~~~わたしは○○になるでしょう~」 というような歌いだしだったと思います。 女性のボーカルで、どちらかといえばしっとりしたような雰囲気の曲です。 何回か耳にしたのですが、曲名が分かりません。 情報が少なく、曖昧で分かりにくいとは思いますが、心当たりのある方・ご存知の方、ご回答お願いいたします。

  • 曲名とアーティストが分かりません

    外国の歌で歌詞に シャラララーンってあるやつ分かりませんか? 多分誰でも1回は聞いたことあると思います 女の人の歌です (情報少なすぎてすいません) 多分分かる人いないと思いますが 分かったら曲名とアーティスト又は どちらか知ってる方教えてください (長々とすいません)

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    ちょっと前に流行った曲が頭から離れません。 ・クラブ系でかっこいい感じ ・歌詞の内容は「クラブで女性と出会って~」というようなエロティックな感じ ・PVではグリーンのスーツの黒人男性が歌ってたように思います…。黒人女性も出てました。 ・一時期MTVでしょっちゅうPVが流れてました。 こんな感じです。 お心当たりある方は曲名とアーティスト名を教えて頂けるととても嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名

    ここ最近の曲で『この腐敗した~♪』って歌詞の歌って曲名と歌ってるアーティストがどうしても思い出せないので教えてください。

  • どうしてもアーティスト、曲名が分かりません。

    最近(おそらく7月、8月あたり)まで有線でかかっていた曲なのですが、女性の声で、歌詞の中に「明日は明日の風が吹くんだね♪」といった前向きな曲だったと思います。この曲に心当たりはありませんか?唄っているアーティストと、曲名を教えてください。

  • 外国人アーティストが日本語で歌う歌

    外国人アーティストが日本語で歌う歌、みなさんの心当たりのあるものを教えてください! アーティスト名と曲名が判ればベストですが、曲名は雰囲気でかまいません。新旧は問いません。 シルビィ・バルタンの「KOIBITO JIDAI」を聞いていて、外人による日本語歌がもっと聴きたい!という気持ちになったのです。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

     この曲名と、歌っていたアーティストを御存知の方、教えてください。   15年ぐらい前に聴いた記憶があります。パンク系の曲です。バンドだと思います。男性ボーカルでした。以下、歌詞は、かなりバラバラでツギハギです。  ブラウン管から流れるニュースは、  地図だけで覚えた国の戦いを映している。    …というような感じの歌です。  ピンときた方、よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティストが分かりません;

    一番最初の歌い出しが 「悲しみにみちたこの世界を~」 っていう歌詞で始まる男性の曲なんですが、 アーティストも曲名も分かりません; 最近有線のリクエストチャンネルでよく流れます。 アコギのようなギターでゆっくり静かに始まるんですが… どなたか心当たりの曲をご存知の方、よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう