• ベストアンサー

現行、1世代前の機種でとにかく通話性能がいいもの

現行機種、1世代前のDOCOMOの機種で、 とにかく通話性能(声がよく聴こえやすい、二つ折りタイプ、通話していて間違ってボタンを押すとかそういうことがない、電池持ちがいいなど)の良い機種を教えて下さい。 実際使われている方、感想などお願いしますm(_ _)m

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takkey115
回答No.1

特段同世代の他機種と、直接的に通話音質を比較したわけではない(直接比較対象がD902iS、D903iと古い)ことをお断りしておきます。 私が現在使用しているのはF906iですが、「自動はっきりボイス」という、当初らくらくホンシリーズに採用された、声を明瞭にする機能がついています。 静かなところだと不自然さを感じることもありますが、騒がしいところなどで特に威力を発揮します。 音量も大きく、通話をするには良いように思います。 http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/906i/f906i/index.html なお、一般的に薄型端末は音声性能が犠牲になっているイメージが、私にはあります。 > 通話していて間違ってボタンを押すとかそういうことがない、 私自身が使用していて、通話時に何かしらのボタンを押して困ったような経験はありません。 > 電池持ちがいいなど 電池容量が大きい機種の方が、一般的には長持ちするでしょう。この点も、薄型端末は電池自体が小さくなるので不利だと思います。 通話性能を重視するのであれば、極一般的には大きくて重い端末の方が有利と思います。

recstart
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。