• 締切済み

910shより薄く、性能が同等な機種(複数)

910shを現在所持していますが、そろそろ携帯を替えようか考えています。 工事現場で使用する事が多いため、新品は替えそうにないので中古か新古品を探しています。 今までカパーの割れや電池などはオークションでまかなっていました。 同等の中古(500円~1000円)を時には販売店で中古品を貰ったりして いましたがそろそろ限界のようです。 工事写真を撮るため、カメラの性能を重視しています。 以下の条件で探していますが、なかなか機種名ごとの性能がいまいちわかりません。 主な特徴 ※ 2006年以降~現在迄の機種 ※ 910shより薄く、軽ければok ※ カメラ性能   300万画素以上+オートフォーカス+手振れ修正 ※ 二つ折りタイプ ※ Bluetooth機能 ※ 音楽再生機能(サラウンド効果があるもの) ※ 汗・埃等ですぐ逝かれるので、あまり高いものは無理だと思います。 以上簡単な条件なようで探すと何かの機能が削除されていたりで、910shと同等以上のものがなかなか見つかりません。 ワンセグ機能とメールはこだわりません。付いていても多分使わないと思います。 どなたかピンと来た人ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

調べて見たところ、Softbankでなければ簡単に見つかりますね。 新品であれば002SHが該当しますし、当て嵌まる機種が幾つかありますが、一部の高額機種が見つかるだけで中古ではオークションで待つしかなさそうです。

cqw20645
質問者

お礼

有難うございます。画素数は300万画素以上あればいいのですが、ネックになっているのは (1)光学ズームの部分 これはどうも他の機種では本当に少なさそうです。写真も容量軽く素早く仕上げたいので 光学以外のズームにするとピンボケや容量等の加工が必要になるのでここは外せません。 (2)重量の部分 多機能になると薄いのはどれも薄いのですが、重量が結構重くなります。 (3)手振れ修正 軽くていいかなって思う機種はどれもこれがない場合が多かったです。 (4)撮影用フラッシュ これもカメラ機能で必要不可欠なので外せません。撮影用ライト付なら多そうなのですが やはり外されている機種が多かったように思います。 (5)サウンド効果 これも910sh以降に製造されたものは削除されている物が多かったです。 (サラウンド&バス効果) 以前930Pを借りて聞き比べたのですが、玩具のような音にはがっくりしました。 やはり910shをどこをとっても上をいく機種は私の中ではなさそうです。 やはり待つか同じ機種を中古で買うしかなさそうです。 いろいろ教えてくださってありがとうございました。 それだけ910shが良かったとも言えるのです。