• 締切済み

30代研修のみで資格が取れるもの

rengelweekの回答

回答No.3

もう少しジャンルをしぼってもらえると良いですけど・・・ 工業系?事務系? 最近は最後に修了試験があるのが多いのでただ参加しただけでもらえるものはほとんど無いと思いますよ。 それになんでこのカテ?

zuba-n
質問者

お礼

直接、仕事に結びつかなくてもいいんです。 どちらかと言うと、事務系かがいいかな~。 何かの研修を受けないといけない状況でして。 趣味的な研修でもいいんです。 カテゴリーは、間違えてしまいまして・・。 回答ありがとうございました。