• 締切済み

チェコ語の読み方を教えてgoo

チェコ語の読み方を調べてるのですが、図書館の辞書ではローマ字表記で読めません。どうか、どうか下記単語の読み方を教えてくださいませ。 kvalita(品質・特質) jakost(質・品質) spravny(正しい) technika(技術・技法) vybrany(上品) よろしくお願いいたしませ。

みんなの回答

回答No.1

画像は解像度が悪くてさっぱり読めません。 kvalita(品質・特質) [クヴァリタ] jakost(質・品質)   [ヤコスト] spravny(正しい)   [スプラーヴニー] technika(技術・技法) [テフニカ] vybrany(上品)     [ヴィブラニー] 母音の上のアクセント記号は チェコ語では長音記号です。 強弱のアクセントは、一番最初の母音にあります。

miracleinu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても早いご回答で大変助かりました。 とてもとても感謝です。 ありがとうございました。