• ベストアンサー

結婚するならどの女性を選ぶか

1:料理をさせるとピカイチだが、外見はイマイチ、イマ二 2:外見はピカイチだが、料理はイマイチ、イマ二 インターネットアンケートの結果では、1を選んだ男性75%、2を選んだ男性が25%でした。私は、はっきりいって1を選びますので、大半の男性も同じことを考えているのだとほっとしました。 ここでの質問は、2を選ぶ理由は何かということです。毎日、毎日、飯をきちんと作れないと結構きついと思います。

  • rodste
  • お礼率55% (945/1717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

顔で選ぶ人は見えっぱりなだけじゃないでしょうか?それか目先の事しか考えてないか? 2を選ぶ人は大体こんなことを考えているんぢゃないですかね。 ちなみに僕なら断然1ですね。結婚して毎日顔を合わせていたら一々今日も可愛いなんて思わなくなるだろうからです。 質問者さんも昔親の作ってくれた料理が美味しくても一々母に美味しね!なんて言いませんでしたよね?きっとそれに近い感じではないでしょうか?違ってたらごめんなさい。

rodste
質問者

お礼

見栄っ張りかなと思いました。他人に自慢したいということか。 目先という点は、絶対そうだと思う。 親の味は、もちろん基準になります。 私の母は料理が早くて上手い。 ただ、高いレベルを全く最初から相手の女性に求めようとは思わないです。もっと厳密に言えば、料理を作ることが好きかどうかが私のポイントです。因みに、私も料理をすることは大好きです。

その他の回答 (7)

noname#78486
noname#78486
回答No.8

料理なんてレシピ通りに作れば美味しくできます。 2を選ばない理由を考えたほうが分かり易いのではありませんか? レシピを見ても作れない能力の低さや 面倒臭がりな性格などが伺えますよね。 それでも2を選ぶのは、それを上回る魅力があるから、としか言えません。 本気で人を好きになったことはあるのでしょうか? 料理が出来ないから・・といって別れることは出来ないと思います。 不器用な女性も可愛いですよ。

回答No.7

別に結婚は飯炊き女を雇うわけではないですからね。 自分ですればよいし、外食もあると。 一方、浮気はダメなので容姿が悪いからといって他のチョイスが ない。 1は他の選択肢がある 2は選択肢がない

  • pso-psu
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.6

>ここでの質問は、2を選ぶ理由は何かということです。 私なら2です。理由もNo.3の回答者の方と同じです。 私自身、食べ物の好き嫌いが多いですが・・・たとえ料理がイマイチだとしても、練習してるという努力が感じられれば多少の変な味も許せます。 まぁ・・・結婚自体を外見と料理のみでの選択に迫られるのも極端な話だとも思いますが。 そもそも結婚自体、重要なのは内面ですから。 いくら料理が上手くたって性格悪けりゃ駄目ですし、外見が良くても、やはり性格が良くなければ駄目です。 なので、私は2を選びました。

noname#81264
noname#81264
回答No.5

え?この問題は、1か2かは訊いてないんですね。 もし、2を選んだとしたら、その理由は?ですね。 私なら、料理は、自分の方が、手際よく、美味しく作れるので、相手女性にそれを求めない。と答えます。 まあ、料理VS外見という、元アンケートが乱暴ですけど。 知性とか、関係ないの?と思いますが。

rodste
質問者

お礼

知性は重要、非常に重要。もっといえば、知識ではなくて、社会の中でのバランスのとれた考え方。 古い考え方かもしれないけれど、女性が料理を作ってニコニコしている姿がとても好きですね。「幸せ」が泉から湧き上がる感じです。 皿洗いが面倒というのは理解できますが、料理を作ることが面倒と考える人を理解できそうにない。作るのは楽しいですよ。 元アンケートはビッグローブです。 わざと単純化した例のようです。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.4

結婚相手はプラス面はもちろんマイナス面も含めて全ての個性を受け入れられる相手なので、愛した人が1でも2でもそれがその人の個性ならそれでいいのです

rodste
質問者

お礼

なるほど。 ただ、時間は長いですよね。 結婚は結婚式ではないので。 結婚は、結婚生活です、何十年も続く。 顔は皺がより、胸は垂れます。 料理の腕前は垂れない !!!(笑)

  • onchi01
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.3

2です。 料理はこれから練習すればいい 顔は練習では無理。 でも、愛情がなければ、料理の練習もしませんけど

rodste
質問者

お礼

そうなのですが、 料理が下手な女性は 世の中にいらっしゃいますので、 練習しても駄目な場合は、ほんとに残念ですね。 顔は練習では無理ですが、笑顔は、不細工な女性でも いい笑顔だと思うので。 子供が生まれて、抱きしめている時の表情とか 女性ならではの素晴らしい瞬間があると思うので。 容姿そのものはあまり重要ではないです。。。。 貴重な意見をありがとう

noname#78408
noname#78408
回答No.1

料理は結婚とは結びつかないです。料理が上手いから結婚するではなく、好きだから結婚するわけで、好きな理由はまずは容姿なのではないでしょうか? だから、私は2ですね。

rodste
質問者

お礼

貴重な意見で参考になりました。 好きだから結婚ですか。 結婚すると、特別なことよりも、毎日の淡々とした同じことがとてつもなく重要になると思います。だから、きちんとした料理なくしては、もう考えられないです。 容姿面から好きになるというのも、あまり理解できそうにない。 回答ありがとう

関連するQ&A

  • 中卒の女性と結婚したいと思いますか?

    男性に質問です。 例えば付き合ってる彼女がいて事務系の仕事をしていて仕事は真面目にしているとします。 絶世の美女で性格もとても良いです。(外見文句なし) 料理も何でもできる子と仮定します。 この子と長い間付き合っていざ結婚しようかという話になって彼女から「実は中卒なんだけど…今まで高卒って言ってたけど嘘ついてごめんね」と言われた場合どうしますか? いくら良い女でも中卒だったら何か問題あったのかなと思ったりもしますね。 回答お願い致します。

  • 女性にアンケート

    女性にアンケート 40代会社員の女性です。 私は今までお付き合いした男性は5人くらいなのですが、全員コンタクトでした。今お付き合いして頂いている方もコンタクトです。でも私実は眼鏡好きなんです。(私自身はコンタクトですが。勝手な女です。) そこで気になったので2択で質問です。 みなさんは外見的にはコンタクトの男性と眼鏡の男性どちらが好きですか?

  • 「料理は好き?」と女性に質問をする男性って、一体何を考えているのでしょうか?

    上手い返し方(かわし方)を教えてください。 私には大嫌いな質問があります。 しかしこの質問をしてこない男性は皆無に等しい。つまり、ほとんどの人が聞いてくるのです。 「料理好き?」 この質問がくるとテンションがだだ落ちします。 特に好みでない(恋愛対象でもない)男性から質問されると、怒りたくなります。 理由は料理が大っ嫌いだからです。 しかし「料理好き?」と、男性からよく聞かれます。学生時代のクラスメイト・会社の同僚・友達など合わせたら今まで多分200回位聞かれた気がします・・耳たこもいいとこ、もううんざりです。 そこで男性に質問なのですが、 なぜ「料理が好き?」かどうかを女性に質問するのでしょうか? これって女性全員に聞いているのですか? 私は今までどう答えたら場の空気が悪くならずにすむか色々実験しました。でも未だにいい解決策が思いつきません。 (1)嫌いだけど「好き」ととりあえず建前で答える→「じゃ、今度作ってよ」「俺そういう人が彼女だといいな」と男性からは返ってくる; 「お断りだよ!!」と心の中で強く思う→結果私のテンションは落ちる→会話が終わる (2)嫌いなので「嫌い」と正直に答える→「恋人が出来ても作らないの?」「彼氏に作って欲しいって言われたらどうするの?」と男性からは返ってくる; 「嫌いだから作らないよ」とか「嫌いなものを強いる男性は恋人に選ばない」と私は答える→「え~」とか「じゃ、いいよ」「そっか・・残念」などと男性から返ってくる→結果男性のテンションが下がる。 つまり好きと答えても、嫌いと答えようとも場の空気は盛り下がります。私のテンションも下がります。 「料理好き?って質問してくる男性が嫌い」言ってやりたいのですが、馬鹿正直に言ってみたら案の定男性のテンションが下がりました。 「今まで付き合った人はみんな作ってくれたよ」と答えても×です。なぜか男性の機嫌が悪くなる気がします。 私は手先が器用なため料理は何でも作れるのですが、人に料理を作るのは基本嫌いです。彼氏や家族に作るのはいいのですが・・ 外食が大好きです。でもって、「料理好き?」って質問してくる男性が大嫌いです。 (1)男性はなぜ「料理好き?」って聞いてくるのですか? (2)ぶっちゃけこの質問やめてほしいです;←これをそれとなく伝えるにはどうしたらいいでしょうか? (3)「料理は好き?」と聞かれないためにはどうすればいいでしょうか? (4)聞かれた場合、うまくかわす方法を教えてください。 つまり (1)「料理が好きか?」と男性から聞かれたくない。 (2)万一聞かれた場合は「嫌い」と答えたい。(事実なので) (3)↑のように答えても場の空気やテンションを下げたくない のです。 例え「嫌い」という回答でもこう話したらいいよ みたいなものがあれば教えてください。

  • 本当に本当に女性はオナニーをしているのでしょうか?

    ネットや雑誌のアンケート情報では、女性の80%から90%はオナニーを定常的に行っていると最近は紹介されていますが、これは本当のことなのでしょうか? 男性は小学生の高学年から中学1年生位にかけて射精を経験して、中学高校時代は、毎日の様にオナニーをするのは当たり前のことです。そして高校、大学、社会人と成長するに従ってその頻度は減っていきますが、自分の経験でも独身であれば週に2,3回は必ずやるし、結婚していても月に数回は行います。30代になっても同様です。外から見ても男性はそういうことをしていることが容易に想像できます。 女性も本当に男性ともまったく同様にオナニーをするものなのでしょうか?そんなに性欲を持てあましているようにはどうしても外見は見えませんし、そんなこととはまったく無縁のそうに見える女性が大半の様に見えて仕方がありません。 できるだけ沢山の女性の本当に意見を聞かせてください。

  • 出会いの場にて女性が料理上手か確認する男性

    アンケートを取ります。男性は出会いの場で初対面の女性に「普段料理するの?よく作るのって何が多いの?料理得意?」って何のためらいもなく聞きますよね。それって女性が初対面の男性に向って「仕事できるの?よく稼ぐの?お金持ってる?」って聞いているのと同じだと思うんですけど、同じじゃないですか?同じだ/同じじゃないと理由を回答してください。

  • 結婚するまで相手に「童貞」を求める女性っていますか?

    自分でも、周りでも、こんな話聞いた事あるというのでも結構です。 男性が女性に処女を求める話は聞いた事ありますが、 女性が男性に結婚するまで童貞でいてほしいという事もあるのですか? あるとしたら、どういった理由からなのでしょうか? ※推測ではなく、実際の話でお願いします。 ※回答者はできれば女性でお願いします。  男性でも結構ですが、回答に男性である事を一言書いておいて下さい。 ※恋愛とアンケートの中間辺りの質問です。  因みに、自分が悩んでいるというのではありませんので  質問の回答のみでお願いします。

  • 24歳代ぐらいの女性に好印象を抱いてもらうには? オイラは33歳。

    こんばんは~! 外見上で、第一印象でも、第二印象でも、オイラが24歳~29歳ぐらいの未婚の女性に好印象を抱いてもらう外見でもヘアスタイルでもオシャレでも良いので、教えて下さい。 選択肢に、なんでも良いので、ワンポイントのよーに書いて下さい。理由もあれば尚良い。 要するに、モテルためのワンポイント外見 アンケートだよー。

  • 女性の方にアンケートします。

    このアンケートは女性からみた男性の髪型へのアンケートです。 箇条書きで質問しますので答えれるものだけでいいのでお答えください。 (1)あなたの年齢、または世代を教えてください。 (2)男性の髪の毛の長さは長髪・短髪どちらが好きですか?  理由も添えてお願いします。(短髪は坊主ではないです。) (3)男性は髪の毛の色を染めてたり、抜いてたりしてるほうがいいですか?理由もお答えください。 (4)男性の髪型で好きな髪型を文章で説明できたらお願いします。 過去にも同じような質問はありましたが、改めてすべてまとめて質問させていただきます。 お願いします。

  • 女性に聞きます。 理想の男性像について聞かせてください

     理想の男性像について聞かせてください アンケートにもお答えください ○外見がいいほうがよい or そんなもどーでもいい ○お金もくれて、やさしくて、後腐れがない男性  具体的に: ○自分は経済力もあり、高学歴だ  職種: ○資産を持っている男性 2人いたらどちらを選ぶ  地方の不動産業を営んでおり10億円もっている人  採掘権付の石油会社を営んでおり10億円もっている人  理由: ○外見がよくて金を持っているが、ケチな男は大嫌い?  理由: ○その場の風潮に流され、徒党で行動するのは楽だ Yes No ○自分であまり物事は考えない Yes No 以上、ありがとうございました。

  • あなたが結婚したいと思う女性は?

    男性の方に質問です。 結婚したいと思う女性はどんな女性ですか? 料理が上手な人がいいですか? 結婚したら仕事をやめて家にいてほしいですか? 相手の年収は気になりますか?