• ベストアンサー

女性の方にアンケートします。

このアンケートは女性からみた男性の髪型へのアンケートです。 箇条書きで質問しますので答えれるものだけでいいのでお答えください。 (1)あなたの年齢、または世代を教えてください。 (2)男性の髪の毛の長さは長髪・短髪どちらが好きですか?  理由も添えてお願いします。(短髪は坊主ではないです。) (3)男性は髪の毛の色を染めてたり、抜いてたりしてるほうがいいですか?理由もお答えください。 (4)男性の髪型で好きな髪型を文章で説明できたらお願いします。 過去にも同じような質問はありましたが、改めてすべてまとめて質問させていただきます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76764
noname#76764
回答No.9

(1)20代前半 (2)芸能人や、顔がすごくきれいな人なら長髪でもいいですが、 一般人なら短髪の方が良いです。長髪の人は、けっこうチャラチャラした 軽そうな人に多い気がするので・・・。 (3)黒い方が良いです。金髪とかはありえない。 茶髪も軽そうに見えるからあまり好きじゃありません。 (4)特に好きな髪形とかはありません。でも奇抜なのは嫌です。 首より長い髪の毛も嫌です。金も嫌。それから、ダッサイ髪型も嫌です。 なんていうか・・・かりあげてるみたいなやつ。 基本的に長めや茶髪は軽そうに見えるから嫌だと言いましたが、 その人に似合っててかっこ良ければ茶髪でも長めでも良いと思うかもしれません。

その他の回答 (8)

回答No.8

(1)あなたの年齢、または世代を教えてください。 10台です。 (2)男性の髪の毛の長さは長髪・短髪どちらが好きですか?  理由も添えてお願いします。(短髪は坊主ではないです。) 短髪が好きです、ロン毛は似合う似合わないにもよりますが 基本的にあまり好きではないです。 (3)男性は髪の毛の色を染めてたり、抜いてたりしてるほうがいいですか?理由もお答えください。 染めてるのはちょっとNGです。黒髪がいいですね・・やっぱり。 多少茶色に染めるならいいですがその他の色では染めて欲しくないです。 抜いたりするのは・・・その頭の状態に応じてはOKですかね(笑) (4)男性の髪型で好きな髪型を文章で説明できたらお願いします。 人によっても似合う似合わないがありますからねー・・・。 基本的には・・・妻夫木聡さんみたいな髪型が好きかな。

• wyco
回答No.7

(1)22歳 (2)どちらかと言えば長髪の方が好きです。ナヨッとして見えるからです。 (3)どちらが良いってことはありません。似合っていればどちらでも。でも金パツ、汚いプリンは嫌ですね。 (4)最近までやっていた、「ホタルノヒカリ」と言うドラマの、手嶋マコト役の男性の髪型が好きです。眉よりも前髪があって、全体的にパーマがかかったやつです。ペプシのCMで妻夫木君もそんな感じの髪型していました。黒髪でも似合っていました。 ↓これをもうちょっと伸ばした感じです。

参考URL:
http://www.horipro.co.jp/talent/PM019/
  • 000p
回答No.6

(1)24才です。 (2)短髪が好きです。若いうちならば、スキンヘッドでも色気がある   と思います。 (3)黒で構わないです。流行でなく自らお洒落をしたいという気持ち   から染めるなら、納得できます。本人を見れば、だいたいどうし    て髪を染めているのかわかるモノです。独自の信念のあるお洒落   が好きですね。 (4)お洒落な坊主

noname#125546
noname#125546
回答No.5

(1)20代後半です (2)長髪。と言っても、ロングとかではなく、短髪の長めのやつ。 よくホストとかがしてそうなやつです(笑) (3)自分が真っ黒なので、少し薄い色の方が好きです。 年齢によりますが、あきらかな金髪とかはちょっと… (4)2番とかぶりますが、よくホストとかがしてそうなやつが好きです。 ホストが好きなのではなく、きちんとおしゃれに気を使って、手入れしてる感じが好きなんだと思います。 似合ってればなんでもいいというのが一番ですが。

• jlrsmama
回答No.4

1.30代です。 2.長髪の方が好きです。   アーティストタイプが好きだから、かな?   短髪はあまり好きではないですが、似合っている人はいいです。   坊主は怖いイメージがあるので苦手です。 3.黒いのが一番です。   褐色ならいいけど、男女に関わらず明るすぎる色は日本人には似合わないと思います。   顔がぼやけて見える気がします。 4.特別このヘアスタイルが好きっていうのはありませんが、長髪は不潔っぽく見えやすいので、清潔感がポイントでしょうか。

回答No.3

こんにちは。 (1)23歳 (2)う~~~ん、似合うかどうかなので難しいですね。    でも、坊主はあまり好まないですかね。嫌いではないですが。    坊主が少し伸びた程度~KAT-TUNの亀梨くんくらいまでが許容範囲です。 (3)軽く染めているくらいがいいです。    真っ黒だとちょっと重たいし、かといって派手な茶髪とかは嫌だし^^;    ダークブラウンくらいがいいですね。 (4)照英さんくらいの短髪が好きです。

• ri-san
回答No.2

(1)26歳です (2)短髪が好きです。理由は長髪=ちゃらちゃらしてる(落ち着いていない)感じがするからです。社会人で長めの人を見ると周りから浮いてるな~と思うし、やっぱり年配の方(管理職)からの受けもよくないと思います。 (3)体毛(眉毛とか)と違和感がなければ真っ黒じゃなくてもいいと思います。(「色素が薄い」とごまかせる程度) (4)髪型云々より、清潔感があればいいと思います。ワックス等がべったりでテカってると短髪でもちょっといやです。ワックスってつけすぎると毎日きちんと洗っていてもほこりとかついてて不潔な感じがします。

• bari_saku
回答No.1

(1)30代です (2)形状ではなく、その人に似合うか否かで決まります (3)(2)に同じです (4)(2)に同じです 強いて言えば、おじさんのバーコードはキライです。 (ハゲが嫌いなのではなく、未練がましいのがちょっとな、と思います)