• ベストアンサー

女性の方にアンケートします。

このアンケートは女性からみた男性の髪型へのアンケートです。 箇条書きで質問しますので答えれるものだけでいいのでお答えください。 (1)あなたの年齢、または世代を教えてください。 (2)男性の髪の毛の長さは長髪・短髪どちらが好きですか?  理由も添えてお願いします。(短髪は坊主ではないです。) (3)男性は髪の毛の色を染めてたり、抜いてたりしてるほうがいいですか?理由もお答えください。 (4)男性の髪型で好きな髪型を文章で説明できたらお願いします。 過去にも同じような質問はありましたが、改めてすべてまとめて質問させていただきます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#76764
noname#76764
回答No.9

(1)20代前半 (2)芸能人や、顔がすごくきれいな人なら長髪でもいいですが、 一般人なら短髪の方が良いです。長髪の人は、けっこうチャラチャラした 軽そうな人に多い気がするので・・・。 (3)黒い方が良いです。金髪とかはありえない。 茶髪も軽そうに見えるからあまり好きじゃありません。 (4)特に好きな髪形とかはありません。でも奇抜なのは嫌です。 首より長い髪の毛も嫌です。金も嫌。それから、ダッサイ髪型も嫌です。 なんていうか・・・かりあげてるみたいなやつ。 基本的に長めや茶髪は軽そうに見えるから嫌だと言いましたが、 その人に似合っててかっこ良ければ茶髪でも長めでも良いと思うかもしれません。

その他の回答 (8)

回答No.8

(1)あなたの年齢、または世代を教えてください。 10台です。 (2)男性の髪の毛の長さは長髪・短髪どちらが好きですか?  理由も添えてお願いします。(短髪は坊主ではないです。) 短髪が好きです、ロン毛は似合う似合わないにもよりますが 基本的にあまり好きではないです。 (3)男性は髪の毛の色を染めてたり、抜いてたりしてるほうがいいですか?理由もお答えください。 染めてるのはちょっとNGです。黒髪がいいですね・・やっぱり。 多少茶色に染めるならいいですがその他の色では染めて欲しくないです。 抜いたりするのは・・・その頭の状態に応じてはOKですかね(笑) (4)男性の髪型で好きな髪型を文章で説明できたらお願いします。 人によっても似合う似合わないがありますからねー・・・。 基本的には・・・妻夫木聡さんみたいな髪型が好きかな。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.7

(1)22歳 (2)どちらかと言えば長髪の方が好きです。ナヨッとして見えるからです。 (3)どちらが良いってことはありません。似合っていればどちらでも。でも金パツ、汚いプリンは嫌ですね。 (4)最近までやっていた、「ホタルノヒカリ」と言うドラマの、手嶋マコト役の男性の髪型が好きです。眉よりも前髪があって、全体的にパーマがかかったやつです。ペプシのCMで妻夫木君もそんな感じの髪型していました。黒髪でも似合っていました。 ↓これをもうちょっと伸ばした感じです。

参考URL:
http://www.horipro.co.jp/talent/PM019/
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.6

(1)24才です。 (2)短髪が好きです。若いうちならば、スキンヘッドでも色気がある   と思います。 (3)黒で構わないです。流行でなく自らお洒落をしたいという気持ち   から染めるなら、納得できます。本人を見れば、だいたいどうし    て髪を染めているのかわかるモノです。独自の信念のあるお洒落   が好きですね。 (4)お洒落な坊主

noname#125546
noname#125546
回答No.5

(1)20代後半です (2)長髪。と言っても、ロングとかではなく、短髪の長めのやつ。 よくホストとかがしてそうなやつです(笑) (3)自分が真っ黒なので、少し薄い色の方が好きです。 年齢によりますが、あきらかな金髪とかはちょっと… (4)2番とかぶりますが、よくホストとかがしてそうなやつが好きです。 ホストが好きなのではなく、きちんとおしゃれに気を使って、手入れしてる感じが好きなんだと思います。 似合ってればなんでもいいというのが一番ですが。

  • jlrsmama
  • ベストアンサー率21% (150/693)
回答No.4

1.30代です。 2.長髪の方が好きです。   アーティストタイプが好きだから、かな?   短髪はあまり好きではないですが、似合っている人はいいです。   坊主は怖いイメージがあるので苦手です。 3.黒いのが一番です。   褐色ならいいけど、男女に関わらず明るすぎる色は日本人には似合わないと思います。   顔がぼやけて見える気がします。 4.特別このヘアスタイルが好きっていうのはありませんが、長髪は不潔っぽく見えやすいので、清潔感がポイントでしょうか。

回答No.3

こんにちは。 (1)23歳 (2)う~~~ん、似合うかどうかなので難しいですね。    でも、坊主はあまり好まないですかね。嫌いではないですが。    坊主が少し伸びた程度~KAT-TUNの亀梨くんくらいまでが許容範囲です。 (3)軽く染めているくらいがいいです。    真っ黒だとちょっと重たいし、かといって派手な茶髪とかは嫌だし^^;    ダークブラウンくらいがいいですね。 (4)照英さんくらいの短髪が好きです。

  • ri-san
  • ベストアンサー率39% (108/274)
回答No.2

(1)26歳です (2)短髪が好きです。理由は長髪=ちゃらちゃらしてる(落ち着いていない)感じがするからです。社会人で長めの人を見ると周りから浮いてるな~と思うし、やっぱり年配の方(管理職)からの受けもよくないと思います。 (3)体毛(眉毛とか)と違和感がなければ真っ黒じゃなくてもいいと思います。(「色素が薄い」とごまかせる程度) (4)髪型云々より、清潔感があればいいと思います。ワックス等がべったりでテカってると短髪でもちょっといやです。ワックスってつけすぎると毎日きちんと洗っていてもほこりとかついてて不潔な感じがします。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

(1)30代です (2)形状ではなく、その人に似合うか否かで決まります (3)(2)に同じです (4)(2)に同じです 強いて言えば、おじさんのバーコードはキライです。 (ハゲが嫌いなのではなく、未練がましいのがちょっとな、と思います)

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    こんにちは早速質問ですが、 男性のどんな髪型が好きですか。 短髪でツンツンとした感じや長髪でサラサラなど 具体的に教えていただけると有難いです。 宜しくお願いします!

  • 女性の方へアンケートです。

    Q1.男性の香水、アリ?ナシ? Q2.男性の髪型、「坊主」と「長髪」だったらどっちが好き?    補足:長髪=耳が完全に隠れるぐらい Q3.男性の服装、「アメカジ」と「綺麗目」だったらどっちが好き? Q4:男性の体格、「細身」と「ガッチリ」だったらどっちが好き? Q5.「スポーツが上手な男性」と「楽器演奏が上手な男性」、どっちが好き? Q6.「人の話は聞かないけど、グイグイ引っ張ってくれる男性」と    「何でも聞いてくれるけど、決断力やリード力に欠ける男性」、どっちが好き?

  • 女性にとって

    長髪か短髪(坊主に近い)の男性だと、どちらが好みですか? K‐1選手の様な筋肉がついている男性には魅力は感じますか?

  • 女性に質問、男の髪型

    お暇でありましたら、女性の方にお答え願いたいです。 男性の髪型についてです。 □ 黒髪、その他の色、どちらが好きですか? □ 短髪、長髪、どちらが好きですか? □ ストレート、パーマ、どちらが好きですか? また、最後にこれはない、と思う男性の髪型など教えてください。 その他、「毎日セットはしてほしい」など思うことがありましたらお願いします。

  • 女子学生の方お願いします。

    19歳の男です。 髪型について質問です。 私は長髪です。ジャニーズとかかなり格好良くて尊敬しています。髪型ももちろんそっち系の長髪です。 本命は短髪しか無理という女性には受け入れられないということも承知していますがどうしても短髪は良いとは思えないので長髪です。短髪より似合うとほぼ全ての人に言われるので似合ってないという事はないと思います。 そこで女子学生(というか同年代)の方へ質問なのですが、彼氏にしてもOKな髪の長さはどれくらいまでですか? よろしくお願いします。

  • 男性の髪型、長髪と短髪どっちが好き?

    女性の方に伺います。 男性の髪型は短髪の方が良いですか? 長髪より短髪の方が良いと思うのは何故でしょうか? 女性達は自分たちも長髪が多いのに男性には短髪を求める価値観がイマイチわからなくて。 自分はロン毛とまではいきませんが長めでセットする髪型が好きなのですが職場では「短くしなよー」と良く言われます。 短髪のどこが良いのかわからないので変えたくはないんですが、どちらかと言うと重視すべきは自分の好みより第3者の視点だと思いますので質問してみました。 よろしくお願いします。

  • ネアンデルタール人の男女の髪形は

    ネアンデルタール人の復元模型をwebで見ました(わりと信頼性のあるナントカ博物展) 髪形が男性は短髪、女性は長髪でした。ホントでしょうか? 男性短髪・女性長髪(概して)はいったいいつ頃からそうなったのでしょうか? また、そうなった理由も教えてください。

  • 髪型などについて…(女性の方)

    女性の方にアンケートさせて貰いたいんですがお願いします。 ≪髪型≫ ・好きな男性の髪型は? ・嫌いな男性の髪型は? ≪髪型には関係ないんですが…≫ ・好きな男性の髪の色は? ・嫌いな男性の髪の色は? ※理由も聞かせて貰えると色々と参考に出来ますので…もしよろしければ聞かせて下さい(強制ではありません)

  • 女性にも好印象で、髪型の厳しい会社でも通用できる髪型の男性芸能人ってい

    女性にも好印象で、髪型の厳しい会社でも通用できる髪型の男性芸能人っていますか?自分の会社は長髪や茶髪が禁止(会社の人達を見ると、全員黒髪、坊主、刈り上げ、刈り上げよりちょっと長い短髪、普通ぐらいの人しかいない)なので、多少限られてしまい困っています。芸能人で参考にできる方いたら嬉しいです。

  • 男の髪型

    くだらない質問ですが、自分で探しても見つからず皆様に助言、回答願いたいです。 最近、自分で髪を切る事が増えてきたのですが、 どうしてもかっこいい髪型がにならず、 ネットで見れる、男性の色んな髪型が載っているサイトはないでしょうか? モヒカン、ソリコミ、長髪、短髪、坊主そしてカラーヘアなど・・・ いっぱい載ってるところで色々勉強したいです! 心当たりのある方、くだらない質問ですが是非回答宜しくお願いします!!