• ベストアンサー

好きな声優は誰ですか?

アニメで 好きな声優はいますか? 私は、『うえだゆうじ』が好きです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nankra
回答No.2

たくさんいますよ!! もちろん まず男の人から 関俊彦さん(忍たま乱太郎の土井先生) 中尾隆聖さん(ドラゴンボールZのフリーザ) 吉野裕行さん(ヤッターマン(リメイク版)のヤッターマン1号) 杉田智和さん(銀魂の銀さん) 坂口大助さん(機動戦士Vガンダムのウッソ) もちろん、うえだゆうじさん(しってるだろうから省きます) 福山潤さん(レンタルマギカの伊庭いつき) 石田彰さん(機動戦士ガンダムシードのアスラン) 若本規夫さん(サザエさんのあなごさん) 桜井孝宏さん(金色のガっシュベルの高峰清磨) 檜山修之さん(幽遊白書の飛影) 森田成一さん(BLEACHの黒崎一護) 森久保祥太郎さん(メジャーの茂野(本田)吾朗) 置鮎龍太郎さん(スラムダンクの三井) 子安武人(メジャーの本田茂治) 高橋広樹さん(テニスの王子様の菊丸、スクールランブルの播磨) 鈴村健一さん(いちご100%の真中淳平) 日野聡さん(ゼロの使い魔の平賀才人) 中井和哉さん(ワンピースのゾロ) 高木渉さん(GTOの鬼塚英吉) 藤原啓二さん(クレヨンしんちゃんのひろし) 川田紳司さん(スクールランブルの花井春樹) 女性では 小清水亜美さん(スクールランブルの塚本天満) 中原麻衣さん(美鳥の日々の春日野美鳥) 高橋美佳子さん(ハヤテのごとく!の西沢さん) 日野さんがでたということは 釘宮理恵さん(ゼロの使い魔のルイズ) 生田目仁美さん(スクールランブルの周防美琴) 堀江由衣さん(いぬかみっ!のヨウコ) 桃井はるこさん(瀬戸の花嫁の瀬戸さん) 浅野真澄さん(A&G超レディオショー~アニスパ~) 喜多村英梨さん(こどものじかんの九重りん) 松木未祐さん(ハヤテのごとく!のイスミ) 明坂聡美さん(家庭教師ヒットマンリボーンのクロームドクロ) 伊藤かな恵さん(しゅごキャラ!のあむ) 小林ゆうさん(今日の5の2のリョータ) 雪野五月さん(犬夜叉の日暮かごめ) 川上とも子さん(ひかるの碁のひかる) 野川さくらさん(ダ・カーポの音夢) 森永理科さん(風のスティグマの神の赤い髪の女の子(すいません名前が思い出せません)) 田中理恵さん(ハヤテのごとく!のマリアさん) 最後に癒されるこの2人 能登麻美子さん(スクールランブルの塚本八雲) 豊崎愛生さん(ケンコー全裸系水泳部ウミショーのアムロ) まだまだいるのですが、この辺で

その他の回答 (10)

回答No.11

男性ですと・・・ 堀川りょうさん、千葉繁さん、速水奨さん、神谷明さん、山寺宏一さん・・・その他一杯 女性ですと・・・ 林原めぐみさん、田中真弓さん、野沢雅子さん

• maria18
回答No.10

男性:緑川光・草尾毅・杉田智和・山口勝平・矢尾一樹etc・・ 女性;緒方恵美・釘宮理恵・桑島法子・榊原良子etc

• ameru2007
回答No.9

ほかの回答者様を見て あら野沢さん押すの私だけ^^; 超メジャー級なんですけど 先ほどの回答で順位をつけるとしたら 若本さんか野沢さんなんですけどね

• ameru2007
回答No.8

中田譲治さん 千葉繁さん 古川登志夫さん 若本規夫さん 野沢那智さん 70歳こえてのあのテンション…すごいです^^ ああ 男性 それも年上 

noname#81264
noname#81264
回答No.7

たくさんいますが、あえて男女一人ずつ。 若本規夫 緒方恵美 です。

• disease
回答No.6

男 杉田智和 中田譲治 大塚明夫 女 能登麻美子 大原さやか 田中理恵

• hirai7
回答No.5

昔は誰が声を当てているのかは気にしなかったんですが、 最近なぜか気にするようになりましたねぇ。なんでだろ(笑 好きな声優はたくさんいますが、特にお気に入りの声の持ち主は 男性:子安武人 石田彰 緑川光 女性:能登麻美子 三石琴乃 戸松遥 ですかね。

• pomer666
回答No.4

いっぱいいますねぇ。 男性声優なら塩沢兼人さんが大好きでした。『銀河英雄伝説』のオーベルシュタインのような冷血な役や『アルスラーン戦記』のナルサスのような美男子役もハマるかと思えば、ぶりぶりざえもんもこなしてしまうんだからスゴイですよね。 関俊彦さんもすきです。特にラウ・ル・クルーザの様なちょっと狂気じみた役がよかったです。 あなごさん・セル・ビシャス・コードギアス皇帝の若本規夫さんのアドリブも大好きです。 他には石塚運昇・大塚芳忠・中尾隆聖・中田譲治・大塚明夫・内海賢二・堀川亮あたりも 女性声優なら・・まぁこっちもたくさんいますが、最高はお酒いっぱい飲みすぎてそうな声のくじら!?

• uruz7
回答No.3

三木眞一郎さんなんてかっこいいですよね。 あとは、関智一さんが好きですね。

回答No.1

メジャー所で ♂石田彰・石丸博也・大林隆介・置鮎龍太郎・神谷明・清川元夢・玄田哲章・陶山章央・千葉繁・中尾隆聖・納谷悟朗・野田圭一・羽佐間道夫・藤原啓治・古川登志夫・堀川りょう・森功至・山本正之・屋良有作 ♀秋谷智子・石毛佐和・井上喜久子・今井由香・大谷育江・笠原弘子・笠原留美・葛城七穂・川村万梨阿・釘宮理恵・榊原良子・進藤尚美・竹内順子・千葉千恵巳・土井美加・冨永みーな・永野愛・根谷美智子・朴璐美・久川綾・氷青(旧名:横手久美子)・松岡由貴・水橋かおり・三石琴乃・宮原永海 故人 井上瑤・塩沢兼人・鈴置洋孝・山田康雄 以上の方以外にも多数おりますが、ここでは割愛させて頂きます。