• 締切済み

好きな声優教えてください!!

最近アニメなどの声優に興味がわいてきました。最近、地獄少女と言うアニメを見て主役の声優の声が大変好きになりました。 能登真美子と言う人です。 そこで好きな声優を教えていただけませんか? できればアニメ関係でよろしくお願いします。 惹かれた理由などいろいろ教えてください。 よろしくお願いします

  • dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

みんなの回答

  • tanupons
  • ベストアンサー率38% (75/197)
回答No.17

こんばんは。 まだ誰も回答してないところで、速水 奨さんを。 低めの甘い声が大好きです。 最近どんな役をしてらっしゃるかちょっとわからないのですが、印象に残ってるのは『メタルジャック』のトロイダルとか『サイバーフォーミュラ』のナイト・シューマッハとか、タイトル失念しましたがロボットモノ(乗り物が変形してたような・・・新幹線のレイカー・ブラザーズとか)の隊長とか。 ・・・はまっていた年齢がばれますね(苦笑)

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 調べてみます

  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.16

・矢島晶子さん(代表作 クレヨンしんちゃんのしんのすけ役) 演技の幅がものすごく広いです。 しんちゃんから、しあわせウサギ、姫川亜弓のような美少女まで。少女の声も大人の女性の声も見事に使い分けます。 女性役をするときは声がとてもきれいで素敵です。 子供役も演技がとても上手で、ここまで実力のある声優さんは少ないのではないかなと思います。 ・三輪勝恵さん(代表作 パーマン 須羽みつ夫(パーマン一号)、最近ではテイジンCMカトリーヌ吹き替え、リセッシュのCMに出てくる女の子) 声がとても可愛いです。もう年齢は還暦近いと思うのですが 声にハリがあって若々しく少女役、少年役が似合います。今はテレビアニメで声を聞けることはほとんどなくなりましたが、テイジンとリセッシュのCMを見ると「三輪さんの声は本当に可愛らしいなあ」といつも思います。 ・くまいもとこさん(代表作 カードキャプターさくら 李小狼など) 少年役が似合う声優さんですが、声がとても魅力的だし、演技がとても上手です。少女役をされてもとても声が可愛くて好きです。 ちなみに確か今日誕生日だったはずです。 ・藤田淑子さん(代表作 キテレツ大百科) 演技がとても上手いです。少年役から女性役までこなしますが、同じ人がやっているとは思えないくらい声が違います。お顔も見たことがありますが とてもキレイでした。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 調べてみます

回答No.15

・大塚芳忠さん(落ち着いた声が印象的です。) ・山寺宏一さん(幅広い役をやっておられるので。) ・塩屋浩三さん(魔人ブゥが印象的です。) ・保志総一朗さん(ひぐらしにはまっているので。) ・茶風林さん(コナンやひぐらし等、好きなアニメにはほとんど出演されているので。) ・三石琴乃さん(エヴァにはまっているので。) 他にも沢山いるのですが、これくらいで。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます しらべてみます!

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.14

こんにちは 声優はここ10年くらいにデビューした人はほとんど知らないですし、あまり好きという方はいないです。 すべて80年代~90年代に全盛期を迎えた方ばかりですね。 女性:  川村万梨阿さん   ファイブスター物語の作者、永野護氏の奥様です。   デビューは1983年の聖戦士ダンバイン「チャム・ファウ」なので、   そろそろデビュー25周年が間近なんですね~。   凛とした澄んだ声なのに女性の色気を感じる声のように感じます。   元祖ツンデレキャラといえるキャラをよく担当されてました。  横山智佐さん   独特の声で元気な少女役には定評がありましたね。   やはり一番らしい役といえば、NG騎士ラムネ&40「ミルク姫」と銀河お嬢様伝説ユナ「神楽坂ユナ」でしょう。   声を聞いているだけで、元気になったものです。  冬馬由美さん   非常にクールな大人の女性という感じの声ですね。   代表作としてはロードス島戦記「ディードリット」。  矢島晶子さん   今やクレヨンしんちゃんの声として有名になってしまったのが残念ですが・・。   どこか儚げで今にも助けてあげたくなる役どころが多かったです。   アイドル伝説えり子「田村えり子」や勇者特急マイトガイン「吉永サリー」なんて   誰も覚えていないだろうなぁ。(^^;)  榊原良子さん   綺麗などこか高貴な香りがする声ですね。   やはりハマーン・カーンやクシャナのイメージが相当強いです。 男性では年齢関係なく、大御所二人ですね。 お腹に響く重低音の渋い声と存在感は格別です。  納谷悟郎さん   銭形警部が有名ですが、私にとってはやはり宇宙戦艦ヤマト「沖田十三」ですね。   あとはユパ様か・・。  小林清志さん   次元大介ですねぇ。 まだまだいっぱいいますが、これくらいで。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 矢島晶子さんはすごいですよね。 とても興味があります!

回答No.13

女性声優 今井由香さん(子供から大人までこなすところがすごい) 吉川由弥さん(今年4月に引退されています。まだまだこれからだと思うのですが、もったいないな~…) 男性声優 堀川りょうさん(キャラになりきって演じているところがgood) 保志総一郎さん(坊や風のキャラが多く好きです。) あと、声質だけなら若本規夫もいいと思いますが、彼の妙なしゃべり癖はどうしても好きになれません。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 調べてみます

  • siayan
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.12

あまり声優に詳しくないうえ、最近のアニメをほとんど知らないので、古い人ばかりになってしまいますが・・・。 男性 ・井上和彦さん(某野球アニメのライバル役がかっこよかった) ・山口勝平さん(勝平兄さん、いいキャラしてますー。犬夜叉役など) ・池田秀一さん(下にも出てますが、やっぱりシャアの声ですね。でも英語がへたれでちょっと笑ってしまう・・・) ・森久保祥太郎さん(魔術士オーフェンで主役張ってた頃から声がよかった。最近、地元のFMでも出ていて、ラジオから流れる声がかっこいいんです・・・) 女性 ・林原めぐみさん(最近はクールな役が多いけど、ひょうきんな役もやってほしいなー。らんま1/2の頃に、サイン色紙もらったけど、どこやったっけ・・・(笑) ・日高のり子さん(これまた某野球アニメのヒロインでかわいい声を披露してたかと思えば、犬夜叉の桔梗姉さんや、るろ剣の宗など幅広い役をこなすその力量はすごいなー) ・三石琴乃さん(セーラームーンの能天気から一転、エヴァの影のある明るさの落差がすごかった) 他、今思いつかない人もいるけど、このくらいで。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます ちょっとわかりません・・・^^;

  • jazzkazz
  • ベストアンサー率37% (114/308)
回答No.11

どちらかと言えば個性的で独特な声優の方々が好きですね。 古い方々が多いですが、セリフは流石声優と思うほど、レベルが違います。 色々な方がいらっしゃいますが、絞ってみました。 男性 神谷明 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E8%B0%B7%E6%98%8E  昔のヒーローモノはこの方でしたので、、  ・シティーハンター/エンジェルハート 冴羽僚  ・名探偵コナン 毛利小五郎 千葉繁 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E8%91%89%E7%B9%81  独特で軽妙なしゃべりはこの方をおいて他にありません。  昔イベントでサインボール貰ったけど今では字が消えちゃった(‥、)  最近はアニメでは見かけませんが、名脇役な方です。  ・ワンピース 道化のバギー 塩沢兼人(故) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E6%B2%A2%E5%85%BC%E4%BA%BA  この方の声は誰にもマネできない独特な方でした。  ちょっと嗄れた声で大好きでしたが亡くなられてしまいました。残念。  ・クレヨンしんちゃん ぶりぶりえもん  ・名探偵コナン 白鳥刑事 鈴置洋孝(故) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E7%BD%AE%E6%B4%8B%E5%AD%9D  この方も今年亡くなられてしまいました。  ブライト艦長のイメージが強いですが、個人的には(古いけど)ダイターン3がすき。  ・機動戦士ガンダム ブライト・ノア  ・無敵鋼人ダイターン3 破嵐万丈 女性 富沢美智恵 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E6%B2%A2%E7%BE%8E%E6%99%BA%E6%81%B5  準主役的なキャラが多いですが、独特の声質ですきです。  昔は追っかけやってました。(*‥*)  ・クレヨンしんちゃん まつざか先生  ・サクラ大戦 神崎すみれ 南央美 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E5%A4%AE%E7%BE%8E  機動戦艦ナデシコで有名になりましたね。  ルリの声で好きになりました。  ・機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ  ・エクセル・サーガ ハイアット 三石琴乃 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E7%9F%B3%E7%90%B4%E4%B9%83  この方のしゃべりとテンションはマネできる方少ないと思います。  エクセルサーガで本領発揮!?  ・新世紀エヴァンゲリオン 葛城ミサト  ・エクセル・サーガ エクセル 林原めぐみ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E5%8E%9F%E3%82%81%E3%81%90%E3%81%BF  結構、様々なキャラをこなし流石と思ってしまう方ですね。  ・スレイヤーズ リナ・インバース  ・天使な小生意気 天使恵

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます たくさんの情報ありがとうございます!

noname#38784
noname#38784
回答No.10

男性と女性の一人づつ 子安武人さん!! 声がいい!!某有名声優とは違い、演技がとても上手い! ヘタレな役から格好良い役まで! 最近はケロロ軍曹のクルルが一押しです^^ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%90%E5%AE%89%E6%AD%A6%E4%BA%BA くまいもとこさん! 彼女の声は男の子っぽいんですよ~。 それがまた堪らないんですよ~! http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%BE%E3%81%84%E3%82%82%E3%81%A8%E3%81%93

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 子安武人さん、最高ですよね 特にクルルが クルクルクルクルクルクルクルクルクルクル ク~ッククク・・・ くまいもとこさんもいいですね 「ぜってーあきらめねー!」メルヘブンより

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.9

貴様ら 若本規夫を忘れるな。 最近の出演作 戦国BASARA/織田信長 吉永さん家のガーゴイル/ガーゴイル

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます あぁ~いいですね~

  • kira77
  • ベストアンサー率10% (7/66)
回答No.8

折笠愛さん。高田由美さん。「天地無用」でやられました(OVA)。神谷明さん。C.H.です。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 調べてみます!

関連するQ&A

  • 条件に合いそうな声優さん

     僕はアニメを暇な時間に結構見るのですが、最近になって声優さんに興味がわくようになりました。そこで、今からあげる条件に合いそうな声優さんとその人の代表的なキャラが出てくる作品を教えてください。 ・条件・ まず女性声優の方で今野宏美さんのように可愛い声の人、 次も女性声優の方で能登麻美子さんのように聞いていて癒されるような声の人、 最後は男性声優の方で子安さん、緑川さんのような、声、しゃべり方に特徴のある人、 あと少し気になる方がいるんですが、 アニメではないのですが、戦国無双というゲームで服部半蔵の声をしていた方、 ハヤテのごとくで、天の声をしていた方、 以上です。どんな方でも結構です。その方が自分にとって、どう感じているのか参考になりますので。

  • もっと主役を演じてほしい声優さんは?

    私はアニメを見ていると、この声優さんって人気があるのに、どうして主役で出ることがあんまりないんだろう、と思う声優さんが何人かいるのですが、皆さんはそんな声優さんはいらっしゃいますでしょうか。 もしいましたら、「この人、主人公とかメインヒロインをもっとやってもいいと思うのに、どうして主役級ばかりで、本当の主役をやらないんだろう」「この人が主役をやるアニメがもっと見たい」と思う声優さんを教えてください。 ちなみに私は男性では石田彰さん、女性では伊藤静さんですね。

  • あんまり出ない声優さん

    声優さんっていってもアニメ以外にも仕事されてるのでどうかと思うんですけど、あんまりアニメに出なくなった人は結構稼いでて出る必要がないって感じなんですかね? 10年くらい好きな女性声優さんがいらっしゃるんですが、最近出ないな・・・と。 今年もまだ主役は一つだけじゃないかな…12月に一度終わったんですけど2部が最近始まって、でもこれも10話位で終わるでしょうし(´・_・`) 5~6年前は多かったので寂しいなって。

  • 好きな声優

    あなたが以下のどれに当てはまるか(重複可)を答えた上で、あなたが好きな声優1位~3位を教えてください。男女は問いません。理由がある人は理由をお願いします。あと、他人の好きな声優に対する批判などは絶対にやめてください。 <選択肢> 1.アニメが好き 2.声優が好き 3.歌手として声優が好き 4.その業界の人間 5.声優志望 6.その業界の就職志望 7.その他 ちなみに僕は選択肢1,2,5,6、好きな声優は1.堀江由衣 2.能登麻美子 3.関智一です。

  • 声優さんについて

    前にテレビのバラエティで見たのですが、声優さんが1人で8人分の配役をやっていました。たしかアルプスの少女ハイジだったと思うのですがその声優さんはハイジやおじいさんやペーター等の声を一人でやりました、アニメのタイトルも声優はその人だけでした、所が友人に聞くとハイジは声優は1人ではないと言います。 もしかして他のアニメかもしれませんがアニメで声優が1人しか出ていないアニメはあるのでしょうか?(本当にその番組では最後のタイトルバックで1人しか名前が出ていませんでした)それとも何か見間違えたのでしょうか?

  • こんな僕で声優になれますか?

    僕は今中3で、進路のことでとても悩んでいます。 僕は将来声優になりたいと思っていて、理由は僕はゲームやアニメ、外国の映画等が好きで、そのキャラや人の声を出している人の声も好きで、「僕もこういう声を出して、映画やアニメのアフレコをしてみたいなぁ」と思っています。 声優は色んな人になれるというのも興味があります。 どうやったら声優になれるのか調べてみたら、8割方のサイトで「声優は声だけで気持ちを伝えなければならないので、演劇の練習もします」という様なことを見ました。 僕は演劇に対して関心が無く、体を使って表現するということが苦手です。 ましてや、大勢の人の前に立つことが恥ずかしく苦手です。 演劇に関心が無くて、体を使って表現することが苦手なのに、声優になることはできるのでしょうか。 声優になる為なら、頑張って恥ずかしさや苦手なことにだって耐えるつもりです。 それと、声優になる為にはどんな進路を取った方がいいんでしょうか。 高校は声優の勉強ができる所に行った方がいいんでしょうか。 高校を卒業してからでも、声優の専門学校や養成所に通って、プロの声優になることはできるのでしょうか。 質問ばかりですみませんが、回答宜しくお願い致します。

  • あなたが声優ファンになった理由

    あなたが声優ファンになった理由を教えてください。 ちなみに私は学校の怪談というアニメのカーヤ(天邪鬼)の 声優がアンパンマンのバイキンマンと 同じ方だったのに気づきました。 そのことで声優に興味を持ち他のキャラクターに声はどんな人が やっているのだろうと思って アニメのエンディングや インターネットなどで調べるように なり、アニラジも聞くようになりまた。 そして気づいたら声優ファンになっていました。(声優に興味を持ち出した当初は 興味があるだけでファンではなかったのですが。) 皆さんはどうですか?

  • 声優さんの声質について

    最近アニメなどを見ていて思ったのですが、人気のある声優さんって大体比較的声の高い方が多い気がしました。 大御所の方になると声の渋い方が大体ですが、声優を全体的に見たときにやっぱり声の高い方のほうが多いように思えます。 そこで質問なのですが、声優という職業になる時に声が高いほうが有利なのでしょうか・・・??それとも、声の高い人のほうが演技しやすいとかの理由があるんでしょうか??教えてください。

  • 経験が少ない声優起用について

    声優って、最近は若い人が多くないですか? 特に、主人公やヒロインは大抵10代から20代半ばぐらいの人が演じているように見えます。(長寿アニメは声優も年をとるので除く) 年配声優はレギュラーでも敵や親の役です。 例外で思いつくのは確かな情報ではないんですが、深夜アニメの史上最強の弟子ケンイチぐらいです。 どうして主要キャラには若い声優を使うのでしょうか? 声優は早咲きの人でないとなれないのでしょうか? 逆に遅咲きの人でもなれる世の中に名前が知られる仕事とはなんでしょうか? また、主人公の幼少時代や幼い主人公に10歳にも満たない子供を使ったり、吹き替えで若くて声優経験があまりない人を沢山起用したり、本業が声優ではない人を主役にしたりするのはどうしてなんですか? この人たちが全員下手とは思いませんが、子供の声を出せるベテラン声優なら他にもいると思います。 オーディションで真っ向勝負して未熟な声優が(中には声優じゃない人も)、ベテラン声優に勝てるのでしょうか? イメージがその役に近いから選ばれているならちょっと・・・・と思うのですが。 顔や年齢なんて関係ないんですし。 どうしてこのようになっているのですか?

  • 制作スタッフが声優をつとめるのって

    アメリカのアニメ映画は、本業の声優さん以外に制作スタッフが声を当てることがあるようですが、これって経費削減のためなのでしょうか? そのわりにはみんなすごいうまいなあと思って・・・。 たしかレミーのおいしいレストランなんか、主役の声を美術スタッフの人がやっていました。 昔からよくあることなんですか?