• 締切済み

好きな声優

あなたが以下のどれに当てはまるか(重複可)を答えた上で、あなたが好きな声優1位~3位を教えてください。男女は問いません。理由がある人は理由をお願いします。あと、他人の好きな声優に対する批判などは絶対にやめてください。 <選択肢> 1.アニメが好き 2.声優が好き 3.歌手として声優が好き 4.その業界の人間 5.声優志望 6.その業界の就職志望 7.その他 ちなみに僕は選択肢1,2,5,6、好きな声優は1.堀江由衣 2.能登麻美子 3.関智一です。

みんなの回答

回答No.17

1・2・5・6に当てはまります。 好きな声優さんは 1、緑川光さん〔声の使い分けが凄い!!&かっこいい〕 2、杉田智和さん〔低い声がいけてる!!〕 3、子安武人さん〔しびれる・・ww〕 以上です。他にもかっこいい方がいるので3人上げるのに苦労しました・・ww

  • open_s
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.16

もう最近はさっぱりアニメなど興味がなくなりましたが昔好きだった人を…。 選択肢は昔好きだったので一応2で。 1、古川登志夫…うる星やつらの諸星あたる。 2、井上瑶…同じくうる星やつらの初代ラン 3、山田栄子…若草物語のジョー 近頃の人は全く分かりません^_^; 井上さんは亡くなってしまったし他の2人も全盛期よりは活動が減ってると思うのですがどうなんでしょう。 他には二又一成、三ツ矢雄二にも心奪われた時期がありました…。 アニメでは特に駄目男キャラが好きだったので。

noname#13004
noname#13004
回答No.15

1、2です。アニメといってもディズニーアニメです。 (1)三ツ矢雄二さん (ライオンキング、リロアンドスティッチ、その他TDLアトラクションでボイスキャストだったり…あとタッチでも有名ですよね) (2)山寺宏一さん (もう色々やってて好きです。) (3)大谷育江さん (可愛い声です)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.14

選択技は7です。  好きな声優は 1、納谷悟朗さん やはり、ジョン・ウエインの吹替えは最高です。 2、森山周一郎さん 「刑事コジャック」大好きでした。 3、武藤礼子さん 女性の声優の中では、クセのないサラリとした声がいいです。 「サウンド・オブ・ミュージック」のジュリーアンドリュース演ずるマリア役の吹替えは、実によく合っていました。  ところで、声優といえば、私のように、アニメよりも外国映画の吹替えのほうが先ず頭に浮かぶという方も多いと思います。  そのため、選択技の中に「吹替え洋画が好き」を加えていただければ、なおよかったと思います。

noname#11328
noname#11328
回答No.13

今日和。 2番で・・・ 1位:緒方恵美さん、 2位:田中真弓さん、 3位:茶風林さん。 ですね~。 どの方も声が大好きなのです。

noname#13088
noname#13088
回答No.12

1.2.3ですね 1位・林原 めぐみ閣下 声優としての実力だけでなく人柄に惚れました 2位・堀江 由衣  理由は解りませんがアノ声が無性に聴きたくなる時があるんです 3位・能登 麻美子 声を聴くだけで癒されます志摩子さんサイコーです  

回答No.11

私の好きな声優の1位~3位は下の通りです。 1位 石田彰    「ガンダムSEED」アスラン・ザラ役など 2位 関 俊彦   「ガンダムSEED」レイ・ザ・バレル役など 3位 桑島法子   「ガンダムSEED」ステラ・ルーシェ役など 理由はガンダムSEEDの声優さんばっかりなんですけど 石田彰さんは声自体と演じるキャラ、 関俊彦さんは、悪役の上手さ、 桑島法子さんは、いろいろな声をたくさん使えるところがすばらしいからです。 石田さんの声はしびれるほど好きです(笑) 選択肢は、1、2、6、7です。

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.10

こんにちは。はじめまして。 私は選択肢1、2、5です。 いずれも過去形ですが。 好きな声優は、 1.緑川光さん 2.草尾毅さん 3.置鮎龍太郎さん です。スラムダンクつながりということで(笑)

回答No.9

1,2です。 順位と好きなキャラは 1・林原めぐみさん  「チンプイ」の春日エリちゃん 2・こおろぎさとみさん  「ママは小学4年生」の水木なつみちゃん 3・鈴木真仁さん  「赤ずきんチャチャ」のチャチャ  他にも色々いますがこんなところでしょうか。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.8

1です 1番好きなのは ロロノア・ゾロの中井和哉さん です あの存在感のある声はどのアニメに出ても どのテレビ番組でナレータ-をやってても 一言聞くと分かってしまいます 某アニメでは主役にからむ脇役で数週間しか出なかったけど 主役がかすむほどの存在感でした あとは特に好きっていう声優さんはいないです

関連するQ&A

  • 声優さんの仕事の取り方

    声優さんは、直接仕事を依頼される場合と、オーディションで勝ち取る場合とあると思いますが、どちらのほうが多いのでしょうか? やはり声優さんによって異なりますか? たくさん出演なさっている方、例えば、関智一さん、能登麻美子さん、小林沙苗さんなどは、依頼なんですか、それともオーディションなんでしょうか・・・ オーディションの場合、どんなことをするんでしょうか? 分かる方がいたら、お願いします。

  • 声優について

    みなさんの好きな声優を教えてください。男性、女性といません。 僕は男ですが男性声優も好きです!!そういうと誤解されるかもしれませんが。 僕が好きな声優は 男性 若本規夫さん 中尾隆聖さん 草尾毅さん 吉野裕行さん 森田成一さん 福山潤さん 杉田智和さん 檜山修之さん うえだゆうじさん 岸尾だいすけさん 高橋広樹さん 藤原啓二さん 川田紳司さん 女性 堀江由衣さん 名塚佳織さん 釘宮理恵さん 平野綾さん 小清水亜美さん 能登麻美子さん ゆかなさん 中原麻衣さん 野田順子さん 折笠富美子さん 広橋涼さん なんかたくさんでてきちゃいましたね>< すいません みなさんがどんな人が好きなのか楽しみです。 ではよろしくお願いします。

  • 堀江由衣さんのPVロケ地

    声優で歌手の堀江由衣さんのPVのロケ地を探しています。Daysは銚子、恋する天気図は小金井公園ってことは分ったんですが、他にご存知な方がいたら教えてください。

  • 皆様オススメのBLアニメ

    BLハマっているので、教えて下さい~ 沢山待ってます。 皆様お好き書いていいのですが、 出来ればで声優さん志望しときますね、 吉野裕行(受け役でも攻めでも) 関智一(受け役) 緑川光(受け役) 鳥海浩輔(攻め役)

  • おすすめのアニソンを教えて下さい

    おすすめのアニソンを教えて下さい。 能登麻美子 森川美穂 堀江美都子 平野綾 水樹奈々 田村直美 中川翔子 飯島真理 井上喜久子 globe マクロスシリーズ アイドル雀士スーチーパイ ときめきメモリアル セーラームーン みつどもえ らき☆すた シティーハンター エンジェル・ハート 地獄少女 日常 シャングリラ 上記の声優と、アニメシリーズは持っているので、それ以外でお願いします。

  • オススメの声優さんの曲教えてください。

    既出の質問のようですが、いろいろ調べても私の趣味、というか求めているものに合った質問がなかったので質問させていただきます! タイトル道り、オススメの声優さんの曲を教えてください。 (注:「オススメの声優さん」の曲ではなく、オススメの「声優さんの曲」です。) 以下に合うもので・・↓ (1)男性・女性どちらでもOK (2)ベテランの声優さんは×でお願いします  (林原めぐみさんなどはちょっと・・できれば若手な感じの方で) (3)声優さん名義・キャラ名義どちらでもOK (4)アニソン・キャラソンじゃなくても声優さんの曲ならOK (5)どんな系統の曲でもOK (6)森久保さんは苦手です。。 今まで聞いた声優さんの曲 ◎男性声優さん  ・セイント・ビースト  ・鈴木達央さんの曲  ・Cluster'Sの曲  ・遥かなる時空の中で    アニメのOP・ED    八葉抄キャラクターコレクションIV  ・テニスの王子様    氷帝エタニティ「不条理」    アキラのキャラソン「PERFECT GAME」    千石のキャラソン「Trial of luck」    跡部のキャラソン「理由」  ・VitaminXの曲  ・ステラ・クインテットの曲  ・涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン  ・保志総一朗さんの曲 ◎女性声優さん  ・桃井はるこさんの曲(UNDER17含)  ・田村ゆかりさん  ・堀江由衣さん  ・涼宮ハルヒの憂鬱キャラソン  ・クローバーの曲  ・牧野由依さんの曲 大体はこんな感じです。かなり偏ってますが・・ ちなみに鈴木達央さん・野島健児さん・井上麻里奈さんがかなりスキです。 ぜひぜひオススメの曲を教えてください!!

  • 配役の是非

    先日は声優関連の質問にご回答いただき、ありがとうございました。 しかし、予想以上に名前の挙がらなかった方がいたので、 皆様にこれは「アリ」なのか「ナシ」なのかをジャッチしていただきたいのです。 できれば理由を添えていただけると幸いです。 ○男性声優の少年役 前回は声の高い弾性声優が結構多く挙がっていましたが、 個人的には石田マークさん、山下誠一郎さん、市来光弘さん、 粕谷雄太さん、山谷祥生さん、奈良徹さんもありかなと思うのですが、 皆様としてはいかがでしょうか? ○女性声優の悪役 前回もコメントしましたが、誰も挙げていなくてびっくりしたのが 野川さくらさんでした。そんなに彼女ってマイナーでしたっけ…。 それと、橘田いずみさんや能登麻美子さん、上坂すみれさんも 演じたら結構ハマ理想だと思うのですが…。 皆様からの是非の意見、お待ちしております。

  • 志望動機について

    就職活動中です。 志望動機においてその業界の志望動機および、その業界の中でその会社を選択した理由って必須ですよね。 そこで、その会社を選択した理由なのですが、「人生で初めて経験した会社説明会がその会社で、その業界と言えばその会社という印象が強くあり志望しました。」というような理由は立派な理由と言えますか? アドバイスをお願いします。

  • 耳(心)に残る声優と耳(心)に残らない声優の違い

    最近、声優の事を考えたりして思ったりするんだけど、耳(心)に残る声優と耳(心)に残らない声優の違いは何なんでしょうか。 演技力、声幅又は音色、声質的特性、滑舌など問題なのでしょうか・・・。 個性の問題なんでしょうか・・・。 (無個性に比べ声が聴いてキャラクターが浮かぶ声優の顔が浮かぶ。) とよく分からないんですが、何か違いあるのでしょうか・・・。 例えば、私は男性声優が好きなのですが・・・。 その中で知ってる声優で耳に深く残る声優は、 黒田崇矢、大塚明夫、宮野真守、小西克幸、三木眞一郎、杉田智和 矢尾一樹、内山昂輝、櫻井孝宏、山寺宏一、小野大輔、子安武人、立花慎之介、中田譲治、成田剣、藤原啓治、平田広明、立木文彦、前野智昭、井上和彦、玄田哲章、小山力也、鈴村健一、諏訪部順一、鈴木達央、諏訪部順一、東地宏樹、浪川大輔、堀内賢雄、森川智之、遊佐浩二、大塚芳忠、関智一、田中秀幸、緑川光、入野自由、うえだゆうじ、置鮎龍太郎、小野賢章、小野坂昌也、梶裕貴、神奈延年、関俊彦、津田健次郎、鳥海浩輔、速水奨、日野聡、福山潤、松本保典、柿原徹也、杉山紀彰、中井和哉、下野紘、岡本信彦、大塚周夫、高木渉、若本規夫、神谷浩史、神谷明、草尾毅、吉野裕行、代永翼、池田秀一、保志総一朗、緒方賢一、山口勝平、三ツ矢雄二、石田彰、森久保祥太郎、宮田幸季、松岡禎丞、堀川りょう、中尾隆聖、千葉一伸、大塚芳忠、櫻井孝宏、子安武人など2000年代初期まで主役やメインキャラで活躍した声優までぐらいで、それ以降の他の声優はあまり、耳に残らない人が多いので、相対的に少ないです。 若干、中村悠一も耳に残りますが、埋もれる事が多いので上に書いた人並みでは ないですが・・・。 (名前覚えているがたくさんいすぎる為、声優(男性)の身長サイト{http://seiyuudata.web.fc2.com/seiyudata1A.html}の名前を引用してます) 女性声優だと、平野綾、くぎゅうの人、能登っていう人、ゆかな、田中理恵 知世役の人、少年役の声優、花澤さん、男性と同じで2000年代初期まで活躍し た声優などが耳に残ります。 新人声優だと男性のみですが、 小林裕介が耳に残りました。 (今季などのアニメ紹介する動画でですがDr.STONEの予告で・・・。 耳から離れないし、かなり残る。相対的に中村悠一が酷く感じてしまったけど。) そういったことを考えるにあったて、耳に残る声優とは耳に残らない声優 は何なのだろうと思って違いや謎、問題、疑問があって質問しました。 ※夏アニメ紹介動画中Dr.stoneの予告、新人声優、耳に残る。  https://www.nicovideo.jp/watch/sm35294782?ref=search_key_video&playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3dhdGNoX3BsYXlsaXN0X3NlYXJjaCIsInNlYXJjaFF1ZXJ5Ijp7InR5cGUiOiJrZXl3b3JkIiwicXVlcnkiOiLjgqLjg4vjg6EgMjAxOSDlpI8iLCJwYWdlIjoyLCJwZXJQYWdlIjozMiwic29ydCI6IitoIn19&ss_pos=20&ss_id=87340d81-dfe6-4726-a6cd-2a5920ff0f3f

  • アニソン歌手や声優のオススメの曲

    オススメのアニソン歌手や声優の曲があったら教えてください。ただ2000年以降の曲でお願いします。あとなるべく、かっこいい曲かバラードでお願いします。私の特に好きな曲をあげておきますので参考にしてください。 JAM Projectの『GONG』『VICTORY』、ALI PROJECTの『赤と黒』、eufonius(riya)の『idea』『メグメル』『Apocrypha』『時の向こう側』、FictionJunction YUUKAの『焔の扉』、GRANRODEOの『Once & Forever』、Ritaの『Little Busters!』、マクロスFの曲ほぼ、いとうかなこの『Find the blue』、奥井雅美の『輪舞 -revolution-』『MASK』、茅原実里の『詩人の旅』『Paradise Lost』、栗林みな実の『マブラヴ』『あなたが...いない』、彩音の『嘆きノ森』、榊原ゆいの『Beautiful day』、小林ゆうの『FIGHT OR FLIGHT』、水樹奈々の『innocent starter』『ETERNAL BLAZE』『Orchestral Fantasia』『White Lie』『宝物』『refrain』『deep sea』、平野綾の『冒険でしょでしょ?』『LOVE★GUN』、堀江由衣の『ヒカリ』など・・・ ちなみに水樹奈々・栗林みな実・JAM Project・ALI PROJECT・GRANRODEO・茅原実里・平野綾の曲はほとんど知っています。