• 締切済み

好きな声優

あなたが以下のどれに当てはまるか(重複可)を答えた上で、あなたが好きな声優1位~3位を教えてください。男女は問いません。理由がある人は理由をお願いします。あと、他人の好きな声優に対する批判などは絶対にやめてください。 <選択肢> 1.アニメが好き 2.声優が好き 3.歌手として声優が好き 4.その業界の人間 5.声優志望 6.その業界の就職志望 7.その他 ちなみに僕は選択肢1,2,5,6、好きな声優は1.堀江由衣 2.能登麻美子 3.関智一です。

みんなの回答

回答No.17

1・2・5・6に当てはまります。 好きな声優さんは 1、緑川光さん〔声の使い分けが凄い!!&かっこいい〕 2、杉田智和さん〔低い声がいけてる!!〕 3、子安武人さん〔しびれる・・ww〕 以上です。他にもかっこいい方がいるので3人上げるのに苦労しました・・ww

• open_s
回答No.16

もう最近はさっぱりアニメなど興味がなくなりましたが昔好きだった人を…。 選択肢は昔好きだったので一応2で。 1、古川登志夫…うる星やつらの諸星あたる。 2、井上瑶…同じくうる星やつらの初代ラン 3、山田栄子…若草物語のジョー 近頃の人は全く分かりません^_^; 井上さんは亡くなってしまったし他の2人も全盛期よりは活動が減ってると思うのですがどうなんでしょう。 他には二又一成、三ツ矢雄二にも心奪われた時期がありました…。 アニメでは特に駄目男キャラが好きだったので。

noname#13004
noname#13004
回答No.15

1、2です。アニメといってもディズニーアニメです。 (1)三ツ矢雄二さん (ライオンキング、リロアンドスティッチ、その他TDLアトラクションでボイスキャストだったり…あとタッチでも有名ですよね) (2)山寺宏一さん (もう色々やってて好きです。) (3)大谷育江さん (可愛い声です)

• blue5586p
回答No.14

選択技は7です。  好きな声優は 1、納谷悟朗さん やはり、ジョン・ウエインの吹替えは最高です。 2、森山周一郎さん 「刑事コジャック」大好きでした。 3、武藤礼子さん 女性の声優の中では、クセのないサラリとした声がいいです。 「サウンド・オブ・ミュージック」のジュリーアンドリュース演ずるマリア役の吹替えは、実によく合っていました。  ところで、声優といえば、私のように、アニメよりも外国映画の吹替えのほうが先ず頭に浮かぶという方も多いと思います。  そのため、選択技の中に「吹替え洋画が好き」を加えていただければ、なおよかったと思います。

noname#11328
noname#11328
回答No.13

今日和。 2番で・・・ 1位:緒方恵美さん、 2位:田中真弓さん、 3位:茶風林さん。 ですね~。 どの方も声が大好きなのです。

noname#13088
noname#13088
回答No.12

1.2.3ですね 1位・林原 めぐみ閣下 声優としての実力だけでなく人柄に惚れました 2位・堀江 由衣  理由は解りませんがアノ声が無性に聴きたくなる時があるんです 3位・能登 麻美子 声を聴くだけで癒されます志摩子さんサイコーです  

回答No.11

私の好きな声優の1位~3位は下の通りです。 1位 石田彰    「ガンダムSEED」アスラン・ザラ役など 2位 関 俊彦   「ガンダムSEED」レイ・ザ・バレル役など 3位 桑島法子   「ガンダムSEED」ステラ・ルーシェ役など 理由はガンダムSEEDの声優さんばっかりなんですけど 石田彰さんは声自体と演じるキャラ、 関俊彦さんは、悪役の上手さ、 桑島法子さんは、いろいろな声をたくさん使えるところがすばらしいからです。 石田さんの声はしびれるほど好きです(笑) 選択肢は、1、2、6、7です。

• Rion4443
回答No.10

こんにちは。はじめまして。 私は選択肢1、2、5です。 いずれも過去形ですが。 好きな声優は、 1.緑川光さん 2.草尾毅さん 3.置鮎龍太郎さん です。スラムダンクつながりということで(笑)

回答No.9

1,2です。 順位と好きなキャラは 1・林原めぐみさん  「チンプイ」の春日エリちゃん 2・こおろぎさとみさん  「ママは小学4年生」の水木なつみちゃん 3・鈴木真仁さん  「赤ずきんチャチャ」のチャチャ  他にも色々いますがこんなところでしょうか。

• yapoo
回答No.8

1です 1番好きなのは ロロノア・ゾロの中井和哉さん です あの存在感のある声はどのアニメに出ても どのテレビ番組でナレータ-をやってても 一言聞くと分かってしまいます 某アニメでは主役にからむ脇役で数週間しか出なかったけど 主役がかすむほどの存在感でした あとは特に好きっていう声優さんはいないです