• 締切済み

好きな声優教えてください!!

最近アニメなどの声優に興味がわいてきました。最近、地獄少女と言うアニメを見て主役の声優の声が大変好きになりました。 能登真美子と言う人です。 そこで好きな声優を教えていただけませんか? できればアニメ関係でよろしくお願いします。 惹かれた理由などいろいろ教えてください。 よろしくお願いします

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

みんなの回答

回答No.7

池田秀一さん。 何と言っても「シャア・アズナブル」でしょう。 シャアの声は池田秀一さん以外は絶対に考えられません

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 調べてみます!

• dorops
回答No.6

(1)堀江由衣さん(いぬかみっ) 人柄に惹かれました。アニメから好きになったわけではないんです。昔MBSオレ木というラジオで雨上がり決死隊と共演していました。すごくおもしろいラジオで毎週楽しんでいました。こんなにもおもしろくて清楚でかわいい女性がいるのかと衝撃を受けました。私の最も好きな声優さんです。 (2)清水愛さん(らいむいろ戦記譚) らいむ隊の真田木綿という役でした。アニメ自体もおもしろいし、萌えボイスにやられました。 (3)金田朋子さん(花右京メイド隊) 花右京メイド隊のシンシア(=グレース)という役です。アニメを見始めたころ小学生の声優なんだろうなと思っていたんですが、声優グランプリの付録かなにかで名前を調べてみると立派な大人でした。これは驚きました。知らない人が金田さんの声を聞くと小学生だと思いますよ。 清水愛さんと金田朋子さんには握手してもらったことがあります。堀江由衣さんとはこの前のサイン会のときにお土産を渡して軽く話せました。緊張しすぎて会話が続きませんでした。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました いいですね~握手とか・・・

noname#180983
noname#180983
回答No.5

私の時代のダントツは 神谷明さんでした。 この頃のアニメのかっこいい主役のほとんどを やられていましたよ。 今はコナンの毛利をあててますね。 あとは宇宙戦艦ヤマトの古代君役の富山敬さん。 亡くなられてしまいましたが好きでした。 (ちびまるこちゃんの初代おじいちゃん役) 古くてすみません^^;

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました 貴重な情報ありがとうございます^^;

• RosaCanina
回答No.4

好きな声優さんならば、字は間違えないようにしましょうね。 「能登麻美子」さんが正しいです。 それはそれとして、能登さんは良いですね~。 独特の声質をしていらっしゃいますから、どの役を演じてもすぐ彼女と分かります。 コマーシャルのナレーションも最近多いですしね。 他、女性ならば、伊藤美紀さん、清水愛さん、伊藤静さん、などなど。 う~ん、挙げ切れません。 男性ならば、小山力也さんですね。 迫力ある声は素敵です。 ご興味があれば、各お名前を WEB 検索してご確認なさって下さい。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうでした。能登麻美子さんでした。 小山力也さんいいですよね~ ファインディングニモで知りました

• eririn36
回答No.3

井上和彦さんです。 うまい。 も~たまらない。 あんまり詳しくもないので、このくらいで。

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございました 調べてみます!

• tokyomt
回答No.2

惹かれた理由……と言われましても、往々にして 1.声に萌えたから 2.用紙に萌えたから 3.演じているキャラに萌えたから のどれかなのですが、最近あまりにも多くのアニメを観ているので、誰がどれに該当するか忘れてしまいました。とりあえず知るきっかけとなった作品を付しておきます。 (思い付いた順・敬称略) 名前(作品名) 金田朋子(あずまんが大王) 神田朱未(魔法先生ネギま!) 中原麻衣(CLANNAD) 清水愛(Strawberry Panic) 野中藍(魔法先生ネギま!) 堀江由衣(双恋) 能登麻美子(魔法先生ネギま!) 斉藤千和(吉永さん家のガーゴイル) 落合祐里香(双恋) 長谷川静香(双恋) 石毛佐和(F~ファナティック~) 水樹奈々(魔法少女リリカルなのは) 木村まどか(魔法先生ネギま!) 田村ゆかり(魔法少女リリカルなのは)

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます いっぱいいますね・・・調べてみます

• yuina0129
回答No.1

女性声優 桑島法子(顔も声も結構可愛い) 勝生真沙子(大人の女性っていう感じがいい) 緒方恵美(幽白のときから好きだった) 男性声優 山寺宏一(山ちゃんw おはスタ見てたら気に入りました) 辻谷耕史(色っぽい感じの声が好き) 森川智之(かっこよすぎ・・・) 伊藤健太郎(独自な声がいい) 本当はもっとたくさんいるのですが特に好きな人たちはこれくらいかな?

dfksh
質問者

お礼

回答ありがとうございます 調べてみます!