• ベストアンサー

ラテン音楽やラテンダンスのコンサートやライブ情報

ひと言にラテンと言っても色々ありますが、ジャンルを問わずいろんなライブやコンサートに行ってみたいのですが、皆さんはどのようにして情報を集めていますか? 近くの会場を常にチェックする方法くらいしか思いつきません。 サイト、雑誌、などありましたら教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tipoAM578
  • ベストアンサー率37% (110/291)
回答No.2

アルゼンチン・タンゴだと オルケスタ・アストロリコが名古屋で定期的にライブをやっています。 http://www.astrorico.com/indexj.html http://www.astrorico.com/live.html あと、某学会系ということを気にされなければ、民音とか(コンサート会場で、学会に勧誘されるとかはないです)。 http://www.min-on.or.jp/ http://www.min-on.or.jp/tango2009/top.html また、地元テレビ・ラジオ局主催のコンサート情報もチェックしましょう。 メ~テレ http://www.nagoyatv.com/event/index.sms 中京テレビ http://weblog.ctv.co.jp/eventnavi/top 東海テレビ http://tokai-tv.com/event/index.html CBCテレビ http://hicbc.com/event/ テレビ愛知 http://www.tv-aichi.co.jp/event/ ZIP-FM https://zip-fm.co.jp/concert.html Radio i http://www.radio-i.co.jp/concert.php

green-3
質問者

お礼

テレビ・ラジオ主催でもやっているんですね。 オルケスタ・アストロリコのライブ、行ってみようと思います。 いろいろと情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

>皆さんはどのようにして情報を集めていますか? 日系ブラジル人の方が多く在住している地域の情報を探す。

green-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういった方法もありましたね、探してみます。

関連するQ&A

  • 教えて下さい ライブやコンサートの情報の見つけ方

    札幌に住んでいます。 ライブやコンサートに行ってみたいと思いつつ、そういった情報をどこで得ればいいのかが分からなくて、行けずにいます。 「札幌から行ける範囲のライブ情報一覧」のようなものがあるといいのですが……。 そういう情報を、みなさんはどこで得ているのでしょうか? やはり、好きなアーティストのホームページをこまめにチェックするしかないのでしょうか? どうか教えて下さい。

  • ラテン音楽が聴きたいのですが。。。

    ラテン音楽のコンサートやライブを見てみたいので投稿しました。 と言うのも、はるか昔父がサックスを半分趣味でやっておりまして、その影響で、幼少からさまざまな系統の音楽を耳にしてきましたが、特にラテン音楽が心に残っておりました。一度だけ父に連れられてコンサートを見に行きました。そんな事から最近また生で聞いてみたいという次第です。 いろいろネットで検索したのですが、ラテン系?ジャズ?というライブやコンサートはあるものの、「もし知らない曲ばっかりだったら;」という不安もありそこらへん詳しい方がいれば教えてほしくということで初めて投稿してみました。 本当に詳しくはないので知っている曲 (=>音楽を聴きながら曲名を調べました) が、  ベサメムーチョ  キサス・キサス・キサス  マカレーナ ら辺ですので、もしこんなライブ会場やアーティスト○○さんがいるよっていうのがありましたらお伺いしたく、どうぞ宜しくお願いいたします。 いちを在住は東京です。

  • コンサート・ライブに行く頻度

    最近コンサートとかあまり行ってません。 皆さんはコンサートやライブなどはどれくらいの頻度でいきますか? ※オーケストラ、お笑いのライブやトークショー、ミュージカルなどのお芝居、会場を使うものなら素人の演奏会などもOKです。

  • コンサート情報

     クラシックファンの皆様 コンサート情報はどのように 得ていますか?  僕は、「音楽の友」と「ぶらあぼ」のコンサート情報をメインに、コンサート会場や演奏家個人のファンクラブ、友人知人との会話などから、ぽつぽつ得ています。  皆様は、どのようにコンサート情報を仕込んでいるのでしょうか?  お教えください。よろしくお願いします。

  • パリのライブ情報を調べるには?

    パリでのロックコンサートなどの情報を調べたいのですが、会場やチケットなどの情報サイトを教えてください。

  • 8月にタイでPalmyのコンサートやライブはありませんか?

    09年8月にタイでPalmy(パーミー)のコンサートやライブはあるでしょうか? またチケットはどのようにして入手したらいいのでしょうか? コンサート(ライブ)があるとしたら8月のいつどこであるのか、チケットの値段や入手方法等詳しい情報を頂けたら嬉しく思いますので、どうかみなさん宜しくお願いします。

  • 年越しライブ情報について教えてください。

     今年の年越しライブ情報がわかるサイトはありませんか?それと今からでは、やはり年越しライブのコンサートチケットをとるのは困難でしょうか?

  • 平井堅のコンサート開催情報

      平井堅のコンサートに行きたいなあと思っている者です。  コンサートツアーの最新情報を入手する方法は何でしょうか? HPを常にチェックする事でしょうか。ファンクラブなどには入っていません。 また、やはり平井堅のチケットって入手しにくいんでしょうね・・  宜しくお願いします。

  • アメリカのライブ情報

    八月からニューヨークへ二年間行きます。音楽が大好きで、特にロック、八月に行ってからそうそう好きなバンドのライブは絶対に見逃したくありません!で、アメリカのライブ、コンサート情報がほしいのです。英語でも日本語でもかまわないので、よいサイトあったらおしえてください。

  • 音楽ライブ(コンサートでない)に行く人に質問

    基本的に歌唱中は観客が起立するライブにおいて、上階後方とはいえ一帯が常に着席しているゾーンに自分がいました。 自分は前方の人達と同じく立って見たいのでそうしていたら、すぐ後ろの席の人に「後ろの人が見えなくなるので座ってくれませんか?」と言ってきました。 それでも「他の人は立ってますよ」ということで決して着席しませんでした。 どちらがおかしいと思いますか? 前より後ろが見にくいのは皆立っていても同じで仕方ないですし、後方だからといって座ってる方がライブとしてはおかしいと私は思います。 クラシックやオーケストラのコンサートなら話は分かりますが。 私自信背は166と高くありませんし、見たければ多数の人と同じく立てばいい。 私はそう思います。 客観的なご意見おまちしております。