• 締切済み

修理ができるトコ

皆さん、お店やクルマの車庫などで使用するシャッターなんですが。 鍵のストッパーって言うんですか??、キーを差し込んで廻してもクルクル回るだけで鍵が掛かりません。 誰か、鍵の部分の取替えのできる業者さんご存知の方 メールください。 ちなみに、宮城県在住です。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは シャッターを取り付けた業者さんに連絡を取ることはできませんか? あとはこういった業者さんがあるようです http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=search&init_word=%83V%83%83%83b%83%5E%81%5B%81%40%8FC%97%9D&init_addr=%8B%7B%8F%E9%8C%A7&proc_id=r1&focus_theme=Z264000&init_theme=Z264000 ご参考までに

関連するQ&A

  • 車のキーが壊れてしまいました。修理ってできますか?

    先日車のキーを地面に落としてしまい遠隔操作のLOOK/UNLOOKのボタンがとれてしまいました。 直接車の鍵穴を使えば,LOOKの開閉もできますが,やはり不便なので遠隔操作できるように直したいんです! これってメーカーに持っていけば修理又は新しい鍵を買うことができるんでしょうか? それとも車の鍵ごと取り替えになってしまうんでしょうか? ご存じの方いらっしゃれば教えて下さい!! よろしくおねがいします★

  • 透視出来る方、占いが出来るお願い致します。

    今日は。 探し物が見つからなくて大変困ってます。 無くなったのは車の鍵と車庫のシャッターのリモコンです。 最後に使ったのは5月12日。 家のなかや、もしやと職場も探しましたがいっこうに見つかりません。 シャッターのリモコンはもうスペアを作れないものでして 今はスペアのキーに手動でシャッターを開けて使ってますが、どうしても見つけたいのです。 車の鍵にリモコンは2cm×5cmの長方形、4cmくらいの金属のキーホルダーがついたものです。 どなたか助けて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 古木の電柱販売している所

    電柱の古木 販売をしているお店・業者を捜しています。出来れば宮城県 もしくは東北で知っている方おりませんか。

  • 大至急 アパートの迷惑行為

    うちは1階共同車庫(シャッターは各自ついてますが中は繋がっていて一人鍵をあけると隣の車も見える)2階、3階は4件ずつ入るアパートです。 ここにきてから半年後タイヤ盗まれました。(うちは鍵かけてましたが他が鍵してなかった)その1年後シャッター全開にあけられていました(両方管理会社と警察に報告、管理会社にはシャッターに鍵するように住民に言って下さいといいましたが、返事だけで対応なし)今年入ってここ半年チャリ使用の兄ちゃんが車庫を真夜中に全開にしてでていきます。たぶんコンビニのバイトいくのに車庫からチャリだして行くのですが、シャッターを閉めないから中がまる見えです。気づいたら私たち夫婦が閉めていましたが、閉めれば開けると絶対閉めてくれません。閉めてくれるのは自分のチャリを入れた時。鍵はしてません。 タイヤ盗まれてから大事なものは車庫にいれてないけどここは北海道でこれから寒くなります。私たちの住居は2階部分でシャッター開けっ放しだと真夜中なら底冷えするくらい寒くなります。 管理会社にもシャッターの事言いましたが、当の本人がつかまらないという理由(連絡とれない)から接触不可みたいです。 私はシャッターが空いてるのを見ると胃が痛むんです。凄くストレスです。 まして真夜中だからどうぞ盗んで下さいといわんばっかりに開けられて。。。 明日大屋に直接言います。法律上何かないのでしょうか?小さい子供がいるため子供のためにも母親の私がそんな事でストレスためたくありません。(入居したときからシャッターに鍵をしめていたのにタイヤを盗まれたショックからシャッターストレスです) どうか知恵を貸してください! お願いします

  • 中古住宅購入 車に傷

    この度、中古住宅を購入しました。 コンクリート造の車庫があり、現在乗っている車が入りそうな気がしなかったためリフォーム担当の人に相談したところ、車庫の入口を削れば入ると言われたためお願いしました。 リフォームが終わり車庫に車を入れようとしたところ、車の上が擦れて車に傷がついてしまいました。 このような場合、依頼された業者の言い分はどうなるのでしょうか。 こちら側としては車が入らない車庫なんかいらないですし、車庫があると車が停められず路駐をしないといけなくなります。 業者の対応としては、リフォームで削ったあとにつけたシャッターを外して対応します。と言ってくると思います。 シャッターの無い車庫…そんなの求めていませんし要りません。 この削る作業に40万円かかっています。 取り壊しには50万円かかると言われていました。 あと雪国在住で雪のないこの時期で車が擦れてしまったら、冬なんか到底車庫に車を入れるなんてできません。 リフォームの相談をしていた時は冬でした。 こんなんだったら取り壊しを希望なのですが、こういった場合の費用の負担は相手側に責任を取ってもらうことは可能でしょうか? 又、リフォームでかかった40万円は返金等の責任も取ってもらえるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 電動シャッターのリモコンを修理をしたいのだが

    23年前に取り付けた車庫の電動シャッター(文化シャッター)のリモコンが壊れてしまいました。メーカーでは製品もリモコンも製造中止なので困っています。リモコンの電池は交換したのですが少し作動しては通電しなくなります。リモコンの中をあけて見ますと極めて単純なマイコンのようですが、残念ながら私には修理することが出来ません。リモコンは、箱型(10×7×2,6)の大きさです。 どなたか修理できる業者または腕に覚えのある方を紹介していただけませんか。なお私は首都圏在住です。

  • シャッターの電動化

    現在、車庫に使用しているシャッターを電動化出来るとの事を知り情報を集めたのですが遠方の業者さんばかりで当方の住む宮崎県では該当の商品を扱う業者さんを探しきれません。どなたがご存知の方がおられますでしょうか。

  • 電動シャッターのリモコン 修理

    自宅車庫の電動シャッターのリモコンが車でひいてしまい破損してしまいました。 メーカーはエンゼルという札幌の会社ですでになくなっており、近所のシャッター会社に相談したらシャッターごと丸ごと交換50万ほどを進めてきました。リモコンが破損状況は外側のプラスティックケースが割れて使えない状態で中の電子機器?は電池で反応し開閉などすべてしてましたが、電池に接触する部分の金物が折れてしまって今は使えません。なので中身の電子機器が手元にあるだけです。どうにか直して使いたいのですが、近郊のシャッター修理業者さんは見に来てその後連絡もなしです。リモコンを修理できる業者さんはありますか私の検索では探せなかったです。長さ10センチ幅2センチ厚み1センチ程のリモコンです。開・止・閉の3ボタンです。電池式です。取り付けてからは10年くらいの物です。 あと、ネットで後付のリモコンセットが売られていましたが、取り付け可能なのでしょうか?可能だとしたらどこの業者さんにお願いしたらよいのか教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 中古住宅購入後のシャッター鍵について

    2階建ての中古住宅を購入しました。 道路に沿って1階部分にシャッターが付いております。 (真ん中で2つに分かれています) 半分は車庫、もう半分は部屋になっています。 以前こちらの部屋の部分で店舗をしていたらしく、閉店後部屋に改装したとの事です。 部屋の中から見ると、フィックス窓も付いている為このシャッターを開けておきたいのですが、部屋側のシャッター鍵が無いと言われてしまいました。 売買の際に鍵の受け渡しをするのは普通ですが車庫側の鍵で開くと思っていたら開かなくて 不動産屋さんに問合せた所、売主側が鍵を無くしてしまったとの事でした。 売主はシャッターを閉めて暮らしていたので、開けるのであれば あくまでも、そちらが業者に頼んで鍵を作って欲しい様なニアンスで 話して来ます。 店舗をしていたなら、開け閉めしていたのは確かなはずなのに開けた事が無いと言い出しています。 不動産屋さんを通して何度も話していますが、話しが一向に前に進みません。 こちらとしては、全ての鍵の引渡しは最低条件だと思っているのですが この様な場合はこちらで鍵を作らなくてはいけないのでしょうか? 又、室内に壊れた(??)扇風機やフライパンが置いてあったりします。 この位はこちらで処分しようと思っていますが、基本的にだらしが無い売主さんの様で困っています。 良いアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 電動シャッターの錆の補修

    車庫の電動シャッターの下の部分が錆びてぼろぼろになっています。 シャッターとしての動作は問題ないのですが、錆の部分だけが気になります。その腐った部分だけの修理というのは出来ないのでしょうか? もし可能であるなら、どのような業者さんに頼めばいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう