-PR-
解決
済み

スクリーンセ-バーに好きな画像を入れるには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.47429
  • 閲覧数88
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (15/31)

自分の好きな画像を10枚程5秒単位くらいで入れ代わるようなスクリーンセ-バーを設定したい場合どうしたら良いのでしょうか。初心者なのでできれば専門用語等を避けて、わかりやすく教えてください。お願いします。
(取り込んだ画像の保存形式等も教えて頂きたいです。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

たとえばこんなソフトはいかがでしょうか?

セーバーメーカー 簡単にスクリーンセーバーを作成
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se151638.html

セーバーつく~る 好きな画像を使ってスクリーンセーバーを作る
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se109179.html

スライドショウスクリーンセーバー お好きな画像、音楽をスクリーンセーバーとして表示、再生
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se135197.html

ROCKY SAVER 好みの画像、TXT、音声を使ったスクリーンセーバーを表示
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se168797.html

画像の保存形式ですが、ソフトによって対応形式は異なるので、各ソフトの説明をお読みください。
たとえばすぐ上↑のROCKY SAVERでは、jpeg,bmp,gif,png,magに対応しているようです。
補足コメント
ryon

お礼率 48% (15/31)

スクリーンセーバーを作るには必ずソフトが必要なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-03-04 16:04:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>スクリーンセーバーを作るには必ずソフトが必要なのでしょうか?
必要です。Windows95には標準でスクリーンセーバーを作るソフトは付いていません。
補足コメント
ryon

お礼率 48% (15/31)

本当に何も知らなくてすいません。

標準でスクリーンセーバーを作るソフトが付いているコンヒュータもあるんですか?Windows98なら付いているとかあるんですか?
投稿日時 - 2001-03-05 10:09:39


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

>>標準でスクリーンセーバーを作るソフトが付いているコンヒュータもあるんですか?
>>Windows98なら付いているとかあるんですか?
Win95,98には少なくとも付いていません。
NT,2000,Meは、さわったことがないので断言はできませんが、おそらく、ないでしょう。
Mac系やUNIX系は縁がないのでわかりません。詳しい方の助言を仰ぎたいところです。
OSにではなく、プリインストールマシンでそういうソフトがオマケとして付いてくる可能性はありますが、具体的には知りません。