• ベストアンサー

画像を円の中に入れる

windows vistaを使用してます。 オートシェープで、楕円や吹き出しを書き、その中に保存してある画像を入れる方法を教えてください。 星型や円などを書き、画像をもってきて中に入れたいのですが、重なるだけで星型などの中に画像がはいらないのです。 初心者にも分るように、専門用語を使わずに教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.3

Windows Vistaでオートシェイプ図形を使用のソフトは、Word2007またはExcel2007でしょうか。 Word2007の場合 挿入タブ→図形で、オートシェイプ図形を選択、描画します。 オートシェイプ図形を右クリック→オートシェイプの書式設定。 色と線タブを選択→塗りつぶし効果を指定。 図タブを選択→図の選択を指定して、挿入する図を選択。 必要なら、挿入する図形の縦横比を固定するにチェックして[OK],[OK]。 Excel2007の場合 挿入タブ→図形で、オートシェイプ図形を選択、描画します。 オートシェイプ図形を右クリック→図の書式設定。 塗りつぶし→塗りつぶし(図またはテクスチャ)にチェック。 図の挿入のファイルをクリック→挿入する図を選択して挿入し[閉じる]。 必要に応じて、オートシェイプ図形の線の太さ、色等も、図の書式設定画面で変更します。  

yoko1940
質問者

お礼

有難うございます。 ご回答をプリントアウトして、これからやってみます。 官製はがきに写真入れて友達に送る時、四角だけではつまらないので楕円や吹きだしの形の中に入れたかったのです。 とっても丁寧に教えていただき、よくわかりました。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

どんな事をしたいのか解りませんが・・・。 オートシェイプに画像を挿入しよう! http://www.sopia.com/T_report/tec_03/tec_0304/tec_0304.htm

yoko1940
質問者

お礼

パソコン用語も分らず、ワードを使い、友達に手紙を書いてます。文章だけではつまらないので、自分の撮った写真を、円形、星型、楕円、吹きだしに入れたかったのです。 ご回答をプリントアウトして、やってみます。 有難うございました。

• shorun
回答No.1

>星型や円などを書き、 この星型や円などを書いているソフトは何でしょうか たとえば、ペイント、ワードなどソフト名を補足すると 識者からやさしい回答があるとおもいます。

yoko1940
質問者

お礼

ワードを使って、手紙を書くとき、文章ばかりでなく、写真を入れていますが、その写真の形を、星型や楕円にしたかったのです。 ご回答には、質問の仕方も教えていただき有難うございます。 次に質問する時、ソフト名を補足すればご回答もしやすいということが分りました。 質問すると何をしたいのかが分らないと言われてしまいます。 ワードは誰でも使うので、ワードを使っていることを明記すると回答しやすいというのも始めて分りました。 有難うございます。