PowerChute Business Editionの設定について

このQ&Aのポイント
  • PowerChute v7.04は、エージェントのみで自律動作しますか?
  • PCBEをRedHat Enterprize Linux 3のサーバにインストールし、Windowsサーバにはコンソールをインストールしました。
  • Linuxのエージェントの設定を行うためにWindowsサーバからPCBEコンソールに表示・追加し、設定とシャットダウンテストをしました。しかし、WindowsサーバとLinuxサーバのIPが異なるために通信できなくなりました。しかし、設定した値は保持され、障害時には単独で動作することができるかどうか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerChute Business Edition の設定について

PowerChute v7.04はエージェントのみで自律動作しますでしょうか。 PCBEをRedHat Enterprize Linux 3のサーバにインストールしました。Linuxはエージェントしかインストールできないため、PCBEのサーバとコンソールは別途Windowsサーバにインストールしました。 Linuxのエージェントの設定を行うためにWindowsサーバからPCBEコンソールに表示・追加させてLinuxサーバの設定とシャットダウンテストをしました。 問題はここからで、WindowsサーバはとLinuxサーバのネットワークは別のセグメントで運用するため、テストの後にIPを変更しました。(IPはWindowsサーバの方を変更しました。) Linuxの方は当然PCBEサーバ・コンソールと通信できなくなっていますが、 設定した値が保持されたまま障害時に単独で動作してくれますか? OSの問題ではなくて、PCBEの機能の問題になるかと思います。 (Linuxだとエージェントのみでもブラウザから設定できる仕様ですがJREがインストールされていなかったためログインできませんでした。そのため、今回のように一時的に繋いで設定しました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolix
回答No.1

設定した内容は、iniファイルに書かれているはずですので、動作すると思いますよ。 昔のは、powerchute.iniでしたが、business edtionになって、そこまで追っかけていませんが、両方のpowerchuteを現在も使っています。

RS070650
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日付が経過してしまいすみません。 どうやら問題なさそうなので助かりました。