PowerChuteの実行権限とコマンドの違い

このQ&Aのポイント
  • PowerChute Ver 8.01のWindows版を使用しています。Administratorでログインし、PowerChuteもそのユーザーでインストールしました。
  • シャットダウンシーケンスでコマンドを実行する際、サンプルバッチファイルには@STARTコマンドを使用します。
  • ただし、特定のコマンド、例えば他のPCをシャットダウンするコマンドでは、@STARTコマンドが効果を発揮しないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PowerChuteの実行権限?でしょうか. Window

APCのPowerChute Ver 8.01のWindows版を使っています。 ユーザーはAdministratorでログインしています。 PowerChuteもそのユーザーでインストールしました。 シャットダウンシーケンスでコマンドを実行させるのですが、 サンプルバッチファイルには、@START "タイトル" "コマンド" があり、 @START "メモ帳" "notepad.exe" でコマンドテストすると、メモ帳が開きますが、 @START "他のPCをシャットダウン" "shutdown /m 192.168.0.2 /s /f /t 0" として、テストすると、無反応です。 ちなみに、コマンドプロンプトで、 shutdown /m 192.168.0.2 /s /f /t 0とすると、 192.168.0.2のPCはシャットダウンします。 192.168.0.2のPCはWindows Server 2008です。 PowerChuteの実行権限は、別?で無視されるということでしょうか? あとどうして、 @STARTを使う必要があるのでしょうか?

• roox2
  • お礼率1% (1/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

@START "他のPCをシャットダウン" "cmd/k shutdown /m 192.168.0.2 /s /f /t 0" だとどうなりますか?

roox2
質問者

補足

残念ながら、無反応でした。 マウスでバッチファイルをダブルクリックすると動きます。