• ベストアンサー

シャットダウン・・・

パソコンがシャットダウンできません。 コマンドプロンプトで shutdown /s /f /t 0 と入れても消えません>< 二回目を押すとシステム シャットダウンが実行中です。(1115)  になるんですが全く変化ありません。  タスクマネージャーを見ても特に問題はありません。 この現象になる前にPSO2をしていたことが原因なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182841
回答No.3

スタートアップメニューからシステムをPSO2をしてた時よりも前の日に戻して、通常通りスタート、終了オプション、再起動、を選択して再起動してください。

nakai1119pc
質問者

お礼

何が原因かわかりませんが、バックアップとってもちゃんと動かないのですが、ほっといたらいつの間にか直っていました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

スタートアップメニューからシステムをPSO2をした時よりも前の日に戻して、通常通りスタート、終了オプション、再起動、を選択して再起動してください。

nakai1119pc
質問者

お礼

何が原因かわかりませんが、バックアップとってもちゃんと動かないのですが、ほっといたらいつの間にか直っていました。 回答ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

HDDのアクセスランプがあれば、それが点灯してないことを確認の上で、電源ボタンを「長く押したまま」にして電源を強制OFFするしかないですね。そのうえで再起動して様子を見ればいいかと。一旦Safeモードに入っちゃうと思いますが、起動して終了し、再度起動すると、80%くらいの確率で勝手に治ります。

nakai1119pc
質問者

お礼

おっしゃる通り、勝手に直りましたー^^ 早とちりで質問してしまい、申し訳ありませんでした