• ベストアンサー

「社交的」につながる意味を持つ漢字、教えてください

子供の名づけに使う漢字を考えています。 社交的な子になって欲しいので、そんな意味を持つ漢字を使いたいのですが、候補が見つかりません。 何かご存知の方、教えてください。 人が集まってくる、まわりに輪ができる、友達がたくさんいる・・・などでも良いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#87407
noname#87407
回答No.1

こんにちは。 ●【華】・・・華やかで明るい感じ。 ●【暁】・・・『成功の暁』などの意味。 ●【雅】・・・優雅で、可憐な感じ。 ・・・などでしょうか。

okkusenman
質問者

お礼

お答えくださり、ありがとうございます。 【暁】が気に入りました。 候補のひとつにさせていただきます。

その他の回答 (1)

noname#79662
noname#79662
回答No.2

●【睦】・・・親睦の睦です。「睦」一字で「むつみ」。「睦」の後へいろんな字を付けることもいいですね(むつナントカ)。意味はむつまじい、なかよくする。 ●【善】・・・親善の善です。訓読みは「よし」です。意味は「よい」です。 ●【歓】・・・交歓の歓です。口を大きく開けて叫び喜ぶという意味です。 ●【誼】・・・交誼の誼です。訓読みは「よし」です。意味は(1)よい、正しい、(2)すじみち、道理、(3)よしみ、親しみ

okkusenman
質問者

お礼

お答えくださり、ありがとうございます。 【睦】が気に入りました。 候補のひとつにさせていただきます。