• ベストアンサー

漢字の意味

「莉」という漢字の意味をご存知の方またそのような意味が解るサイトをご存知の方教えてください。

• wo7
  • お礼率75% (167/221)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroihito
回答No.1

「莉」は1字では意味をなさない漢字 外来の植物名を表記するために作られた いわば古代中国の外来語

wo7
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ni-do-ne
回答No.2

たしか、「茉」と併せてジャスミンのことだったと思います。

wo7
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません。参考になりました。ありがとうございました。