• ベストアンサー

SAYOは発音しやすいのか

“サヨコ”という名前を使おうと思っています。 外国の方には“サヨ”と呼んでもらうつもりです。 外国の人名に“saya”がありますが、 “sayo”は発音しやすいのかどうか知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97866
noname#97866
回答No.1

「セイヨー」と読まれる可能性が高いです。YをIに変えて、その上にトレマを付ければ「サヨ」と読まれる可能性が高くなります。

その他の回答 (2)

• peti_rizi
回答No.3

リアルにその名前なんですが...笑 フランス人の先生は最初は少し「サィヨ」って感じでしたが 2~3週後にはちゃんと「サヨ」って呼んでくれましたから 発音がしにくい名前じゃないと思います。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

スペイン語圏の人だったら、 「サヨ」の人もいれば、「サジョ」に近くなる人もいると思います。