• 締切済み

米国輸入決済代金について

ラスベガスで車両を購入するのですが、車両は契約して2カ月後に完成するらしいのです。相手方から契約金として、購入代金の半額支払いを求められています。外国であり、初めての取引です。その代金の安全な支払い方法で教えて頂きたいのです。

みんなの回答

  • 6chan
  • ベストアンサー率46% (91/194)
回答No.1

小切手。  現地の銀行で、当座預金口座(チェッキングアカウント)を開設して、小切手帳を発行してもらい、小切手に金額を記入して相手に渡すのが相手も安心します。

関連するQ&A

  • 新築と代金決済

    住宅を新築する場合代金の支払いは通常どのような流れになるのでしょうか?契約時に支払いあとはどういう形になりますか? また注意することや行ったほうがよいことがありましたらおしえてください。

  • 工事請負代金の支払いについて。

    8月に着工予定で今、契約書をいただき検討中です。 そこで、工事請負代金の支払い方法が 妥当かどうか質問させてください。 (前払い)契約成立時~100万      上棟時~契約金含め建物代金の80%      完成引渡し時~20% 私はどうも上棟時の支払い金額が大きいような 気がするのですが、一般的に考えて どうなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • かんたん決済後の取引中止について。

    先日、オークションで誤って商品を落札してしまい、 出品者の方にお願いをして、取引を中止させていただきました。 ちなみに、その際の支払い方法は、「Yahooかんたん決済」を選択しております。 「悪い落札者」との評価を受け、一応、相手方に破棄された形で取引は終了したのですが、 今月のクレジットカードの引き落としで、その商品の代金がしっかり引き落とされてしまっていました。 もう代金は戻ってこないのでしょうか。

  • 代金を払ったのに商品が届きません。

    何度か取引し、問題なく届いていたのですが、最後の分が届きません。相手は会社で社員10人くらいのようです。代金は約40万円で振り込みから既に4ヶ月経過しています。最初は「送るからもう少し待って欲しい」と言っていましたが送ってこないので、1ヶ月経過後に、私が「もう送らなくていいから代金を返してほしい」と言いました。すると「金がないから1万円も払えない。○日まで待って欲しい」と言われました。その期日が来ても結局「金がないから払えない。○日まで待って欲しい」の繰り返しで3ヶ月たちました。 で、どういう方法が有効でしょうか? 1.支払督促後強制執行 2.毎日電話 3.直接乗り込む 4.社長の自宅等調べてそちらに請求 また、強制執行するのにいくらくらいかかりますか?もし複数の口座がある場合、それぞれに費用がかかるのですか?

  • 修理代金の回収

    自動車整備業を個人事業で経営しております。 身内の紹介のお客様が修理代金の残金を支払いして頂けません。 (修理代金の半額は回収済み) 残金の支払いをして頂けると言う条件で、2回目の修理を 引き受けたのですが、昨日車両を引き取りに行った際 「今晩お金を用意して車を取りに行きます」 と言われたのですが、「行けなくなったので明日行きます」 と言われ現在(PM6時)連絡をしても電話に出て頂けません。 代車を置いて修理車を預かっているし、 2回目の修理も完了してしまってるしで、どうしようかと悩んでいます。 思いつく方法として 1 代車を回収して、代金の支払いがない限りお客様の車を渡さないと言う 2 2回目の修理はタイヤ交換なので、タイヤを元の古タイヤに戻し   お客様に車を返して代車を回収し、一回目の残金の支払いを待つ と書いてはみましたが、どれも問題ありそうで・・・ なにか良い方法ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 売買契約にかかる代金の支払いについて

    建売住宅を購入する場合、代金の支払いは、売買契約後、契約に基づいて期日までに行うことになると思いますが、通常(法律上)売買契約にかかる支払いの期限は「何日以内」というように定められているのでしょうか?契約を交わした後、支払いまでに、たとえば数ヶ月かそれ以上の日数が経過することもありえるのでしょうか。

  • yahooかんたん決済代金受け取りについて

    本日、yahooオークションで出品していた商品が落札されたのですが落札者が決済方法をyahooかんたん決済で決済され6日後に受け取る口座に代金の振り込み予定とyahooからメールで知らせが届きました。 まだ入金されたのではなく予定なわけで指定した口座に振り込まれるかちょっと不安はありますが皆さんはこういった場合入金される予定だから配送の手配に進みますか?今回の出品は数年ぶりに出品してシステムがかわって最初、勝手がわかりませんでしたがヘルプで多分こうかなで試してみましたがあまり理解できていないと思います。 質問はここからになりますが回答頂けるとありがたいです。 質問1.yahooからかんたん決済の代金の振込の通知をもらった時点で入金されたものとみなし配送の手続きにすすみますか?それとも振込予定日まで配送手続きはしないのどちらでしょうか? 質問2.今後yahooオークションで出品する際にyahooかんたん決済をしないで代金を直接振込みで取引できるよう設定などありますか?(出品時に支払い方法の選択で銀行口座を選択したのにyahooかんたん決済の一部で受け取りなっていたようでした。チェックははずれていたのに) 質問3.振り込み予定日を過ぎても指定した受け取り口座に代金が入金されていなかったらどうやって調べるのでしょうか? 質問4.決済方法がかんたん決済でしかできないようなシステムなのでしたらyahooかんたん決済で代金の受け取りでいちばん早い支払い方法はなんですか?また一番時間のかかる支払い方法は? 宜しくお願い致します。

  • 機種の代金がまだ払い終わっていませんが解約‥

    機種の代金がまだ払い終わっていませんが解約‥ 質問させてください。 2009年の5月にWIllCOMを契約して、ただいま10か月めです。 機種代金は毎月1190円で分割払いで、14か月分残っています。 毎月合計で約3000円払っていることになります。 学生で今お金がなく、 できるだけ安くしたいと思って考えてみたのですが、 今新規契約すれば学生半額のキャンペーンで月額1450円になるので、 解約してからまた新規契約すれば、 結局1か月に払うのが、機種代金の残り1190円+1450円で 払い終わればそこから無期限で1450円になるので 損はしないですよね? 解約する時期は契約解除手数料がかからないので 新規契約するときに契約事務手数料が3150円かかりますが… それを考えても損はしないと思うんですが… この考え、あってますか? 詳しい方、よければ教えてください!

  • 土地代金の着工前決済の理由

    土地購入し住宅の建築を予定していますが、 一般的に土地代金は建築着工前に決済を行うのが普通ですが、その理由は何故でしょうか? 当たり前のような感じはするのですが、法律的に着工前決済を行わなかった場合のデメリット等を明確に知りたいです。 また、ローンを組む場合もフラット35は、建物完成してからの土地代・建物費用の一括支払いなので、不便さを感じています。 どなたか、分かる方お教えください。

  • 代金引換以外のオークションなどでの取引のいい方法

    代金引換や直接の取引以外のオークションなどでの取引の方法で安全かつできるだけ費用が掛からない方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう