学生時代に頑張ったことの添削

このQ&Aのポイント
  • 学生時代に頑張ったことの添削をお願いいたします。趣味で熱帯魚観賞をしていましたが、特に力を入れたのは鑑賞用のエビの飼育でした。
  • 最初は飼育がうまくいかず困っていましたが、情報を集めて努力を重ねた結果、エビを繁殖させることができました。
  • その経験から、観察力や細かい部分に目を向ける能力を身につけ、今後の仕事に役立てていきたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

学生時代に頑張ったことの添削をお願いいたします

学生時代に頑張ったことの添削をお願いできますでしょうか? 観賞用のエビを大量に繁殖させてネット販売 趣味で熱帯魚観賞をしていますが、学生時代は、一目ぼれして購入した鑑賞用のエビの飼育に力を入れてきました。とてもデリケ-トなエビで最初のうちは飼育がうまくゆかなかったのですが、参考書で調べたり、店員に相談して何故うまく育ってくれないのかいろいろ調べました。水替えの頻度や餌の種類などを工夫しその甲斐あって順調に飼育できるようになり、繁殖するまでになりました。そこで、飼いきれなくなったエビをインターネットを使用して通信販売をはじめました。日常の世話や発送準備が大変でしたが、飼育相談を受けるなどのアフターケアをするなどして大学在学中にたくさんの方にエビの里親になって頂きました。趣味で培った観察力と細かい部分に目がゆく視点を仕事に活かしていければと思っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabo-cha
回答No.3

この質問を、志望企業の人事担当者が見たらどう思うでしょう? あなたのエントリーシートや履歴書の中から、特徴的な単語を拾って検索をかければ一発でヒットすると思いますよ。こういう質問はなさらないほうが身のためかと思います。くれぐれも採用担当者の情報収集能力をナメないこと。

asa100_200
質問者

補足

あの、すべて事実ですし、これまで私がやってきた事をありのままに書いただけなのですが・・・。嘘っぽく聞こえますか? ネットで検索して嘘を並べてるわけではありません。

その他の回答 (2)

• kaori7774
回答No.2

趣味で熱帯魚観賞をしています。 学生時代、一目ぼれして購入した鑑賞用のエビの飼育に力を入れてきました。 とてもデリケ-トなエビで、最初のうちは飼育がうまく行かなかったのですが、 参考書で調べたり、店員に相談して色々調べました。 水替えの頻度や餌の種類などを工夫し、その甲斐あって順調に飼育できるようになり、 繁殖するまでになりました。 そこで、この楽しみを分かち合いたいとネットを使用して通信販売をはじめました。 日常の世話や発送準備が大変でしたが、飼育相談を受けるなどのアフターケアを 充実させ、沢山の方にエビの里親になって頂きました。 趣味で培った観察力と細かい部分に目がゆく視点、 そしてアフターケアーで培った顧客サービスのノウハウを 仕事に活かしていければと思っています。 表現が重複しているところを削り、友達言葉を修正し、この趣味で培ったと思われる アフターケアーノウハウを織り込んでみました。 参考になれば幸いです。

asa100_200
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。

• fusajii
回答No.1

いいね。 文章も 内容も。 経験も企業で生かせるよ。 ただ一つ気になることがある。 「こいつ、うちの会社に入れるのはいいが、 趣味が本業なんてことにならないだろうか」

asa100_200
質問者

お礼

ありがとうございました。自信がつきました。