• ベストアンサー

中古車を買う計画を建てていますが、レンタルの方がよい?

techno_303の回答

回答No.1

使用頻度に寄ります。(当たり前) 毎日使う人だったら当然購入のほうが安くなりますし手間もかかりません。 週末のみの利用でしたらレンタカーのほうが安くなる可能性はあります。 一番大きな要因は駐車場代です。 仮に月に3万円とすれば、この代金だけで月4日くらい乗れてしまいます。 レンタルという意味がリースのことでしたら、購入のほうが得になるケースがほとんどです。 個人事業主の場合は、得になるケースがあります。 まず、得かどうかについては詳細な情報がないとなんとも言えません。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 実は、レンタカーではないのです。 毎月、いくら、とかよくチラシが出ている方なんです。