• 締切済み

友人の行き先を知りたいです!

京都に住む友人(中学二年生)の女の子が今日(2月22日)その子も含め三人で制服であるところに出かけたというのです。 でも、いくら聞いてもどこに行って何をしたのか教えてくれません。情報を追記に書きます↓ ・全国で男女問わず行っている ・3階建ての建物ので行われた(今日のみそこだった可能性あり) ・行くのは親に行かされたので自分は乗り気ではない(友人の一人も同様に親に行かされ、もう一人は誘われていった) ・普通の人は知らない、知っている人は知っている ・今日は中学生のみで、普段は小学生から大人までいることもある ・制服でなくてはならない ・3月にもそこにいくらしい(2時くらいに) ・代表の人が喋るだけで、自分たちは話さない ・一時間何もせず座っているだけだった ・これを話すといろんな反応をする人がいるらしい(反応は人によって様々だという) ・以上は2009年2月22日(日)京都での出来事 以上が聞き出せた情報の全てです。不躾な質問で大変もうしわけないのですが ご存知の方いましたら、是非教えてください!!

みんなの回答

noname#97062
noname#97062
回答No.1

なぜ知りたいのか、疑問に思う気持ちが私にあります 誰でもそれぞれに、いろんな価値観で生きています 友人のプライバシーを詮索するような気がして考えてしまいます 貴方が書かれたことからの推測に過ぎませんが、一応アドバイスします 親が熱心で全国的なことなどから、宗教関係のような気がします 3人には、共通するものがあると思います 貴方と友人が、どのような関係か解りませんが、例え肉親でも プライバシーを探るようなことは避けたほうが良いと思います 頼まれたのなら別ですが、頼まれもしないことを、調べたり探したりは しない方が良いと思います そして、例え肉親でも、信念や人格は、変えられません 貴方ご自身の後学のためで、絶対、友人や誰にも迷惑をかけないように 注意されるべきだと思います また、興味本位で貴方自身が、関係しないようお勧めします 宗教だとしたらですが、宗教は個人の人格に強く作用します 安易に、嵌まらないように、注意されてください。

sammy777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 親友だと思ってて隠し事をされたことに少しイラついてしまって・・・ じゃあ自分で調べてやるって気持ちになってしまったのです。 それでどうしても見つからなかったので、ここで質問をと・・・ 貴重なご意見ありがとうございました!