• 締切済み

友人の行き先を知りたいです!

京都に住む友人(中学二年生)の女の子が今日(2月22日)その子も含め三人で制服であるところに出かけたというのです。 でも、いくら聞いてもどこに行って何をしたのか教えてくれません。情報を追記に書きます↓ ・全国で男女問わず行っている ・3階建ての建物ので行われた(今日のみそこだった可能性あり) ・行くのは親に行かされたので自分は乗り気ではない(友人の一人も同様に親に行かされ、もう一人は誘われていった) ・普通の人は知らない、知っている人は知っている ・今日は中学生のみで、普段は小学生から大人までいることもある ・制服でなくてはならない ・3月にもそこにいくらしい(2時くらいに) ・代表の人が喋るだけで、自分たちは話さない ・一時間何もせず座っているだけだった ・これを話すといろんな反応をする人がいるらしい(反応は人によって様々だという) ・以上は2009年2月22日(日)京都での出来事 以上が聞き出せた情報の全てです。不躾な質問で大変もうしわけないのですが ご存知の方いましたら、是非教えてください!!

みんなの回答

noname#97062
noname#97062
回答No.1

なぜ知りたいのか、疑問に思う気持ちが私にあります 誰でもそれぞれに、いろんな価値観で生きています 友人のプライバシーを詮索するような気がして考えてしまいます 貴方が書かれたことからの推測に過ぎませんが、一応アドバイスします 親が熱心で全国的なことなどから、宗教関係のような気がします 3人には、共通するものがあると思います 貴方と友人が、どのような関係か解りませんが、例え肉親でも プライバシーを探るようなことは避けたほうが良いと思います 頼まれたのなら別ですが、頼まれもしないことを、調べたり探したりは しない方が良いと思います そして、例え肉親でも、信念や人格は、変えられません 貴方ご自身の後学のためで、絶対、友人や誰にも迷惑をかけないように 注意されるべきだと思います また、興味本位で貴方自身が、関係しないようお勧めします 宗教だとしたらですが、宗教は個人の人格に強く作用します 安易に、嵌まらないように、注意されてください。

sammy777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 親友だと思ってて隠し事をされたことに少しイラついてしまって・・・ じゃあ自分で調べてやるって気持ちになってしまったのです。 それでどうしても見つからなかったので、ここで質問をと・・・ 貴重なご意見ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男女ディズニー

    今年の9月下旬に私含め男2人女2人でディズニーに行くことになった高校一年生女子です。 最初の方はみんな乗り気だったのですが、夜行バスの予約をしたり誰もせず、結局私がすることになりました。予約もしてお金も預かって振り込んで…ここまではよかったんです。 急にその男子の1人から告られてしまいました。 私はその人を友達としてしか見ていなかったので振りましたが、すごく気まずいです。 あとは、もう1人の女子と双子コーデをしていこうと話をしていたのですが、全く決まらずもう夏休みになってしまいました。服を買いに行くのは私から「そろそろ買わないともうディズニー行く日になっちゃうから買いに行かない?」と言わないと彼女からは全く連絡がありません。しかし、いざ買いに行くとなるとすごく乗り気で、連絡しないと全く乗り気じゃないので行く気があるのかないのか全くわかりません。 この男女計4人は中学が一緒で高校は全員バラバラです。男子の1人が行こうと言い出したのに、バスの予約も全くしてくれず、みんな乗り気なのかもわかりません。 それを最近思ってきたので私も行く気がないのですが、親同士が仲良く、親が関係してきているしお金のこともあるので告白されたから、みんな乗り気じゃないから、でディズニーに行きたくないと親には言えません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 友人について

    高校の頃からの友人がいます。 友人も私も結婚しています。 子供は私に1人いて、友人にはいません。 結婚する前は時々遊んでいましたが、結婚してからは回数も減り1、2回くらしいか遊んでいない状態で、約束してもドタキャンばかりされてしまいます。 今日も向こうから遊ぼうと連絡してきたのにもかかわらず、ドタキャンされてしまいました。事情はよく分からないのですが、実家の親の手伝いや祖母の面倒?を見ているらしいのです。 今までのドタキャンの理由は旦那さんの片頭痛がひどくて、や親が出掛けておばあちゃんを1人に出来ないから間に合いそうにないなどです。 かれこれ10回はドタキャンされてこっちも疲れてしまいました。そういう理由なら仕方ないと思うのですがこんなにも回数が多いと嫌になってきます。 とりあえず、実家に行かなくても大丈夫な日で、来週遊ぶ約束をしたのですが、もしまたドタキャンされたらいい加減怒ろうかと思います。もし自分だったらどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 友人の本音を知りたい。。。だけど知りたくない。。。

    今年の4月に高1になりました。 私の学校は中高一貫で中学から同じ友人と高校にあがっています。 ですが最近部活の友人との間に以前以上に見えなくてこえられない壁ができてしまったような気がします。 それで他の友人と友人の間ではどんどん壁が薄くなっているような気がします。 それでだんだんなぜだかよく分からないけど仲が悪くなってきたなぁ。何とかしないとなぁ。どうしたらいいのだろう・・・・・・と思っていたら今日、私抜きで友人達と遊びに行っていたのです。 このことにものすごく絶望し、また悲しくなった私は縁を切ろうかというところまで真剣に迷いました。 そして結論がまだ早くもう少し待ってみようと言うことでした。それこそただ私のことを快くないと思っている人主催でただ誘われなかったかもしれなかったからです。 ですから私は特に親友だと思っていた人の私についての本音を聞きたいのですが、本音の聞き方についてどうしたら良いのだろうとか、もしみんな私のことに否定的だったらどうしようとか、その時に部活をやめるということに抵抗感を感じたりしてどうしようか大変迷っています。 このとき私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 友人がしつこくて困ってます

    現在15歳です。中学の時の先輩がこの前突然やってきて、宗教・・・とは違うのですが、なんか集まりに入らないかと言ってきました。 恥ずかしながら自分は不登校で、同じく不登校の人達が集まる学校へ中2の1年間行ってました。その時の友人です。 悩みなど解決してくれるらしく興味はあるんですが、お金を出してまで入りたいとは思えず、親はそういうのが嫌いで反対しています。 自分は親から許しを得ないとだめです。親は反対しています。その時点でもう無理なのですが、友人側は諦めてくれないのか何度も家を訪ねたり電話を掛けたりしてきます。 興味ある、入りたいと言ってしまっているからだと思うんですが、半年弱の付き合いでも一応先輩、友人なので、入りたくないと性格上言えるはずありませんでした。 先日友人の家で遊んでいる時急に電話が掛かってきて、今日会えないかと言われました。 その日の午後7時に近くの公園で待ち合わせをし、友人の姿を見付けたと思ったら行き成り知らない人の車に乗せられました。 どこかに向かうと言うわけじゃありませんでしたが、まだ慣れない友人と、その集まりのメンバーらしき年上の人2人。居心地は最悪でした。 なんの用かと思ったらまたその話で、入りたいんだよね?とか何度も聞いてきます。 私もこうだったんだけどこれに入ったら治ったんだよ、とか知らない姉ちゃんの話も聞きました。 親騙してお金貰ってくる子もいるし内緒でやってる子もいるよ~とか。なんかもうそんな事言われた時点で興味なくなっていきました。 入ったらどうなるか、会費、親の事、色々と車の中で話してやっと開放されると思ったら帰り際に 「明日映画見に行くからお金ちょうだいって言ってみてよ」と笑顔で言われる始末。 会費は別に問題ないんですが自分が気にしているのは親の事です。 内緒でと言われましたが、ありのままをその日両親に話してみました。ありのままと言うか、どうしても入りたいんだけど、とだけを。 でもやっぱりだめです。 その次の日に、電話が掛かってきました。どうだった?と。 自分は正直に言ってみたけどだめだったと言いました。そしたら友人がホントに入りたいと思ってる?と偶然にも空気読んでくれたので 「だめって何度も言われてるし今はまだ良いかな、それで良いかな」と入りたくないとは直接言わず言っておきました。 先輩に聞いてみるよと言われ、その日の電話は終了しました。先輩って誰?って感じです。 それから電話はありません。ありましたけど留守電になってて、電話下さいと伝言残してありましたがなんて言ったら良いか分からずでまだしてません。 決して悪い人達じゃないと思うのですが、正直しつこいのでなんとかしたいと思っています。 どうしたら良いでしょうか?親にはあまり相談したくないので・・・母が結構キレ気味で家ではなるべくこの話題は避けています。 やっぱり正直に入りたくないと言うべきなんでしょうが、自分消極的で無口で言いたい事を言えない性格だし相手は3人以上で来るので中々言えません。 電話も苦手だし出来ればメールとかのがやり易いんですが電話番号しか知りません。 なんかぐだぐだになってしまいましたが、この先どうすれば良いかアドバイスなど頂けると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 京都に友人が来ます・・・

    質問です。友人が京都に来ます。 私も過去に京都に住んでましたが・・・その友人は京都に8月30日早朝7時に到着します。(京都駅) 私がその友人と合流ができるのが、午前9時過ぎ・・・約2時間ではありますが、早朝7時~朝9時の 間に時間を有意義に過ごせるところはありますでしょうか? 早朝すぎるとお寺などは開いてないと思いますので悩んでます。 できれば京都ならではをと考えています。 ※ファミレスとかで時間を過ごすなどは無しにしたいと思います。 京都に詳しい方、教えて下さい。

  • 28歳男ですが、大人になってから友人はできますか?

    28歳男です。 小学校から高校まで、受験を通じた友人しかいなかったと思います。 中学受験をしたというか親にさせられていて、そういう人が集まるマンションに住んでいたので友人は中学受験をする同じマンションの人のみだったと思います。今から思えば。 中学、高校も基本的にマンションの友人しか友人がいない感じでしたが、一人くらいは受験仲間がいました。 大学やバイトでは知り合いは結構いましたが、プライベートでも遊ぶという意味での友人はいなかったようです。 何人かで飲みに行くというのはあったのですが、友人とはまた違うかなという。 社会人になって、会社以外の同世代の人との付き合いがありません。。 こういう場合、どうすれば同世代の友人が作れますか? 今28歳の男って、何してるんですかね?何に興味を持ってますか? ご意見おまちしてます。

  • 友人がしてくる煩わしい質問 聞いてこなくするには?

    たまに中学時代の友人と会うたびに、「最近、友達とは会っている? 」と尋ねます。 「会っているよ」と言うと、「どういう?(いつの時の友達?)」と重ねて尋ねてきます。 共通の友人がいるわけでなし、他の友達でこんなことを尋ねる人はいなく、聞いてどうするって感じです。 「なんで聞くの?」と尋ねてみたところ、「別に...。ただどうなのかなあ~と」との返事でした。 私のことを親友と思っているらしく、自分の位置づけが知りたくて聞くようです。 私からすると、仲の良い友達の一人。 未成年者の親でもあるまいし、会うたびに聞いてくるこの質問、とてもわずらわしい。 もう聞いてこなくなるうまい方法はあるでしょうか?

  • 友人いますか?

    友人いますか? 私は唯一の友人が半年前に亡くなり、今は友人と呼べる人はひとりもいません。そのことを考えると、どうしようもない気持ちになります。親やきょうだいとも縁はありません。ほんとにひとりぼっちだと、こわくなります。

  • 一人旅行き先について

    行き先について悩んでます。 二月下旬から三月中旬の間で二泊三日程度で国内の旅行に行きたいと考えています。(ちなみに埼玉から行きます) 出来れば交通手段は列車(新幹線)で行ける範囲が希望です。 前回質問ページで一人旅(行き先は決まっていて京都に行こうと考えてました。)について質問をさせて頂いたのですが、 回答してくださった意見から考えると自分が予想していた以上に京都は三月も混んでいて二月下旬だと空いてはいるがとても寒いとゆうことなどがわかりました。 そこで行き先を違うところにしようか、でも混んでたり寒くても京都にしようか悩んでいます。 旅の目的として自分は歴史的な寺とか遺跡ものを見たいとゆうことがあります。 なので寺などが多数ある京都はとても魅力的でもう何回も行っているのですがまた行きたく思います。 しかし他の県の歴史的なものも知りたいと考えて候補として広島、山口、岡山(歴史的な物があるか不明)を考えています。 それか他にも歴史を感じさせるようなものがあるならば他の県も検討したいと思います。 なのでそうゆう県がありましたらお詳しい方教えてください。 また、どような選択をするべきかアドバイスをお願いします。

  • 九州旅行の行先

     今、今年の夏に家族で九州への旅行を考えています。ですが、なかなか行くところが見つかりません。そこで皆さんが知ってる限りで「ここは楽しかったとか」「ここは面白そうだ」とかそういう意見がありましたら教えていただけるとありがたいです。とりあえず九州ならどこでもいいです^^;ジャンルは問いません。遊園地系や観光系など様々なところに行きたいと思っています。家族構成は小学生が一人、中学生が一人、高校生が一人、大人が三人(うち一人はシニア)です。日程は8月の後半(たぶん8月の20日~一週間くらい)を考えています。ちなみに住んでいるところは静岡です。  まだまだ説明が不十分なところがあると思いますがその時は教えてください。

専門家に質問してみよう