• 締切済み

友人がしてくる煩わしい質問 聞いてこなくするには?

たまに中学時代の友人と会うたびに、「最近、友達とは会っている? 」と尋ねます。 「会っているよ」と言うと、「どういう?(いつの時の友達?)」と重ねて尋ねてきます。 共通の友人がいるわけでなし、他の友達でこんなことを尋ねる人はいなく、聞いてどうするって感じです。 「なんで聞くの?」と尋ねてみたところ、「別に...。ただどうなのかなあ~と」との返事でした。 私のことを親友と思っているらしく、自分の位置づけが知りたくて聞くようです。 私からすると、仲の良い友達の一人。 未成年者の親でもあるまいし、会うたびに聞いてくるこの質問、とてもわずらわしい。 もう聞いてこなくなるうまい方法はあるでしょうか?

みんなの回答

noname#190551
noname#190551
回答No.1

友達と思ってるならそれくらい答えてあげれば。 毎回同じ答えで良いでしょ。 それも煩わしいって言うなら「鬱陶しいからもう聞くな!」ってハッキリ言えば良い。

zmbch
質問者

お礼

鬱陶しいことやんわりと伝えよう。 腐れ縁でつきあってたけど、他にも愚問をしてくるので会うと疲れる。 スッキリ回答ありがとうございます。