• ベストアンサー

TWAINエラーでスキャンができない

機種はEPSONGT-8300UFです TWAINエラーが発生しました スキャナが接続されていない可能性がありますとでます USBはちゃんと機能しています USBをつけるとスキャナは認識しているようで 少し動きます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gungnir7
回答No.2

私どもの環境で多発している原因は次の2つです。 (1)USBケーブルが浮いている  端末を動かす機会が多いので、浮いてしまうことが多いです。  半分は刺さったような状態ですので傍目からは刺さっているように見えます。 (2)USBに多くの周辺機器が刺さっている  スキャンするときはUSBにもそれなりの電圧が必要です。  ところがUSBにHDDなど多く接続しているとそちらでパワーを取られます。  結果として出力不足になっているようで、何か外すと解決しています。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドライバがインストールされていないのでは。 デバイスマネージャで「!」がないか確認してみましょう。 ドライバは以下から入手できます。 http://www.i-love-epson.co.jp/download2/readme/5.61J/01720.html