• ベストアンサー

グアム 入国書類

近日グアムに行こうと思ってます。今持っているパスポートはICがないタイプですが大丈夫でしょうか? また機内で記入する入出国カードはESTAを申請すれば必要ないのでしょうか?また入出国カードをもらえる場所(代理店)ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.3

2006年3月20日以前発行の旅券でしたらICチップ無しでOKです。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_kakunin.html グアムは15日以内の滞在ならグアム島ルールで入国できますので、 ESTA不要です。 出入国カードは、グアム島ルールで入国する場合、I-94(白色)ともう一枚、申請書のようなもの(I-736)を書きます。 行きの飛行機の中で到着前に配布されます。 15日以上滞在する場合は米国ルールで入国します。 その場合はESTA申請し、入国カードはI-94W(緑色)を書きます。 これも行きの飛行機の中でもらえます。 http://www.visitguam.jp/basic-info/travel/entry/

参考URL:
http://www.visitguam.jp/

その他の回答 (2)

• nolly_ny
回答No.2

#1さんの回答のとおりですが、回答されていない部分を補足します。 グアムへの旅行(15日以内の滞在)には、ESTAの申請はいりません。 それから出入国カード、機内でもらうまで待てない、ということですか? 格安航空券を買ったのなら、その代理店に聞けばよいですよ。それか、当日空港でチェックインのときに、チェックイン時の係員に聞けばそこでももらえたはずです。

• C62-2
回答No.1

>今持っているパスポートはICがないタイプですが大丈夫でしょうか? 有効期限内でしたら大丈夫です。 >機内で記入する入出国カードはESTAを申請すれば必要ないのでしょうか? いいえ、今までどおり必要です。