• 締切済み

WEBデザイナーの評価制度について。一般の製作会社ではどういう制度でやっているのか教えてください。

現在あるWEB製作会社に勤務しているのですが人事評価制度がありません。(今後つくる予定ではあるらしいのですが) なので、このままだと給料がいっこうに上がらない状況です。 普通の製作会社ではどんな評価制度でやっているのでしょうか? 営業職のように具体的に数字が出る事のないデザイナーという職種はどんな点を評価項目にしているのでしょうか? 実際に製作会社等に勤務されている方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• nekey
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• kobalt
回答No.1

うちの制作会社の場合は、  ・作品  ・そのプロジェクトの売上(デザイン費のみではなく全体の売上) が評価の1つのようです。 あとは、年度の初めに立てた目標に対し、達成しているかをアピールし、 それが評価につながるようです。

nekey
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどプロジェクトの売り上げも評価になるんですね。 作品の評価に関しては、デザインの良し悪し・顧客の満足度・ユーザビリティ等あると思いますが具体的に作品のどんな点を評価項目にしているのか、もし知っていれば教えていただけるとうれしいです。