• ベストアンサー

生きるとは

yuki37desuの回答

回答No.6

深いな! 浅くいきましょうか? 生きるとは死ぬまでの暇つぶし。 人間いつかは死ぬ。 泣いてもあせっても死ぬのだ。 だったら 楽しい方が良い。 良くない事は早めに片付け 終わったら忘れてしまう。 そして出来る限り楽しい事を 選択し実行する。 恥は掻き捨ててしまいましょう。 クヨクヨスルナ 過去は見るな! これからの事だけに集中しろ! 最強の言葉 「それがどうした」 最強の返事 「だからどうした」 この二つで問題は解決です。

uonome1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今を楽しむ。できる限り楽しむ。 読んでいて気が楽になりました。 「それがどうした」 「だからどうした」 しっかり覚えておこうと思います。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 距離を置くって・・・

    どういう時に距離を置いたことがありますか?そして、その結果はどうだったのでしょうか? 私は、今24歳で2歳年下の彼女と付き合っているのですが、最近私が怒ってしまう事が多く(彼女の男友達のことや、隠し事をする事)今のままではだめなのかな、と思ってしまいます。以前こちらで質問させていただいたときに、彼女の事が好きな気持ちがあることに気づいただけに、別れたいとか距離を置きたいと私は思わないのですが、こういう場合、そういうことも必要なのでしょうか。。 是非みなさんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 友達 順位

    みなさんに質問です。 仲が良い友達が 他の友達に1番好きと 言っていました。 私は狭く深く友達と 関わっているので 数少ない友達だったので 正直少しショックでした。 私の事を1番好きと言ってくれる 友達はいませんが 好きと言ってくれる友達はいます。 1番と言われないだけで ショックうけるのは自分でも 贅沢だし独占欲だなと思います。 別に1番じゃなくても いいと思いますか? 私は友情関係のことで とても気にしすぎて 悩むことが多いです。 でもそんなに悩む必要は ないと思いますか? みなさんの意見を 聞かせて欲しいです。

  • 意見と議論について

    「【特設】アンケートカテゴリーのご利用にあたって」では 意見をする事が許されています。 「ご利用の皆様へのお願い」 「[議論目的]明確な回答が存在しないものについて意見を求め、議論を行う事を目的とした、または結果として議論となった質問」 とあります。 「明確な回答が存在しないものについて意見を求め、 議論を行う事を目的とした」とあるのに 御論の原因がわかっていながらアンケートでは「意見」を してもいいことになってる。 なぜなんですか?

  • なぜ売春はいけないのか?

    はじめまして。 唐突に過激は発言で申し訳ありませんが、 みなさんはこの問いにどうこたえますか? もちろん私は「良くないこと」とい認識があります。 しかし、必要悪というか、性犯罪の抑止という一面を持っているのではないか?と考えたりもします。 そう考えると、明確に説明できる言葉を持っていません。 質問自体が賛否両論だとは思いますが、 人に教える事を目的にしているため、 このカテゴリーで質問させていただきました。 様々なご意見をお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • どうしたら出会いはありますか?

     悩みがあると質問を書かせて頂いてます。皆さんからイロイロ意見が聞けて参考になったり、励みになったりしてます。  今回は「どうしたら出会いはあるのでしょうか?」私の年齢は間もなく三十路を迎えます。今まで異性と付き合った事がありません。最近異性と付き合いたいな~としみじみ思います。特に結婚をしたい!というワケではありません。  友達と飲みに行ったり県外にいる友達に会いに行ったり、結婚式の二次会や合コンの話があれば参加してます。家に閉じこもっているワケではないのですが…出会いがありません。  合コンや二次会でも全く異性からは連絡先を聞かれることがなく、聞かれても私が目的ではなく私を通じて(私の)友達と仲良くなりたい!というのばかりです。  見た目は確かに美人・カワイイわけではありません。ブゥ~に近いと思います(笑)。ブスでも化粧をしたり美容院に通ったりしてますが…ブタに真珠なんでしょうか!?    友達に「紹介して」と言った事もありましたが、「良い人がいない」とか「うまくいかなかった時が怖くて」とか言われ、紹介された事がありません。  私の外見中身…全てに原因があるのかな?と思ってしまいます。  どうしたら異性に好かれるのでしょうか!?イロイロご意見お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 軽いノリのグチを友達が重く受け取ったらしんどいですか?

    悩みってほどではないんですが 気になってる事があるのでよろしくお願いします。 仲良くしてる友達のことなのですが 会話のひとつとしてたまに笑い話程度に グチッぽい事を話したりするんですが 「昨日ねこんな事があったんだよ~ほんと嫌になるわ(笑)」 ってノリで話すんですが 友達は本気に取るのかすごいしかめっ面で 「それはいややわ、ありえへんわ」って 感じで返してくるのでしんどいです。 できれば、軽く流して笑い話にしたいんですが、 友だちが重い雰囲気にしちゃうので 最近はそのこには極力言わないようにしてます。 そこで質問なんですが 皆さんのお友達は上記のような深刻ではなく 軽いノリのグチをどのように受け取られてますか? もし、上記のような感じで受け取られたら 同じようにしんどくなりますか? 皆さんの意見よろしくお願いします。

  • アンパンマンのマーチについて

    アンパンマンのマーチを最近テレビで見て小さい頃に何も考えずに 口ずさんでいた歌がとても深い歌なんだなぁと思いました。 ただ一つ疑問があります。 2番のサビの最後の「愛と勇気だけが友達さ」というところの意味 が少し分からないんですが、アンパンマンの幸せはみんなを守るこ とで、そのために必要な愛と勇気だけが友達って言うことでしょう か?ただそれだと自分に必要なもの以外は断固いらないみたいな解 釈になってしまう気がするんです。 くだらない質問ですが、よければ皆さんの意見を教えてください。

  • 器の小さい男

    以前何度か質問させていただきましたが、 最近別れた彼氏からプレゼントを返してと言われました。 何日までにここに送ってと住所まで送られてきました。必要なんだ。なるべく早く。と、、最初は従おうと思いましたが、私があげたプレゼントは無くしたと言われて腑に落ちず、必要なら自分で取りに来て。と言いました。(取りに来ないと思いますが) 取りに来ないなら私が売ってしまおうかと。。 (大したお金にはならないと思いますが) でも何だかずっと持ってるが気持ち悪くなってきました。。彼は友達の前では良い人の猫かぶってるので、彼の友達経由して、返してやろうかな?でもそんなことしたら彼と同類?とか悩みます。。。 みなさんならどうしますか? 参考に意見を聞かせてください

  • ホームページの利用規定について

    こんにちは。 素材屋さんのサイトでよく見かける「利用規定」のことで質問です。 素材屋さんのような配布を目的としたサイトには必要ですが、個人の、閲覧を目的としたサイトにも必要でしょうか?(自作の壁紙やボタンアイコン、デジカメ写真を載せている場合) 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 好きがバレる行動

    こんぱんは。 初めて投稿させていただきます。 私は最近、片思いをしています。 ですが私が彼を好きな事を、彼本人にも友達にも気づかれたくありません。 なので、自分なりに気づかれないように注意をしてきました。 でも最近、彼と共通の男友達(ちなみに彼女がいます)に彼との事を聞かれます。 例えば、「あいつとちゃんと話してる?」とか「あいつとは最近どうなの?」とか 彼も含めた友達との飲み会の時も、やたらとニヤニヤしながらこっちを見てきたり。 もしかして、私が彼を好きなことがバレてるのかと不安です。 そこで皆様に質問です。 第三者の視点から、どういう行動や仕草をしていたら『あの子、あの人が好きなのかな』とわかりますか? また、どういう行動や仕草をしていたら『あの子、自分のこと好きなのかな』と思いますか? それと注意していても、どうしてもやってしまうことがあります。 それは、彼と目が合わせられないことです。 飲み会などで、彼が他の人と話している時も見れない。 彼に話しかけられて、目が合っても1秒もしないうちに逸らしてしまいます。 もしかして、こういう行動でも回りにはバレてしまいますか? 皆様のご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。