• 締切済み

レーダー探知機について

いつもお世話になっております。レーダーを付けた場合でも白バイや覆面パトカーでも反応するのですか?教えてください

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

白バイや覆面パトカーがレーダー測定波を出さなければ「レーダー」自体は反応しません。(白バイや覆面パトカーが出す事は殆ど無い) 白バイや覆面パトカーに反応するのは「カーロケーター」と言われる電波を受信した場合です。(この場合、レーダー探知機にカーロケ傍受機能が無ければ傍受できませんし、白バイや覆面パトカーが必ずしもカーロケ電波を出しているとはかぎりません)

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。是非参考にさせていただきます。

• zorro
回答No.1

反応するものとしないものがあります。すべてが反応するわけではありません。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149350684

daiet70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。