• ベストアンサー

レーダー探知機、カーロケについて

今まで持っていたレーダー探知機が最近カーロケを拾わない。壊れたと思い新しいやつを購入したのに、やっぱり拾わない。周波数がかわったとか? それと、覆面パトカーってカーロケやデジタル無線、使ってないのか?明らかに覆面とわかって、後をついていったも、うんともすんともいわない。

• opan
  • お礼率34% (30/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

覆面に限らず取り締まり車両はカーロケ切ってる場合が多いですよ。 パトに乗ってみると分かりますが、カーロケのスイッチが付いてます。

opan
質問者

お礼

解決しました。通勤で、毎日100キロ高速走るので、覆面には注意します。

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.2

カーロケは犯罪者の助けになるのでシステムを収束中です。 (重機によるATM荒らしが停波のきっかけとなった) 今後APRと一体化して行きます。

opan
質問者

お礼

ありがとう。レーダー買ったのは、カー用品店で、詳しい店員さんに、カーロケ拾わなくなったって言って新品購入したのに、あの店員わかってたはず。くやしいよ。