総ありがとう数 累計4,290万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
daiet70

読んで頂きありがとうございます。質問なんですがレーダー探知機を付けている車で80キロ規制の高速道路で、もし130キロで走行して覆面パトカーとしらずに追い抜いたら普通なら間違いなくつかまりますが、レーダーをつけていると覆面の存在さえ教えてくれるのですか?
  • 回答数9
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全9件)

回答 (全9件)

  • 2009-12-12 17:16:43
  • 回答No.9
レーダーを装着していても覆面PCの存在は教えてくれませんよ。
そもそも相手が覆面ですから…
覆面PCの速度取り締まりは、特殊速度計が付いていて(高速道路)200メートル位追尾されます、最高速度で特速計を止めて、サイレン ハイ御用となる分けです。
制限速度80キロ、130キロはチョット出し過ぎですよ!!せめて100キロ未満安全走行でいきましょう。
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。教えてくれないのですね。安全運転します。
投稿日時 - 2009-12-12 20:05:21
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-12-12 00:11:16
  • 回答No.1
最近のレーダー探知機の性能は判りませんが
私の使っているレーダー探知機は
この車が覆面パトカーだとは教えてくれませんよ。

あくまでも自車の周りにカーロケ無線を発する車がありますよ。
と教えてくれるだけです。
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。教えてくれないんですね。よくわかりました。
投稿日時 - 2009-12-12 19:55:05
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-12-12 00:14:13
  • 回答No.2
こんばんは。

レーダー探知機ですよね。
覆面パトカー探知機でしたら、教えてくれそうですね。
最近の探知機にはカーロケーター受信システムが備わっているものがありますので、パトカーが無線を使用していれば教えてくれますが、無線を使用していなければ教えてくれませんので、追い越せばつかまるのではないですか。
もちろんそのシステムがなければ周囲のパトカーの存在はわからないですね。

カーロケーターシステム内臓GPSシステム内臓レーダー探知機が効率が高いと思います。お値段もそれ相応ですね。
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。教えてくれないのですね。気をつけます。
投稿日時 - 2009-12-12 19:57:26
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-12-12 00:17:22
  • 回答No.3
県警も順次対策済みですので
カーロケ対応品でも反応しません。

探知機の説明書にも明記されています。
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。反応しないのですね。気をつけます。
投稿日時 - 2009-12-12 19:58:50
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-12-12 00:41:30
  • 回答No.4
3#のいうとおり今までレーダー探知機の売りだった
カーロケ無線対応というのはすでに絶滅末期にあります。

重機によるATM強奪犯罪の増加に伴いカーロケも第二世代に
ほとんど移行しました。
パトカーが近づいて来るのが分かると犯人は逃げてしまうと言うわけです。
犯罪者もよく気がつくもんです。
そこで車両からそのまま位置情報を発信するスタイルから
PHSみたい感じで位置情報を暗号化して基地局へ送信、
その後有線で本部に表示といった行程となりました。
これを解読するのはほぼ不可能と言うことと、そこまでしても
企業は採算が取れないという理由で開発予定は無いそうです。

と言うわけで現在販売されているレーダー探知機のカーロケ機能は
無用の長物と化すことは決定的です。
安全運転を心がけましょう!!
お礼コメント
ご回答ありがとうございました。レーダーは買わないことにします。
投稿日時 - 2009-12-12 20:00:45
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
9件中 1~5件目を表示
  • 回答数9
  • 気になる数0
  • ありがとう数4
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ