• 締切済み

レーダー探知機について。

レーダー探知機を購入しようと思っています。 でも、初めてでよくわかりません。 S-EXTRAとかGPSとかカーロケとかたくさん機能があり、 値段の幅もかなり広いので迷っています。 色んな所を走るので、どのような状態でも対応できて、 値段も20,000円までと考えているのですが、 適した物はあるのでしょうか? 20,000円という予算設定は高いのでしょうか??

みんなの回答

  • SCP10
  • ベストアンサー率20% (108/523)
回答No.8

基本的にレーダーは上位機種を買わないと泣きを見ます。 できれば最新型を高くても購入するのがいいと思います。(スピード違反で捕まれば10万かかる可能性もあります。その上免停です。) それでも予算的におさめる場合は、最新型は難しいので セルスターSKY-130DL はどうでしょう? 最新のレッカー車無線受信機能などは付いてませんが、GPS・カーロケありでヤフオク2万円程度で買えます。 型が古いのでオービス情報も古くなりますが、頻繁に移動するものではないので、それほど問題にはならないと思います。心配でしたらメーカでオービス情報をバージョンアップできます。(5千円程度費用が掛かりますが)

回答No.7

予算2万円 ユピテルの製品で例えるなら RG-170DC ☆5つでもソーラーじゃないタイプならもしかしたら・・・

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

GPS、カーロケ傍受、デジタル無線傍受、ステルス対応、等のスペックを全て取り入れた製品だと25~27000以上出さないと、まだ買えない様です。 >色んな所を走るので、どのような状態でも対応できて 光電管のネズミ捕りは無理です。近くに居るパトカーのカーロケもあてには出来ないです。デジタル無線対応でも有線ではお手上げです。 ステルス対応でも最初の警告音が鳴った瞬間に減速しないと間に合わない場合が多々あります。

  • hss12
  • ベストアンサー率27% (77/284)
回答No.5

2万円だときびしいと思います。 お守りみたいなものになってしまいます。 3万円くらいのものを買ったほうが良いでしょう。 >どのような状態でも対応できて 無理です。反応しない時も多いです。 GPSが付いていればオービスはほぼ確実ですが。

回答No.4

♯3です。補足します。 コードレスとは、ソーラー式という意味です。紛らわしくてすみません。

回答No.3

 機能により値段は数千円~4万超くらいです。  取り締まりで電波を使う類のものは、ベーシックなものでも反応しますが、ループコイル式の定置式オービスは、反応しません。それに対しては、GPS機能は重宝します。  カーロケについては、緊急車両が近くにいる(最近のものは接近中か、そうでないかも判別可)ことがわかるのですが、視認した後で鳴ったりすることもしばしばです。  その他には、街中の低速走行で取り締まり電波と同じ周波数の電波を自動でカットしてくれるものが、結構使い勝手がいいですね。感度がいいことは、取り締まり電波を早めに捉えると同時に、誤作動(取り締まりでない同じ周波数の電波も拾います)が多くなるので。  金額は、GPSにカーロケが付くと2万円以下というのは、きついと思います。それでも最新型でなければ、2万円台で出ていると思いましたが。(前年型が安くなって)  因みに、GPS機能でソーラー式は使い物になりません。すぐにバッテリー充電不足になって、コードをつなげとうるさいです。私の使っているものもその類で、コードレスですが、コードをシガーライターに繋いだままで使っています。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

どんなところも走るのであれば、2万円でも厳しいかも? GPS機能付きだと、ループコイル式やLHシステムでもお知らせしてくれるようです。 カーロケ付きだと、近くに緊急車両があれば教えてくれるシステムのようです。 住んでいる地区にもよりますが、 雪の少ないところでは、ループコイル式のオービスが多いのでGPS機能のあるレーダー探知機が良いでしょう。 あとは、ソーラー機能のものがよいでしょう。 また、今のパトカーには、車載式のレーダーが付いているのもあります。 それを感知できるように、後方からのレーダーにも探知できるように設置してください。 メーカーとしては、サンヨーテクニカやユピテルが有名です。

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

↓で買うかは別に、参考まで…

参考URL:
http://www.tanigawaya.net/z_yupiterugpstype.htm

関連するQ&A

  • レーダー探知機の購入を考えてますが

    カー用品店にレーダー探知機を見に行ったのですが、カーロケ受信や検問探知機能などいろんな機能が付いていてどれを買ったらよいか迷ってます。 値段の高いものにこしたことが無いんでしょうか? 最低はこの機能が付いていた方が良い、またはこのレーダーは止めておいた方が無難等、なんでもいいのでアドバイス下さい。

  • レーダー探知機について

    私ではないのですが先日スピード違反で捕まってしまいました が全くレーダー反応しませんでした。 スピードを出すのは悪いのは分かってますが、ここで新しい レーダー探知機を購入しようと思います。 こちらを読むとユピテルがいいのかなあって思いました。ユピテルのHPを見ましたが良く分からないので教えてください ・GPS機能 ・カーロケ機能 ・ソーラー電池とシガーソケット両方ついているもの ってどの機種ですか?分かる方是非教えてください! 他のメーカーでもあるよとご存知でしたら教えていただけると幸いです。

  • レーダー探知機

    レーダー探知機の購入を考えているのですが、GPS付かGPS無しの最低限の機能のある(カーロケ、350.1無線?等)で迷っています(いずれも安い型落ちを狙ってます) 私の車にはオービスロム(2004版)をインストールしているのですが、それがあればGPS付はいらないのかな?なんて思ってしまいます。 GPSレーダーの収録内容とオービスロム収録内容は殆ど一致するものなのかどうか分かる方おられたらアドバイスでもお願いします。 ・マルハマ GPS271SL ・セルスター SKY130DL ・セルスター SKY110 などを狙っています。 

  • おすすめのレーダー探知機

    こんにちは。タイトルの通り、レーダー探知機の購入を考えています。 現在は数年前にホームセンターで買った、5000円のソーラー式レーダーを取り付けていますが、 全然付けている意味がなく、今回はそれなりの性能のものを購入しようと決断しました。 そこで自分なりに調べたところ…、 ■ユピテル製品  ・S900i  ・4FC-Si  ・S645i ■セルスター製品  ・SKY-630GR  ・SKY-330GR あたりはどうかな?と考えていました。 予算は15,000円~25,000円くらいで、最高で出せても30,000円くらいまでですね。 最近では「GPS機能」付きがあたりまえになっていて、今回はそういったものを探していますが、 同じGPS機能搭載&カーロケ機能付きでも、いろいろと性能面で差や違いがあると思うのです。 そこで、今回の私の購入にあたって、何かおすすめできる商品はありますか? もちろん性能は良ければ良いほどいいですし、警察ポイントもできるだけ多くキャッチできた方がいいと思っています。 来週の月曜に長距離で出かける用事があるので、その時にまで間に合わせたいと思いますので。 どうかこの度のご協力、よろしくお願い致します。m(__)m

  • レーダー探知機について教えてください。

    車のレーダー探知機何が良いか教えてください。 できればソーラーの充電式もので検問や白バイすべてに対応した精度の高いものを考えています。 値段は3万円くらいまでものもでしょうか? また、今もものはカーナビ機能とかあるのでしょうか?もし、CDやMP3プレーヤーも同時に使えるレーダー探知機なんかがあれば便利だなぁとは思うのですがいかがでしょう?

  • レーダー探知機のマルハマについて

    GPS付きのレーダー探知機を買おうと思ってます。マルハマという会社の探知機が結構安いようなのですが、あまり聞いたことがない会社なので・・・セルスターとかユピテルとかのほうが良いのですかね?予算は2万円迄です。詳しい人、教えてください。

  • レーダー探知機について

    最近、レーダー探知機も多機能になり、買い換えたいとは思っていましたが、オートバックスの店員さんと話しているうちに、携帯電話網を利用した新しいレーダーが存在することを知りました。 その最新のレーダーに対応するためのレーダー探知機の開発にどれだけかかるか解りませんが、この一言で、まだ買うべきではないなという気持ちになりました。1台3万近い探知機。 今使っている探知機はGPS対応のモニターのないタイプの古いものです。ステルスにも対応していますが・・・、当然先頭を走っていれば、鳴ったときには、時すでに遅しです。 今の最新型なら、前の車がステルスの電波を浴びれば「ステルスです」と言葉で教えてくれるようですが、何せ古いタイプ「ピピ」と誤報のように鳴るだけです。 このオートバックスの店員さんが言っていた携帯電話網を使った最新のねずみ取りの仕組みを理解している方、また知っている方、是非説明がほしいのですが?。よろしくお願いいたします。

  • レーダー探知機、買いたいけど分からない事だらけです

    去年の暮れに免許を取り、先日やっと車を購入しました。それにともなってレーダー探知機を購入したいんですが、難しくてイマイチ良く分かりません。 他の方の質問を見て、バンドには種類があり、全バンド対応の物を選ぶのがいいというのは分かりました。しかし試しに楽天市場などで検索してみても、5000円ぐらいから2~3万円までと価格に幅があります。この値段の差が付加機能(カーロケーターとかGPS)だけによるものなのか、基本機能の性能の差(たとえば高い方が遠くの電波まで拾うとか)なのか分かりません。 また、他の質問を見て、カーロケーターはあまり実用的ではなく、GPSは便利だけど新しく設置されたオービスなどには無力であると理解しましたが、この知識は間違っていますか? なるべく安く買いたいですが、やはり捕まりたくはありません。妥当な性能というのを、詳しい方、教えてください。オススメの機種なども教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • レーダー探知機

    よくカー用品店などに、レーダー探知機というんでしょうか、ネズミ捕りを知らせてくれる機械が置いてありますよね。 あれって、特売品の数千円のものから、一番高いものだと数万円のものまで、色々あって、外見ではほとんど違いが分かりませ。 説明を読むと、高いものは、対応している種類が多いとか、GPSを内蔵している、とか書いてあるのですが、実際のところ、安物と高いもので、どの程度機能や性能の差があるものなのでしょうか? また差があるにしても、どの程度の性能機能のものがあれば、実用上十分といえるものなのでしょうか?

  • レーダー探知機

    レーダー探知機に興味があり、機会があれば買おうかなと思っています。 そこで調べてみたら、いろいろな種類の物がありすぎて、どのようなものを買ったらいいのか全くわかりませんでした。 みなさんは、どのような点を気にして購入していますか? あと、GPS搭載とそうでないものの違いを教えてください。 おすすめのものがあれば、それも教えてください。(2万円以内で) よろしくお願いします!