• ベストアンサー

ボブサップ

ボブサップって最近はよくテレビに出てますよね。私がはじめてテレビで見たのはいいともでした。そのとき、彼は全く日本語話してなかったのに、今では片言話しますね。まあ、そんなのはどうでもいいのですが、どうしてあんな人がしょっちゅうテレビでてるんでしょう?やっぱり、人気あるんですか?なぜ?私にはわかりません。ただの下品なばかじゃないですか。みなさん、そう思いません?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.4

彼は学位をいくつも持っています頭がいい人です。もともとアメフト選手になったもののけがで引退してプロレス界に転向、しかしアメリカでうまく行かず売り込んだ先が日本のK-1です。実力は結構あるようです。また本人も健康管理に気を使っていて自身で栄養やサプリメントを考えているようです。キャラ性から多くの人に受けてたくさんのオファーがあったそうですが自分のできる範囲ということで半分(4分の1だったかも)に絞ったようです。 >ただの下品なばかじゃないですか。 自分で演じているのです。逆に演じ切れているのですからそれだけ頭がいいのかもしれません。 ↓おまけ^^

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=464704

その他の回答 (6)

• tim2
回答No.7

申し訳ございません2度投稿のtim2です。 ふと思ったのですが、 >やっぱり、人気あるんですか? 同じ時間帯の質問に対しての回答数が1~2回に対して、kumikonakagawaさんが立ち上げた『ボスサップ』の質問は既に6つのご回答がされています。ここでもボスサップの人気が伺えますねー

kumikonakagawa
質問者

お礼

皆さん、回答ありがとうございます。そうですかー、なるほどねー。別に容姿とかで決めるつもりはなかったのですが、やっぱりそうなのかもねー。偏見でした。すみません。でも、そうは言われても、やはり私の中ではばかで下品な人って感じです。すみません。

• mrtommy
回答No.6

こんにちは サップは,頭も良く,運動神経抜群 そして優しさを持ち合わせた最高の紳士と思います ただ,エンターテイナーとして,凶暴さやひょうきんさなどを演出しているだけです kumikonakagawaさんが思われているような表面上の下品さと本当の内面上サップのギャップ・・・・・これも魅力の1つと思います kumikonakagawaさんは,こういったサップの見えないところでの 性格ってご存知でしたか??? また違った観点から彼を見ることが出来ると思います 恋愛などで言うところの外見容姿に当たる部分をkumikonakagawaさんは ブラウン管を通して見られているだけで 内面というのは,皆さんが回答に書かれている通りです

• tim2
回答No.5

確かにkumikonakagawaさんが仰っている通り、バラエティ番組等ではバカばっかりやっていますが、 日本の視聴者はボブサップの『力でねじ伏せる』スタイルに魅せられているんだと思います。 k-1の頂点に君臨し続けてきたホーストやprideNo.1のノゲイラといった超一流の『技巧派』に対し、いとも簡単に『力』のみで相手をなぎ倒す選手は、ここ何年かの格闘シーンにおいて、ボスサップ以外存在しないと思いますし、とても新鮮な印象を受けます。

• nyatann
回答No.3

サップは「ビースト」を演じているだけで、実は学位を幾つも持ってる頭のいい人らしいですよ。 頭がいいから世間が自分に求めているキャラクターを演じられるのでしょう。 それに彼が素でにっこり笑うととても優しく温かい眼差しになり、人柄の良さが現れているように私には思えます。 ちなみに私はボブ・サップ大好きです。

• liar_adan
回答No.2

すごくいい人です。 大学を卒業した後、アメフト選手になったけど怪我で引退。 その後プロレスラーを目指して、自分でキャラクター作りをし、 プロモーションビデオまで作って売り込んだ苦労人であります。 テレビにはちょっと出過ぎの感もありますが、 頼まれた仕事を、自己演出を計算しながら、精一杯やっています。 本番でコメディアン相手にさんざ暴れた後、CMになると 「大丈夫ですか?」と気を遣うという人だそうです。

• ooanmaki
回答No.1

ただの下品なばかじゃないですか?あなたにはそう見えるんですね。 そんなのはどうでもいいのですが どうでもいいことなんか話題に書かないほうがいいのでは、、、