• 締切済み

もし、こんな車があったら・・・・。

 もし「水」で走ることができる車があるとします。  ガソリンで走る車にいくらか(オプションで)追加すると「水」で走れる車になるとします。  あなたならいくらまでオプション代(車代は除く)を出しますか? 条件 ・水は水道のでもOK(満タンにしても1円以下?) ・税金は変わらない。保険代(強制、任意共に)も変わらない ・通勤には使うのはOK ・ただし、タクシーや、運送、レンタカー事業など仕事で使うことはNG

みんなの回答

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.6

30万円くらいですね。 ただし、メンテ、パワー等ガソリン車と全く同じ場合ですけど。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.5

100万円は出してもいい代物だと思う。 お金がないので出せないけど。 水素と酸素に分解して爆発させる装置になると想像。 水素そのものを燃料としてタンクに入れるのではないので、 私が簡単に発想できる水素エンジンとは異なり、 交通事故の際にも水素が流出した、と言う事がないので安全。 電気の車よりも、そのコスト性や資源性はとても下がると思う。 ただ、頻繁な給水を必要とするかも知れないので、 面倒だと思われたら普及しない。 多々問題はあると思うけど、当面は100万円の値段をつけれそう。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

水で走るということは水素エンジン実用化ということですね。 今、HONDAが実車を300万以内で出せば即、買います。 今の車につけるオプションなら100万までですね。 V-TECの恩恵が損なわれそうな気もしますが「今時、ケチってガソリン車?」という目で見られるのがイタイです。(笑) ニトロEgと同じで水素燃焼のほうがパワーアップに繋がるという話もあるので車好きとしては試してみます。 大抵、出始めに手を出すと後悔する事が多いのは分かっているのですが。^^;

  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.3

メンテナンス費用や故障率等がガソリンエンジンと同等であるならば50万円ぐらいまでならだします。 少なくとも日本に住んでいる限り、水が燃料≒燃料代無料 単純に年間10000km走って燃費が10km/lの車の場合、ガソリンが100円/lとすると年にガソリン代で10万円掛るわけですから、5年で元が取れます。 それに、ネットが定量性から定額制に代わってからネットの使い方が大きく変わったのと同様に、車の使い方にも大きな変化が起きそうな気がします。 個人的には、「元を取る」事より、車の使い方の変化の方が魅力的です。

回答No.2

のちのちの使い勝手の良さを考えたら最高で10万。 だけど本音はエコのタメとか言って無料で♪(政府に負担してほしい)

noname#78310
noname#78310
回答No.1

そうですね~、あまり乗りませんが、ガソリンは高いですからね~、3万円位は出してもいいかな、

関連するQ&A

  • 初めての車購入にあたって

    最近通勤・通学などの交通手段として中古車でも買おうと思っています。 そこで車を買うときにかかる費用というものはおよそどれくらいかかるのでしょうか? 例えば30万円の車を買う場合、私の知っているところでは2年に一度車検で15万くらいかかるそうです。また車を買う時点で車代以外にいくらか必要になるそうですが・・・ ガソリン代を除いてどういったものにどれくらい費用がかかるのでしょうか?

  • 車にかかるお金について

    車を維持するにあたっていくらぐらいかかりますか? 車種によって違うでしょうが、例としてスターレットぐらいの大きさのもので教えて下さい。 もちろん、車代、駐車場代、ガソリン代は除いてです。

  • Sクラスの車はリッターあたり何キロ走りますか?

     今回、旅行でレンタカーを借りようと思っています。車種はデミオやキューブなどの小型車です。高速道路を120km、山道などを100kmほど走るのですが、ガソリン代はいくらくらいになりますか?   というのも、旅行はツアー会社のフリープランに申し込んでおり、2500円で「ガソリン満タン返し不要券」をつけられます。どちらが金銭的にはお得なのでしょうか? 私は車にあまり詳しくないものですから、お答えよろしくお願いします。  

  • 車の物損事故について

    先日、車をぶつけられました。 私は車に乗っておらず、物損事故の100(相手)対0(私)でした。 誰もケガはなく、車も修理されてもどってきたのですが 修理前にガソリンが半分位入っていたのに、返ってきたらランプが点滅していました。 修理中はレンタカーを借りて、返す時には満タンにして返したのに、私の車のガソリンは減ったまま・・・。金額にすれば、たいした事は無いのですが、レンタカーのガソリン代と自分の車のガソリン代を2重に負担するのは納得がいかず・・・。 こういった場合、保険会社に話せば、払ってもらえるものなのでしょうか? それとも自分で負担するのが常識でしょうか? まだ保険会社から修理後の連絡はきていません。 宜しくお願いします。

  • 車のガソリンについて

    車のガソリンについて 今日、セルフのガソリンスタンドで、レギュラー満タン入れました。 はじめて一人でしたのですが、(一度友人に教えてもらいながらしました) ガソリンが満タンになっても止まらず、溢れ出てしまいました。 友人に教えてもらいながらしたときは、満タンになると給油が止まったのですが、 今回、レバーというかハンドルというか、それを握りすぎると給油が止まってしまい、 軽く握る状態でないとガソリンが入りませんでした。 こんなだった?と思いながらも、自動的に止まると期待していましたが、止まりませんでした。 しばらく、車の給油口からガソリンが溢れ出て止まらず、 車の給油口周りも地面もガソリンまみれになり怖かったです。 あわててお店の人に言いに行ったのですが、あまり分からない様子で、 「よかったら車拭いてください」と雑巾を渡されただけでした。 私の機会の設定の仕方が悪かったのかも・・と、 結局初心者すぎて何も分からず、帰ってきたのですが、 よくよく考えて不安になりました。 ・ガソリンがいっぱいいっぱいに入っている状態は、大丈夫のなのでしょうか。。 だいたい、燃料や水などのタンクは「ここまで」というラインがありますよね。 それ以上は入れすぎというラインです。 車のガソリンもそういうラインがあるとしたら、 今回、はるかに超えている量が入っている気がするのですが。。 ただでさえ、車に疎いうえに、まだ運転歴1ヶ月で、恥ずかしい質問ですが、 周りの人に聞いてもあまり分からないので、教えていただけたらと思います。

  • 車をお持ちの方へ質問です

    通勤等で毎日利用される方以外はタクシーやレンタカーの方がコストが安いと聞きました。特に都市部など殆どの方が週末利用のサンデードライバーとも聞きました。では 1・なぜ車を持っているのですか。 2・タクシーやレンタカーでダメな理由は。 宜しくお願い致します。

  • 事故で代車のガソリン代

    私が停車中に、相手の車がぶつかって来たという事故で、車を修理中です。過失割合10:0で、修理代は相手が全額負担です。 現在、相手の保険屋が用意してくれた代車(レンタカー)を使用していますが、返す時に私がガソリンを満タンにするのは当然なのでしょうか?? 「レンタカーなのでガソリン満タンにして返してください。」と言われ、私自身、自分が使ったガソリンは自分で入れて当然かと思っていたのですが、知人から、「迷惑料としてガソリンくらい、あちらにいれてもらえば!」と言われました。 このような場合、ガソリン代まで請求できるものなのでしょうか?

  • 経費のガソリン代について

    スタッフに車を出してもらい、走った分のガソリン代をスタッフに支払いたいのですが、この場合、出発前にガソリンを満タンにしてもらって、帰ってきたときにまたガソリンを満タンに入れるというのが通常のやり方ですよね? 私がスタッフに支払うガソリン代は、帰ってきたときに入れたガソリン代のみでOKですよね?

  • 代車のガソリンについて(車検後)

    先日、とあるガソリンスタンドで車検を依頼しました。 車検自体は問題なく完了し、ステッカーと車検証は発行に時間がかかりますので、届き次第連絡を入れます、と仮証明書を渡されました。 後日、いくら待っても連絡は来ず、仮証明書の期限が切れてしまったのでガソリンスタンドに車検証等の発行はまだかと尋ねたところ、スタンドに届いてはいるようだが、紛失してしまったとのこと。 いままでスタンドから連絡が一切来なかったこと、また紛失しましたとのことで唖然としてしまったのですが、これについては再発行の処理を行うことでひとまず解決しました。 ただ、再発行分が届くのにも郵送で手続きを行うので日数がかかると言われ。(急を要するのに悠長に郵送で処理していることにも腹が立つのですが) 車がないと困る(通勤等使用する)ため、代車を用意できないかと確認し、準備してもらったところまでは良かったのですが、返却の際にガソリン満タンでお願いしますと言われました。 納得いかなかったので、ガソリン満タンを拒否したところ、店長と相談してみますとの返答。 前置きが長くなってしまいましたが、皆さんは上記の場合、ガソリン満タンで返却しますか? それとも、スタンドのミスでこちらが被害を被ったのだからと拒否しますか? 代車自体は、持ち主には悪いですがとんでもなくボロボロで、走行にかなり不安を感じるので通勤にだけ使用するつもりです。 おそら満タンにしても、数日間通勤に使うだけならそう金額はかからないとは思うのですが、自分に非がないのになぜそこまでしなければいけないのだ、と思ってしまいます。 (ボロボロの車貸されてガソリン満タンで譲らない場合は、タクシーで通勤してその分請求してやろうかとも思ったり・・・) 愚痴交じりで申し訳ありませんが、皆様のご意見お聞かせください。

  • 車に維持費っていくら??

    車が欲しいなぁと思うのですが、維持費がすごくかかると言われました。っと言っても今はお金がないので買えませんが、ゆくゆくは欲しいので教えてくださいm(_ _)m 欲しい車はスズキ・ラパンです。 ↓↓↓↓↓ http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin/ ●保険代 ●車検代 ●ガソリンを満タンに入れるとおおよそいくら? ●カーナビは最初から付いているんでしょうか? など。 ホントに良く分かりません。他にも何か費用がかかるようでしたら一緒に教えてください。 よろしくお願いします。