• 締切済み

もし、こんな車があったら・・・・。

もし「水」で走ることができる車があるとします。  ガソリンで走る車にいくらか(オプションで)追加すると「水」で走れる車になるとします。  あなたならいくらまでオプション代(車代は除く)を出しますか? 条件 ・水は水道のでもOK(満タンにしても1円以下?) ・税金は変わらない。保険代(強制、任意共に)も変わらない ・通勤には使うのはOK ・ただし、タクシーや、運送、レンタカー事業など仕事で使うことはNG

みんなの回答

• toraayuyur
回答No.6

30万円くらいですね。 ただし、メンテ、パワー等ガソリン車と全く同じ場合ですけど。

• dell_OK
回答No.5

100万円は出してもいい代物だと思う。 お金がないので出せないけど。 水素と酸素に分解して爆発させる装置になると想像。 水素そのものを燃料としてタンクに入れるのではないので、 私が簡単に発想できる水素エンジンとは異なり、 交通事故の際にも水素が流出した、と言う事がないので安全。 電気の車よりも、そのコスト性や資源性はとても下がると思う。 ただ、頻繁な給水を必要とするかも知れないので、 面倒だと思われたら普及しない。 多々問題はあると思うけど、当面は100万円の値段をつけれそう。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

水で走るということは水素エンジン実用化ということですね。 今、HONDAが実車を300万以内で出せば即、買います。 今の車につけるオプションなら100万までですね。 V-TECの恩恵が損なわれそうな気もしますが「今時、ケチってガソリン車?」という目で見られるのがイタイです。(笑) ニトロEgと同じで水素燃焼のほうがパワーアップに繋がるという話もあるので車好きとしては試してみます。 大抵、出始めに手を出すと後悔する事が多いのは分かっているのですが。^^;

• mt2008
回答No.3

メンテナンス費用や故障率等がガソリンエンジンと同等であるならば50万円ぐらいまでならだします。 少なくとも日本に住んでいる限り、水が燃料≒燃料代無料 単純に年間10000km走って燃費が10km/lの車の場合、ガソリンが100円/lとすると年にガソリン代で10万円掛るわけですから、5年で元が取れます。 それに、ネットが定量性から定額制に代わってからネットの使い方が大きく変わったのと同様に、車の使い方にも大きな変化が起きそうな気がします。 個人的には、「元を取る」事より、車の使い方の変化の方が魅力的です。

回答No.2

のちのちの使い勝手の良さを考えたら最高で10万。 だけど本音はエコのタメとか言って無料で♪(政府に負担してほしい)

noname#78310
noname#78310
回答No.1

そうですね~、あまり乗りませんが、ガソリンは高いですからね~、3万円位は出してもいいかな、