-PR-
解決
済み

車にかかるお金について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28377
  • 閲覧数33
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (35/274)

車を維持するにあたっていくらぐらいかかりますか?
車種によって違うでしょうが、例としてスターレットぐらいの大きさのもので教えて下さい。
もちろん、車代、駐車場代、ガソリン代は除いてです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (43/104)

任意保険も車両保険に入ると保険料もグッと高くなりますよ。
私は28歳で輸入スポーツカーに乗っていますが、保険料が月額約1万円です。
スターレットの場合、車両保険に例えば100万円入ったとしても、もっと安いでし
ょうけど、詳しくは分かりませんので保険会社のホームページや無料見積もりなど
をしてみてはいかがでしょうか?

その他、エンジンオイル交換に1回数千円かかります。これは車検ごとにしか交換
していない人も多いようですが3千km~5千kmで交換した方がエンジンの寿命も長
くなる以外に燃費にも影響します。
ミッション、ATオイルなどは車検時に交換すれば良いでしょう。

後は細細としたものがありますが、年間でもわずかではないでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

任意保険でずいぶん違いますからstingさんの年齢や過去の事故歴などを明確にしないと なんともいえないと思いますよ。
任意保険でずいぶん違いますからstingさんの年齢や過去の事故歴などを明確にしないと
なんともいえないと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 44% (8/18)

まず、毎月、もしくは毎年かかるのが任意保険料です。入らなくてもいいのですが、入った方がいいでしょう。これは月払い、もしくは年払いで平均1.5万円/年くらいでしょう。
次に、毎年かかるのが、自動車税です。スターレットくらいならば毎年3万4500円です。
あとは定期検査(12ヵ月)と車検(新車初回36ヵ月、その後は24ヵ月ごと)があり、定期検査なら1回1~3万、車検なら10万円前後です。
走行距離に応じて交換部品などのコストがかかりますが、だいたい上記の金額で収まるかと思います。