• 締切済み

Javascriptで動的に変更した点を保存して、ページを更新したときに また再現したいです

kiyominminの回答

回答No.1

form タグを使って、保存したい文字を、textarea タグ内に入れれば、いけると思いますが。 <form action="hoge.php" method="post"> <textarea name="hoge">「文字列」「文字列」「文字列」</textarea> <input type="submit" value="保存する"> </form> hoge.php で、受け取ったデータを保存しないといけませんが、いかがでしょう?

mgh072
質問者

お礼

すいません、自己解決しました。 for (var v=0;v<list[0];v++ ){ rng.moveStart("character",1); } for (var v=0;v<list[1];v++ ){ rng.moveEnd("character",-1); } のように、1つ1つカウントしたらできました texteditで使うと作動が悪いみたいです

mgh072
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません、僕のイメージとしては教科書にラインマーカーで線を引くように、文字列を選択してその部分を強調して、また次に見たとき見直すことができるようにしたい思っています。 文字列だけ保存されると前後の文脈が分からなくなるので、ちょっとイメージとは違います… それはとにかく回答ありがとうございました!