• 締切済み

ROCK3について

ROCK3は7スピードのギアを装着してますが、僕は、9スピードのギアに交換しようと思っています!そのとき、7スピードから9スピードのギアに交換する際、カセットスポロケットを9スピード専用に交換しなくてはならないのですが、 交換したときフレームに問題はあるのでしょうか? ちゃんとスポロケットが装備できるのでしょうか? 交換しなくてはいけないパーツは以前にこの掲示板でわかったのですが、GAINT ROCK3のフレームにちゃんとスポロケットが装着できるかどうかというところがわからなくて交換しようにも交換出来ません! 是非教えてください!

みんなの回答

• daiquiri
回答No.1

ロードバイクだとトップギア14T以上のものは装着不可とかありますが、 MTBの9sのトップは12Tか11Tの物しか販売されていませんので、 フレームは問題ないです。 前の質問にも書きましたがリアハブは交換です。 ハブのみ取換えるよりホイールごと 交換の方がコスト的にも安いかも。 因みに昔GIANTのWARPを7→9sに換装しましたがその際は ホイールごと交換しました。