• 締切済み

私が悪いのかな

付き合ってたわけじゃないけど、私はその男友達を好きで、多分彼も私に好意を持ってくれてて、結構ちょくちょくメールしたりとか遊んでたりしてた男友達がいました。付き合ってとも言われました。 でも彼は年下(彼21私26)というのもあって、付き合うかどうか悩んで私の親に相談したら「そんな年下大反対だ」と言われたのと、彼は女にだらしないところもあり、私としてはこれからも恋人としては付き合えないし、このまま遊んだりして彼にハマって傷付きたくないという思いから、もう二人で会うのは辞めようと言ってしまい、最初は彼も嫌だと言っていたけど仕方なさそうにわかったと言われました。 それを言った帰りに彼から、こないだ女友達とやっちゃったと暴露され、感情的になってしまい、彼を怒ってしまい、かなり傷付いて、ヤリチンとも言ってしまいました。その時の帰りに、私は「せっかく知り合って仲良くなれたのにもう遊べなくなるのは寂しくなるけど」って言うと彼は「別に俺ら付き合ってたわけじゃないんだし」と言われ、確かに付き合ってたわけじゃないけどその言い方は悲しかったでした。 私はせめて友達関係は続けていきたいと思い、メールで、これからも友達としてよろしくね。と言い、彼も、こんな俺だけどよろしくと言われました。その日から3週間経ちますが、彼からのメールは無く、私から送れば返事は来ます。 彼はなぜ女友達とエッチした事を暴露したのか、それ以来メールも来なくなったのか教えてください。 彼なりに、もう二人で会うのは辞めようと言われショックだったのか、ヤリチンだと私から言われ傷付いたのかわかりません。 会社も同じなのでたまに顔を合わせると気まずいです。 でもお互い挨拶はします。 ちなみに私達は体の関係もキスもありません。

noname#78242
noname#78242

みんなの回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

>彼はなぜ女友達とエッチした事を暴露したのか これは、仮説ですが貴女の気持ちを惹きたかったから。 まぁ結果としては最悪のケースになってしまいましたが。 彼はお子様というか・・馬鹿なんですね・・ たぶん、真実であれ作り話であれ、言った事は後悔してるでしょう >それ以来メールも来なくなったのか教えてください 普通に考えたら、自分は女遊びしてますよと公言し、それを全否定 され、しかもその前振りは付き合ってくださいと手を出したら 二人で会うのは辞めましょうと来たら・・・どの面さげて 貴女に接すればいいでしょう・・。 彼の発言は女性を前にしてはあまりに不用意というか不謹慎では ありますが、貴女も彼を値踏みし、しかも親の意見込みで、 それも自分が傷つきたくないって勝手な考えなのに、友達は 継続して欲しいっていうのは、あんまりじゃないか・・。 どうせ付き合えないと決めていたなら、26の年上の女として 他の女とセックスした話なんかは笑ってやり過ごしていたら 友達として、姐さんとして続けれたでしょう。 貴女もそういう意味でお子様の対応をしてしまいましたね・・・ これからも友達でいたいなら、素直に暴言について謝罪する事と 事の良し悪しは別として、彼のそういう性格は性格として受け止めて あげる事ができるなら、謝罪してみるといいでしょう。

noname#78242
質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございます。確かにお互い子供でした。私も笑って流せるくらい大きな器はありませんでした。それは反省 しないとダメですね。今は彼と距離を置いてます。少し考えてみます。

回答No.1

こんにちは。 >もう二人で会うのは辞めようと言ってしまい ⇒いいと思います。 その後の彼のカミングアウトは、質問者様にフられ 自暴自棄になっているのが少々 自分優位を見せたいのが少々 嫉妬してくれないかなって気持ちが少々 その他 かな~と思います。 本人じゃないから分からないですけど。 それに対しての質問者様の『ヤリ○ン』は少々いただけない気もしますが、 >私が悪いのかな に関してはどちらもかな、って感じを受けました。 質問者様は、理由はどうであれ彼からの交際を断っていらっしゃいますよね。 その後 >メールで、これからも友達としてよろしくね。と言い、彼も、こんな俺だけどよろしくと言われました との事ですが、振られた相手と今まで通りお友達でいましょうっていうは結構酷かもしれません。 メールなども控え、ちょっと距離を置いてみてはいかがでしょうか?

noname#78242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今は彼にメールもしてないし向こうからも来ないので距離を置いた状態です。 これが同じ会社じゃなかったらきっぱりあきらめついてたのかなと。やっぱりダメとわかっていても顔を見てしまうとせつないです

関連するQ&A

  • 嘘つかれた?

    最近よく遊ぶ男友達がいます。こないだメールしてて、〇〇(←男友達の名前)は軽いからね~。と言うと、そんなにイメージ悪いかな…ヤリチンみたいに言わないで。と言っていたのでホントは軽くないのかな?と信じてたのですが、こないだ遊んだ時に、「メールでは軽くないとか言ったけど、実はこないだ女友達とヤッた」と言われました。別に私達は付き合ってるわけじゃないんだから、正直に話してくれたらいいのに。と言うと、彼は何も言わず黙ったままでした。どうして正直に話してくれなかったのでしょうか? ちなみに私と遊ぶ時、誘ってくるのは男友達からです。私達はキスもエッチももちろんありません。ご飯とドライブって感じです。 前に冗談っぽく付き合ってと言われた事はあります。

  • 困ってます…

    今、会社に私と同じ21歳で(早生まれなので彼は1つ年下)の好きな人がいます。 こないだ電話で「恋してる?」と聞かれたのでそのまま告白してしまいした。 返事は「友達としては好きだけど、彼女とかは考えてなかった。けど、これから2人で遊んだら好きになるかもしれないよ?」と言われ、2人で遊びに行ったりしました。 今まで2回遊びに行ったのですが、2回ともキスしたり、抱き合ったりして話たりしていました。 この間「2人で会うとベタベタしちゃうから2人で会うのはナシね。でもベタベタするのは気になってるからだよ。2人で会うのはナシだけどメールはしてね?」と言われました。 私は今まで誰かと付き合った事がないし、初体験もまだ…というのは彼は知っています。キスも彼が初めてでした。 彼は「付き合ってないとエッチもだめなんでしょ?」と言ってキス以上はしてきませんでした。 「2人で会うのはナシ」というのは遠まわしに付き合うのを断られているのでしょうか?

  • 彼氏を惚れ直してしまうこと

    オレは高2でいっこ年下の彼女と付き合ってます 3ヶ月付き合ってますが・・なんか最近冷めてます(--;) こないだケンカしたときは『別れたくない』って言われたんで、嫌いになったわけではないみたいです まだキス(Dキスではない)しかしてないのですが・・もう1回彼女が『好き』って言ってくれるような刺激があることってないですかね? エッチとかはまだ早いんで・・(^^;) キュンとすることってなんですか??

  • 少しは脈ありでしょうか?

    29歳、女です。 友達以上恋人未満の男性がいます。 二人でご飯を食べたり、遠くまで出かけたり、毎日メールしたりしています。 彼はすごく真面目なかんじの人で、とても優しいです。 付き合ったりはしてませんが…、彼は「俺はけっこう結婚願望あるよ」「(私)ちゃんの手料理が食べたい」「子ども好き?」ということを、たまに言ったり聞いたりしてきます。 おそろいを買ったりもするし、二人でいるとドキドキするけど安心して…彼が笑ってくれていると嬉しくて、このまま一緒にいれたらいいな…と思います。 でも、付き合うという話にはならないし…。 もっと言うと、手をにぎることも、ましてやキスやエッチなんて絶対ありえません。まぁそれは付き合ってないので、当然なんでしょうけど…。 エッチがしたいわけじゃないです。でも私は二人でいると、恥ずかしいですけど、もっとくっつきたいな…と思ってしまいます。 彼はそうは思わないのかな?私に魅力がないのかな?と不安になったりします。 彼の気持ちは彼にしかわかりませんが… 男性がこのような態度をとるのは、少しは好意があるからなんでしょうか?それとも、やっぱり友達なんでしょうか? あと、彼に好意があるとして…ですが、男性は、告白は自分からしたいと思うものですか?女性をリードしたいというか…。 彼は、お店やドライブの場所などで、私が行ったことがあるところだと気にするみたいで…。逆に「初めてきたよ」とか言うととても嬉しそうなので…。そういうことが気になるのかな?と思っています。

  • 彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに

    彼氏いる女友達が男友達にキスされたが変わらず二人きりで遊びに 彼氏いるのに好意を寄せる男友達(女友達はそのことを知らない)と 毎日二人きりで遊びに行ってる女友達 それにすねてる彼氏について相談したんですがその続編です。 その女友達から その男友達にキスされた。 そのあと「好きかどうか分からないが魔が差した。距離をおくよ」 って言われたけど 『そんなんで友達じゃなくなるのは嫌だから今まで通り遊ぼ』 って返して遊びに行ってる。 って言われてつい感情的になって ”その男友達は以前からあなたのことを好きで 彼氏もそれを知ってて心配してる” と言ってしまいました… そしたら泣き出してしまって 質問したいのは 1.女友達はどういう気持ちで泣き出したんでしょうか 2.私はこのあとどうしたら 本当にいらんことをしてしまいました。

  • 男性の心理について

    私(女)と男友達2人で友達の家で飲み会をしまい、男友達Aが酔って寝てしまいました。 すると男友達Bが私に近寄りキスをしてきました。 私は彼のことは嫌いではなかったので、キスを受け入れてしまいその後エッチ寸前までやってしまいました。 しかも男友達Aが目の前で寝ているのに・・・・ 私も自分の行動はよくないと思いつつも、二人ならまだしも男友達Bは自分の友達Aが目の前にいるのに私を襲ってくるなんて思いもよらなかったのでびっくりしてます。 その後、二人でホテルにいきエッチしてしまいました。 よくAVとかでありそうな話ですが(笑)、男性ってこういうこともできちゃうんでしょうか?

  • 男同士の飲み会で・・・

    男同士数人の飲み会で、同級生の女の子一人だけを呼び出すのはどういうことでしょうか?そのうちの一人とは、お互い好意があり二人で飲みに行ってキスしてしまったことがあります。やはり暴露されてるかんじですか ?

  • 男性がキスをしたくなる時。それを行動に移す時。

    タイトル通りです。 2人きりで居て、キスをしたくなるという時はどんな時ですか? ただし、付き合っているわけではない人と、という条件下でです。 また、その「キスをしたい!」を行動に移す上で、やはり“相手からの好意”というのは重要ですか??(相手からの好意を感じないとやはり行動には移せないもの?もしくはそんなことは関係ない!男らしく!?) もうひとつ。友達が言っていたのですが、一度キスをした時に「むやみにキスしたら殴っちゃうからね!」と釘をさしたにも関わらず、次会った時に控え目に(笑)キスしてきた…らしいのですが、彼は友達のこと良い方向で思ってくれているのでしょうか?? 質問多くなってしまい申し訳ありません。

  • よく分かりません。

    21歳女です。 グループで遊んだ帰りに、幼馴染と二人になったとき、いきなりキスされました。 私はその人をあくまで友達として見ていたし、21歳にもなってですが、ファーストキスで、舌まで入れられてショックでした。 やめて、と言ったらやめてくれたんですが、キスした理由が、好きだからでもなく、そのときキスしたかったからでもなく、中学のときからキスしたいと思ってた、と私にはよく分からない理由でした。別に付き合いたいとかいうわけではないのです。 男の人は女の人に対して、付き合いたいとは別に、キスしたいという感情を持つものですか。 私はそのとき動揺して何も言わずに帰ってしまったのですが、今度会ったときどう言えばいいんでしょうか。変な言い方ですが、キスしたので、彼は満足したのでしょうか。

  • 男の気持ちがわかりません

    私30歳、気になる相手は25歳の年下の友達(男・彼女ナシ)です。 いい歳してアレですが、恋愛経験が乏しく、どうしていいのかわからないのです。 みなさんにアドバイスいただきたいと思います。 この友達とは、飲み仲間なのですが、 1.二人だけでよく食事に行くようになりました。誘ったり、誘われたり。どっちもあります。 2.食事以外では、あまりデート?っぽいことはせず、大体、現地集合、現地解散。 3.よくキスしてきます。(私からはしません)どうしてそんなことするのか?と聞くと、「どうしてもしたくなった」とか言われます。 4.彼女がいないので、友達に「誰か紹介して~!」とお願いしまくってます。(合コンにも積極的に参加してます) およそこんな感じの関係です。体の関係はありません。 最近、二人で食事をしたのですが、そのときは何故か何もしませんでした。 こんなことがあって以来、この男の考えていることが全くわからなくなりました…。 正直、この男は何を考えているのでしょう? なぜ、私とキスしたがるのでしょう?誰でもいいのでしょうか…。 なぜ、突然何もしなくなったのでしょう? どなたか、ご意見ください…。 ****** 私自身は、この同僚とのキスは嫌ではないし、二人でいる時間を楽しいと思っています。 ただ、付き合っているワケでもないのに、キスしてしまうような関係?が、自分の中で整理がつきません。 脈があるなら、告白してしまおうか…最近はそんな風に考えていますが、 断られて、今までの関係が壊れてしまうことが、とても怖いのです。