• 締切済み

PCが起動しません(PC-LC7003D

PC-LC7003Dを使用しているのですが、電源が突然入らなくなりました。 電源は入るもののそのあと何も表示されず、ファンは動いています。 BIOSリセットボタンなども探してみましたが、見つかりません。ボタン電池もあるかどうかわからないです。 誰かお答えいただけると嬉しいです・ 宜しくお願いします。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.6

No3 液晶パネル交換よりマザーボード交換は面倒だと言う意味で回答してます これを簡単なら相当技量か何回も交換した事の有る経験者 この型は液晶パネルを外さないと上電源パネルの周りのパネルが外せ無いと思います

• violet430
回答No.5

HDDの故障 モニタの故障 マザーボードの故障 あたりですね。 バッテリとACアダプタを抜いて1日放置し、それでも駄目なら修理です。

• kanburu
回答No.4

ANo2です。 ANo3さんの回答から・・・ >もし液晶ならジャンクでパネルごと交換もありますが比較的簡単 >マザーボーなら面倒くさいですよ ゲッ?うっそ~!

• gonveisan
回答No.3

*PC-LC7003Dを使用しているのですが、電源が突然入らなくなりました。 電源は入るもののそのあと何も表示されず、ファンは動いています。 マザーボードを疑います。 1)液晶の蛍光管切れインバーターこの場合の確認外部モニター又はS端子付きなので テレビにS端子があればSケーブルで接続してみる 変化無し 2) BIOS画面になるの? F2押しでBOISがでてもマザーボードの事も有るし ハードデスク交換してOSインストーすれば直る事も有るし BIOSがでるならリカバリーを試すのも有りかと思います。 6年7年前のPCですよね いずれにしても、自分で直さないと修理費がハードデスクでも3万位掛かるのではないですか? 液晶マザボなら買い替えした方が液晶に8万もかけますか? もし液晶ならジャンクでパネルごと交換もありますが比較的簡単 マザーボーなら面倒くさいですよ

• kanburu
回答No.2

NECなら故障診断ナビです。 http://121ware.com/support/repair/ >ボタン電池もあるかどうかわからないです。 ノートパソコンはデスクトップパソコンのようなボタン電池とは限りません。

回答No.1

セーフモードも、リカバリもダメならHDD破損ではないでしょうか。 リカバリーCDを販売してもらえるかなどの対策をしたらいかがでしょうか。 買った店舗で尋ねてみるのが一番早い解決方法だと思われます。