• 締切済み

職業

現在、就職活動中(新卒)の者です。 私は地域に関わる仕事に就きたいと思っています。 公務員以外に、まちづくりができる仕事(職業)ってありますかね? あるとしたら、どのような業界でどのような企業なのでしょうか?             民間企業で地域振興に携わるお仕事をされている方、もし、いらっしゃれば仕事内容を具体的に教えて頂けませんか?

みんなの回答

回答No.1

私の知人はイベント会社で地域を飛び回っています。 町おこしのイベントを企画して運営するようなお仕事です。 イベント会社によっては地域に密着してやるケースもあるようなので そういう会社も視野に入れてみてはどうでしょうか? また似たような意味で百貨店などのバイヤーもそういう仕事があります。 催事会場などで地域ぐるみのイベントをやる仕事です。

okismylife
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。