• ベストアンサー

床に付いた汚れの取り方

洗面所の床にごみを入れるビニール袋をじかに置いていたら、 ビニール袋に印刷されていたものが床に付いてしまいました。 強くこすっても、伸びもしないで落ちません。 床はタイルではなく、クッションフロアです。 何かいい洗剤か落とし方ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ケセル1(ケセルワン)はいいですよ。 こちらは小売用ですが、輸入元が同じで同成分の別の業務用が各方面で使われてますよ。 スプレーの落書きとか国やJRなど行政機関から清掃業者まで色々なとこで使われていますよ。 というか私はこれで落ちなかったものがないくらいです。 (ケセルワンの回し者ではございませんので、ご安心を^^)

参考URL:
http://www.insulpak.net/products/keseru/index.html
shinpopapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速買ってみます。