• ベストアンサー

ミロを飲むと背が伸びやすくなりますか?

友達からネスレのミロを飲めば背が伸びるよ~と 言われたのですが本当に 背が伸びるように(伸びやすく)なるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

わたしの息子ふたりは、中学に入る頃まで牛乳に溶かして「強い子になってみろ」と言いながら飲んでいましたね。もう30と25ですが身長は193と180ですね。個人差があるとは思いますが、成長に必要な栄養がバランスよく配合されていますので、効果があったのかと思います。

その他の回答 (2)

• code1134
回答No.3

飽く迄も飲料であって、薬剤ではない故、即効性を謳えぬのでしょうけども・・・ http://www.cocoa-malt.nestle.co.jp/milo/qa/index.htm#9 一般的にはカルシウム強化タイプの牛乳を用いるとより効果的な感じがします。 もし更に効果的な利用法を質問者さんが知りたいのでしたら、上掲URL経由でネスレへ照会されたら、宜しいかと思うのですが、如何でしょうか?

回答No.1

成長に必要な栄養分が比較的バランス良く入っています ただ身長は個人差が有る為にどこまで伸びるとかは有る程度予想できます 今までの身長のグラフを作りどんどん伸びていたものがだんだん鈍る時が有りますが、そこから男性だと5センチ位まで伸びます、年齢的には20~25歳位まで身長はのびます 女性は平均すると中学3ん年から高校生ぐらいで成長は止まります ただこれはあくまでも目安で、個人差が有る事は覚えておいてください 私の兄は中学まで小さかったのですが、今では180センチ近くまであります