• ベストアンサー

英語のおもちゃでオススメなのは!?

もうすぐ4歳の息子がいます。 最近すごく英語に興味があります。 興味があることを伸ばしてあげたいので、    『何かいいおもちゃはないか…?』っと探しています。 でも、中途半端なものは与えてあげたくないので・・・ 結果、ヤフオクで可愛いのがでてるし・・・ (息子はキャラクターものが大好きなので) アメリカのリープフロッグ社が販売している リープスターを購入しようと思っています。 リープスターの他にもゲーム感覚で楽しくお勉強できる おもちゃってありますか? 教えてください♪お願いします!

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.2

アメリカ在住です。 私も#1さん同様、リープパッドをオススメします。 日本で売っているかどうか分かりませんが、タグ↓も良さそうです。 http://www.leapfrog.com/tag/ ウチの子は3歳で、クリスマスプレゼントにリープスターを買いました。 一応教育玩具の位置づけですが、 どちらかというと、ゲーム的要素の方が強く、 果たして英語の教育になっているかどうか?と言うと、疑問です。 正直、リープスターで英語のお勉強は無理だと思います。 リープパッドの方が、楽しく英単語や文法などを覚えられます。

その他の回答 (1)

• akirio
回答No.1

子供が5歳までアメリカに住んでいました。 リーブパッドもおすすめです。年齢にあわせてソフトがあります。 リープスターももっていますが、なかなか難しくてすすめないとこが出来てしまって、すぐにやめてしまいました・・・