• ベストアンサー

2/13の美女か野獣のあらすじ

「美女か野獣」を毎週楽しみに見ているのですが、2/13の回をビデオ録画し損ねて見れませんでした(*-*)。できるだけ詳しい内容を教えて下さい!もしくは、詳しい内容が載ってるHPがあれば教えて下さい。お願いします。

noname#88225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.3

#1のRikosです。 銀行立てこもり事件が発生して、番組が30分延長。 君島は、アドリブがきかなくてあたふたする。 桜木を連れて来た真に、「アンカーは、私だ!」と言って席を立とうとしない君島。 洋海はタケシ(永井大)に、君島を無理矢理席からたたせるように合図した。 桜木は3行だけの原稿を読み切り、過去の銀行立てこもり事件を4件すらすらと話し、現場の映像を見てSWAT(警察特殊部隊)が配置についていること、警視庁の指揮官が来たことなど流暢に話しを繋ぐ。 生放送の間に事件も解決し、桜木の続投を回りのみんなも確信する。 スタッフ一同、貴島の横柄さが鼻についていたのだ。 番組終了後、桜木に駆け寄るスタッフ。 君島は、桜木に送られるはずだった花を、押し付けられる。 「こんなことがたびたび起こるようでは困る」という君島に 「ご心配なく。もう君島さんのお手を煩わせることはないと思います。明日からは、来て頂かなくても結構です!」と言い切る真。 帰途につくスタッフたち。 玄関ホールでは、女子社員に囲まれてたくさんのチョコレートを抱えている桜木。 他のスタッフも、雪乃(白石美帆)から手作りチョコをもらったが、桜木を送るために急遽鶴巻が出社したので、洋海はもらえずじまい。 頼みの秋山も、「私は本命しか渡しません」といい、タケシの手には特大のチョコが・・・。 帰り道。 しょんぼり歩いている洋海の後ろから真が歩いてくる。 「その様子じゃ、誰からももらえなかったようね」と言い、ポケットからチョコを差し出す。 「これって、義理チョコ・・・?ですよね」 「いらないのなら、あげない」 「もらいます、もらいます。頂きます!!」 「晩御飯、まだですよね?」 おしまい。 今回は、真と洋海の絡みは、そんなになかったですよ。 >ドラマの中の松嶋菜々子は、上司としてあまりにもヒドスギるような気がしませんか、、、。 ひどいけど、冷酷にもなり切れないところがけっこう好きです。 どういう結末でしょうね。 楽しみです。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました!次回も楽しみです!

その他の回答 (2)

回答No.2

ホームページ見てください。俳優名で説明します。 3ヵ月たって、もう1つぱっとしないのは児玉清がモウ古いからと、上の人から言われ、松嶋菜々子は、児玉清に代わるマイケル富岡を起用することにした。 最初は、児玉、マイケルと2人でやっていて、マイケルが中継で、中継者につこんだら、松嶋は「彼は視聴者を代弁している」と好評価。 児玉が引退予定の日、マイケルが話している途中、急に、銀行強盗、立てこもり事件が入り30分放送が延長になるが、情報がなく、原稿は3行だけ。マイケルは3行読んで固まってしまう。新人女子アナ研修の講師を児玉が少し前しており、そのとき、昔の銀行立てこもり事件も題材にしていたことを福山雅治は思い出す。 それで急遽、3行だけの原稿で、児玉がマイケルに変わることになった。3行読みきってしまって、あとは原稿なしで、過去の立てこもり事件を簡単に紹介したり、警察がどう動くなど、現場の映像からコメントした。そして、解決。 松嶋は、マイケルにもう来なくていいと放送終了後告げた。 こんなんでどう!

質問者

お礼

大筋わかりました。「辞めさせられるはずの人物が、ハプニングで現場のパニックを救うのに力を発揮する」といういつものパターンですね!最後はいつも感動してしまうんですよねー。でも、ドラマの中の松嶋菜々子は、上司としてあまりにもヒドスギるような気がしませんか、、、。そこが面白いんだけどね。回答ありがとうございました。

質問者

補足

もしよければ、後半のハプニングが起こってから解決するまでの見せ場の登場人物の様子とか、松嶋と福山の絡み(昔のことに触れたりする会話等)があれば教えてほしいです。ここがよかった!ってゆうところ。よろしくお願いします。

• Rikos
回答No.1

公式サイトに、あらすじが載っていますよ。 録画していますので、わからないところがあれば、補足してください。 http://www.fujitv.co.jp/jp/bb/story.html

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/bb/story.html
質問者

お礼

大筋わかりました。「辞めさせられるはずの人物が、ハプニングで現場のパニックを救うのに力を発揮する」といういつものパターンですね!最後はいつも感動してしまうんですよねー。でも、ドラマの中の松嶋菜々子は、上司としてあまりにもヒドスギるような気がしませんか、、、。そこが面白いんだけどね。回答ありがとうございました。

質問者

補足

もしよければ、後半のハプニングが起こってから解決するまでの見せ場の登場人物の様子とか、松嶋と福山の絡み(昔のことに触れたりする会話等)があれば教えてほしいです。ここがよかった!ってゆうところ。よろしくお願いします。