• ベストアンサー

美女か野獣の再放送

こんにちは。 今夕方に「美女か野獣」の再放送をやっています。 毎回録画して見ていますが、昨日のをうっかりして録画出来ていませんでした。 内容を詳しく教えていただけると嬉しいです。 10月31日再放送 題名「ホテルで二人きり」 よろしくお願いします。 気になって気になって・・・(^^ゞ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もしかしたら、東海テレビでの再放送をご覧になっているでしょうか? (再放送ドラマの場合、お住まいの地域のテレビ局によって昼間~夕方の時間帯で放送しているドラマや話数がまちまちなので、質問する際は、お住まいの地域かその東京のキー局の系列局を書かれた方がいいかもしれません。) タイトルが「ホテルで二人きり」ということで第4話ですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%8E%E5%A5%B3%E3%81%8B%E9%87%8E%E7%8D%A3 ↓下記URLにあらすじが載っていますのでご覧になってみてください。 http://tamadrama.livedoor.biz/archives/51176172.html

jinko935
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちら東海地区です。地域を書かずごめんなさい。 でもよくわかりました。 教えていただきありがとうございました。(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kensuki
  • ベストアンサー率25% (57/222)
回答No.2

私の在住のキー局ではまだ放送中です。 昨日分のタイトルは分かりませんが、 おそらく私が見た放送分ではないかと思います。 ある夜、東京に大雪警報がだされ、雪に弱い 首都圏の特集は数字が取れると松嶋奈菜子は 読んで、スタッフを呼び戻します(帰宅中、 飲み屋にいた)。 深夜にやるにつれ、どんどん雪がひどくなり、 早朝の10分番組(別番組)のスタッフが 雪で交通機関、交通渋滞で局にもどれないので 松嶋班でやってくれと上層部に頼まれます。 大急ぎで準備すると雪の影響で中継が 切断されうまくつながらないなど数数の 大ピンチを乗り越えて無事放送にこぎつける 話です。 タイトルの「ホテルでふたりきり」は スタッフの宿泊用のホテルで 本当は福山雅治とめがねのトリビアの泉の人 が同室だったのに、トリビが睡魔に耐えかねて爆睡してしまい、 鍵がかかって入れなかった福山にちょっと同情した 松嶋奈菜子が自分の部屋(ツイン)に 泊めて(?)あげるのですが、もちろん何もありません(笑) そこで二人の過去がちょっと話されます。 松嶋が福山に昔マフラーを送ったエピソードが ちらっとでてきます。

jinko935
質問者

お礼

ありがとうございました。 こちら東海地区です。地域を書かずごめんなさい。 でもよくわかりました。 教えていただきありがとうございました。(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

勘違いされています。 火曜日が最終回です。 昨日(31日)から電車男に変わりました。

jinko935
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちら東海地区です。 記入してなく混乱させてごめんなさい(__)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「美女か野獣」について

    「美女か野獣」で放送している「イブニングニュース」はどの時間帯のニュースにあたるんですか? 最初はイブニングというぐらいなので夕方の番組だと思っていましたが 番組を見ていたら夜の番組のような気がします。 私的には「ニュースジャパン」にあたる番組だとみているんですが… よろしくお願いします。

  • 2/13の美女か野獣のあらすじ

    「美女か野獣」を毎週楽しみに見ているのですが、2/13の回をビデオ録画し損ねて見れませんでした(*-*)。できるだけ詳しい内容を教えて下さい!もしくは、詳しい内容が載ってるHPがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 「美女か野獣」について(結構古い話かもしれませんが)

    皆さん、初めまして。初めてここで質問させていただきます。 結構古い話かもしれませんが。 福山雅治さんと松嶋奈々子さんが出演したドラマ「美女か野獣」を見たことがありますか。昨日、「美女か野獣」のDVDをやっと見終わりました。大感心でした。 見終わってから、ちょっと気になっていることがあります。『美女か野獣』というタイトルはどういう意味でしょうか。野獣は福山雅治さんを指していますか。かっこいいと思いますが。教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 美女と野獣の類話

    最近、子供といっしょにディズニーアニメの美女と野獣を観たのですが、 私が幼いころに読んだ話とは随分違っていました。 美女と野獣には多くの類話があるらしいのですが、いずれも私が読んだものとは違うようです。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、題名や出版社などなんでも良いので教えてください。 ストーリーは概ね以下のように記憶しています。 少女が親の身代わりとして、野獣の城に囚われる。(ここまでは良く知られたとおり) ただし、野獣は声だけで姿は見せず、夜遅く寝室にやってきては優しくしてくれ、明るくなる前に去っていく。 しばらくして、姉二人が妹のことを心配してやってくるのだが、その豪勢な暮らしぶりに嫉妬する。 姉は妹に入れ知恵をして、ランプを与え、夜、野獣が眠った後にランプで姿を見るようにたきつける。 少女は夜、ランプを点けると、そこには野獣ではなく美しい青年が眠っていた。 毎夜、その顔に見入っていると、ある日、ランプの熱い蝋(か油)が青年の顔に落ちて、青年は起きてしまう。 とこんな感じなので、どちらかというと大人の読み物になってしまうかもしれません。

  • 東京地区・フジテレビでの美女と野獣再放送

    東京地区・フジテレビで美女と野獣が6日火曜日から再放送されます。 6日火曜2話 7日水曜2話 8日木曜2話 9日金曜1話 が放送されるようですが、 再来週の予定が見あたりません。(違うドラマが乗ってます) このドラマは全11話だったと思うのですが、その後の放送予定はどうなっているのでしょうか?

  • 昨日の美女か野獣でのセリフ

    20日放送の美女か野獣でパパイヤさんが あゆのcdを持ってきた後 後ろで 言ってた台詞が 聞き取れませんでした。 俺はお尻の熱い女が好きなんだ。高宮さんにハイヒールで蹴られたい。叩かれたい。って聞こえたのですが 後で考えてみると お尻の熱い・・・ て敷居の高いの聞き違い?それとも全然違う言葉だったのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 劇団四季「美女と野獣」のキャスト

    1995年12月12日の夜に美女と野獣を観劇したのですが 当時そんなにミュージカルに興味がなかったので 当日のキャストが誰だったのか全然記憶がありません。 今はとてもミュージカルが大好きで、 当時のキャストが気になって仕方ありません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけませんでしょうか? 特にビースト、ベル、ミセスポットが気になります。 公演場所は東京・赤坂です。 よろしくお願いします。

  • アラン・メンケンさんから質問:『美女と野獣』実写版

    こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『美女と野獣』(2017年4月21日公開)の音楽を手掛けた作曲家アラン・メンケンさんから質問です。 「皆さんが『美女と野獣』実写版で最も美しいと思ったシーンはどこでしょうか。」 21日公開となりますが、たくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆アラン・メンケンさんへの『美女と野獣』についてのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol645

  • 四季二年前の京都劇場 美女と野獣

    確か 二年前だと思うのですが、美女と野獣が京都劇場でしていたと思うのです。 どれくらいの期間していたのかはわかりませんが、京都での公演はその年のお正月が最後だったと思います。2005年??その1月2日にベルを演じていたのはどなただったかご存知の方はおられませんか? 教えてください

  • 今放送中のドラマ、何がおすすめですか?

    私が今放送中のドラマでちゃんと見ているのはフジ系火曜日の「僕の生きる道」 と同じくフジ系木曜日「美女か野獣」だけです。 僕の~は草なぎさんと矢田さんが好きなので見始めましたが毎回感動!です。 美女か~のほうはとてもテンポがよく見ていると気持ちがスカッとします。 でもその他の今放送中のドラマはほとんど見ていません。みなさんのおすす めドラマをお聞きしてもいいですか~?