• ベストアンサー

今放送中のドラマ、何がおすすめですか?

私が今放送中のドラマでちゃんと見ているのはフジ系火曜日の「僕の生きる道」 と同じくフジ系木曜日「美女か野獣」だけです。 僕の~は草なぎさんと矢田さんが好きなので見始めましたが毎回感動!です。 美女か~のほうはとてもテンポがよく見ていると気持ちがスカッとします。 でもその他の今放送中のドラマはほとんど見ていません。みなさんのおすす めドラマをお聞きしてもいいですか~?

noname#9373
noname#9373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4328
noname#4328
回答No.2

こんにちは! 「僕の生きる道」私も見ています。 いいですよね。 今回のドラマ、結構私見るようにしていますが 「高校教師」や、「おかあさん(漢字がわかりません、ゴメンナサイ。)と一緒 」がオススメです。 高校教師は、昔やっていたドラマと同じですが、ソニンちゃんや上戸彩ちゃんなどがやっていてふいんきもかなり違っておもしろいです。 水野みきさん主演のおかあさんと一緒も楽しいです。 今までの嫁姑関係とは全然違って、2人が争う(?)とこがいいですね。 感動するし、笑えるし・・。 他にも、月9の「いつも二人で」もおもしろいので見ています。次回から、病気で降りてしまった柏原たかしくんの代わりに細川直美さんと結婚した方(名前がわからなくてすいません)が代役するそうでどんな風になるか楽しみです。 それと、#1の回答にも出てきた、今日夜9時からの「良い子の見方」もなんかおもしろそうなので、見ようと思います。 なんかたくさんオススメしちゃってすみません。 迷いますよね。 テレビ雑誌などで話のあらすじを見てみて考えるのもいいと思います。 あと、インターネットでも詳しく載っていていいですね。 今回のドラマは皆おもしろいです☆

noname#9373
質問者

お礼

「僕の生きる道」、いいですよね。前回のはお母さんの電話のシーンで涙がでてしまいました。 「高校教師」そうです!見ようと思っていたのに見過ごしてしまいました。そうですか、おすすめですか!前回のもちょっと重かったけど良かったですよね。桜井幸子さんだったかな・・・?(違ってたらごめんなさい)演技がうまい!とよく思っていました。 「おかあさんと・・・」はたしか「義母さん」って字を見た憶えがあります。水野美紀さん、いいですよねー。楽しそうですね。 先日早朝にある番組で柏原さんの話題がでていました。無念でしょうが体が1番ですからね。ゆっくり休んでもらいたいですね。そうですか、代役の方は細川直美さんのご主人!ですか。これは前回の放送を途中からですが、見ました。これからどんな展開になっていくのか楽しみですね。 たくさんのオススメありがとうございました。そうですね。ネットでHPに行ってみると大体のあらすじがわかりますね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

僕の生きる道

noname#9373
質問者

お礼

「僕の生きる道」私もおもしろいと思います。 事なかれ主義で生きてきていた中村先生がそろそろ生き方を変えていく ようですね。楽しみにしています。

noname#9373
質問者

補足

みなさま、たくさん教えていただきありがとうございました。 TV情報誌には載っていない、皆様からのおすすめを聴く事が出来てうれしく思います。 是非参考にして見てみます! ほんとうにありがとうございました。

  • namibito5
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

こんにちは。 私が面白いと思ってみているのは、 「美女か野獣」フジ 「最後の弁護人」日テレ ですね。 「美女か野獣」はテンポが良く、とても見やすいドラマだと思います。(第二話はあまりノリが良くありませんでしたが…) 松嶋と福山の過去の関係も気になりますし。これからの展開に期待です。 「最後の弁護人」はとにかく阿部寛の演技が光りますね。 銀行員の女の人(名前を忘れてしまいました;)とのやりとりも笑えます。 まだ一話しか放送されていませんが、これからも見ようと思います。 スカイハイも面白そうですが、見ようかどうか現在考え中です。 一話を見て、面白かったら見ようかな? なんか#3の方と意見が似ていますが(笑 参考になれば嬉しいです^^

noname#9373
質問者

お礼

>美女か野獣 そうですよね。過去の関係、私も気になります。松嶋さんが普段の穏やかな雰囲気とは全く違った女性を演じていておもしろいと思っています。 >最後の弁護人 けっこう人気ですねー。これは見てみるべきですね。 もちろん、参考になります~。ありがとうございました。

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.4

今期のドラマで面白いのは・・・  「お義母さんといっしょ」フジテレビ系火曜21時  「最後の弁護人」日本テレビ系水曜22時     個人的にはこの2つですね。どちらのドラマも、出演者に好感が持てる人が多いのが理由かな。そうなると、「僕の生きる道」も入るのですが、前の番組(お義母さんといっしょ)と対照的な感じがして、見ない方がいいかな、と思ってしまうんです。

noname#9373
質問者

お礼

「お義母さんといっしょ」「最後の弁護人」共に2票目ですねー。 >出演者に好感が持てる人が多いのが理由かな。 そうですよね。見始めるきっかけは確かにそうですね。見てみないとどんな内容かわからないけど、「出演者がこの人なら見てみよう!」ってのは多いですよね。 「僕の・・」はたぶん暗いイメージを持たれているのかと思いますが来週から「前向きに生きる」主人公の生き方が見られるようです。見た方がいいかな・・・(^^) 回答、どうもありがとうございました!

回答No.3

今観ているのは 「美女か野獣か」フジ    「年下の男」  TBS   「最後の弁護人」日テレ?   です。  「美女か野獣」かと「年下の男」は時間帯が一緒なので   どちらかをビデオに撮ります。  「年下の男」は人間関係ドロドロ系のドラマですが、   あーいう ねちっこいドラマついみちゃうんですよねー。   何故デショ。  「最後の弁護人」は阿部ちゃんが主演ということで   注目しています。今まで脇役で光ってきた阿部ちゃん   に頑張って欲しいです。ファッションにも注目できる   ドラマのように感じました。あと、毎回裁判の場面が見所のようです。      それと、日曜日にキムタク主演のドラマがあるようで   すが、時間があれば見てみようかな・・と思っていま   す。TBSアナウンサー安住君の演技に興味津々。 

noname#9373
質問者

お礼

「年下の男」は「美女・・・」と同じ時間なんですねー。 「ねちっこい」のですか?(^^;)でも気持ちわかりますよ!なぜかみてしまう(笑) 「最後の弁護人」これは知りませんでした。ファッションセンスのある弁護士?なるほど彼にぴったりの役ですね。なのになぜかおどけた役も上手ですよね。 日曜からのは、たしか「GOOD-LUCK」ですね。これは私も見ようと思っています。楽しみですよね。 回答ありがとうございました!私もビデオを使うかも(^^)です!

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

NHKでやっている かるたクィーンというのもおもしろいですよ。 あと、まんてん。 今日からはじまる よい子の味方もおもしろそうかな?と思ってます。 私も「僕の生きる道」は、おもしろいと思いますね。

noname#9373
質問者

お礼

「かるたクィーン」ですか。どんなドラマでしょうか・・・「まんてん」は今新聞で確かめましたら、朝の連続ドラマですね。NHKの連続ドラマはたくさんの有名な女優さんが育ったり、のちにまで名を残すほどの作品がたくさんでてますものね! 私はたぶん学生だったのに(もしかして社会人かな・・)どちらにせよ、なぜ見ることができたのか??どうしてストーリーを憶えているのかふしぎなほど憶えているのは「ふたりっこ」です。もしかしてビデオに撮ってまで見たのかも!「まんてん」もビデオに撮ってみようかな・・・と思います。 「よい子の味方」!見ましたよ。前にこんなお話が無かったかな・・・と思いつつ見ました。でもけっこう楽しめました。おもしろいですよね。 「僕の生きる道」も見られてるんですね。来週からなんだか前向きな主人公が見られるようで楽しみにしています。 回答いただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京地区・フジテレビでの美女と野獣再放送

    東京地区・フジテレビで美女と野獣が6日火曜日から再放送されます。 6日火曜2話 7日水曜2話 8日木曜2話 9日金曜1話 が放送されるようですが、 再来週の予定が見あたりません。(違うドラマが乗ってます) このドラマは全11話だったと思うのですが、その後の放送予定はどうなっているのでしょうか?

  • 今まで観た中で一番はまったドラマ

    今まで観た中で一番はまったドラマ 毎週、そのドラマが始まる時間には、必ずテレビの前で待つ程はまったドラマは何ですか? 私は、最近特にドラマを観なくなりましたが、福山雅治さんと松嶋菜々子さん出演の『美女か野獣』は欠かさず観ていました。 また、海外ドラマですが『フレンズ』も良く観ていました。 皆さんが今まで観た中で一番はまったドラマを教えて下さい。

  • 美女か野獣

    いつもお世話になっていますm(__)m フジのドラマ「美女か野獣」で福山さんがつけてるネックレスはどこのブランドですか?お願いします。

  • 福山雅治がドラマで使うZIPPO

    今、美女か野獣のドラマで福山雅治がドラマ中使う ZIPPOのメーカ、名前教えて頂けないでしょうか? ずっと探してます。お願い致します

  • 過去のドラマの再放送について。

    最近のドラマは、ほとんどドラマ化されていますが、何年か前のドラマで、私にとって見たいと思うものに限ってビデオ化も再放送もなかなかやりません。 ちなみに、 1. 『あの日の君を探して』~'92か'93頃 織田裕二主演(TBS系) 2. 『味いちもんめ』~SMAP中居くん主演(テレ朝系) 3. 『ホテル』シリーズの4&5~TBS系 4. 『?』~'98織田裕二&香取慎吾主演(フジ系) なんかが見たいですね。 再放送をひたすら待つしかないですかね?

  • 美女か野獣の再放送

    こんにちは。 今夕方に「美女か野獣」の再放送をやっています。 毎回録画して見ていますが、昨日のをうっかりして録画出来ていませんでした。 内容を詳しく教えていただけると嬉しいです。 10月31日再放送 題名「ホテルで二人きり」 よろしくお願いします。 気になって気になって・・・(^^ゞ

  • ジャズの曲名を教えてください

     フジテレビ系列、毎週木曜日の夜10時放送の『美女か野獣』(松島菜々子主演)のドラマの中で使われていた曲の名前が分かりません。  2月6日のドラマ開始2,3分目で1回、終了間際でもう1回の計2回、(短い時間ですが)店に流れるピアノのBGMとして使われていました。 曲名を是非知りたいのですが、これだけの情報で分かっている方は、いらっしゃるでしょうか?

  • 「僕と彼女と彼女の生きる道」のスペシャルドラマって?

    みなさん、こんにちは。 小生は今月、暇つぶしのつもりでタイトルのドラマ「ボクカノカノ(主演・草なぎツヨポン)」のDVD全12話を見て、予想以上に草なぎ・美山加恋親子(父娘)に泣かされ感動させられてしまったものです。「なんで今ごろ?」って感じですけどね(笑)。 で、今や“もっともっと「ボクカノカノ」を見たーい病”の小生、(間違った情報かもしれないですが)続編のスペシャルドラマが放送されたらしいと聞いたもんで、そのDVDが出てないか、あるいは発売の予定はないものかって必死に(?)調べはじめちゃってるんです。 そこで、あらためて、確かな情報をお持ちの方にお願いです。  Q1)スペシャルドラマは放映された?  Q2)DVDは出てる(出る)? についてぜひ教えてくださーい。お願いします。

  • おすすめのドラマを教えてください。

    おすすめのドラマを教えてください。 暇な時間が出来たため、ドラマのDVDを借りてみようと思います。 おすすめのドラマを教えてください。 20代前半女性です。 好きなのは、ラブストーリー(ドロドロしていない、純愛系の方が好き)、医療系、ホームドラマでしょうか。 今までに見て良かったものは、 オヤジぃ。 HERO 人にやさしく 美女か野獣 愛し君へ オレンジデイズ 世界の中心で愛を叫ぶ 不機嫌なジーン アンフェア アットホームダッド ハケンの品格 ガリレオ シバトラ 流星の絆 ヴォイス~命なきものの声~ アタシんちの男子 救命病棟24時シリーズ JIN-仁- 等です。 ちなみにNHKの朝の連ドラも割と好きで、 ちゅらさん、てるてる家族、純情きらり、ちりとてちんあたりは毎日欠かさず録画して見てました。 今やっているゲゲゲの女房も割と好きで見ています。 こんな私におすすめのドラマありましたら、教えてください。 できればDVD化されているものでお願いします。 今後数ヶ月、暇が続くので、たくさん挙げていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのドラマ教えてください!

    最近、過去のドラマを見るのに夢中です。 笑える場面が多くて最後は絶対感動できる。 テンポがよく1話完結みたいなドラマ。 見た後に温かい気持ちになる。 1999~2010あたりの作品がいいです。 こんな私にお勧めのドラマがあれば教えてください! ちなみに今までみた中で面白かったのは ・ムコ殿 ・アットホームダッド ・よい子の味方 ・マイボスマイヒーロー ・池袋ウエストゲートパーク ・11人もいる! あたりです。 おわかりのように長瀬君やクドカンの作品が好みですw でもキャストや脚本にはこだわらないつもりなので おすすめがあれば教えてください!お願いします。