• 締切済み

【explorer】ホルダーを同じ場所に重ねて出したい

Win-XP使用者です。 WindowsExplorerでホルダーを開く場合のウインドウ位置についてなのですが・・・ (InternetExplorerとかブラウザの質問ではありません 名前が似ているので念のため) 例えば、 1)ショートカットでマイドキュメントを開く 2)さらにその中の何らかのホルダーを開く 3)再びショートカットでマイドキュメントを開く とした場合、結果として2つのウインドウがちょっとずれた位置に出ると思います。 複数開いていることを明示するための配慮だと思います。 しかしながらこれをやめて全く同じ位置に出すことはできるのでしょうか? もちろん全画面表示でない場合でです。 レジストリをいじるとかすればできるような予感もするんですが・・ お詳しい方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

>レジストリをいじるとかすればできるような予感もするんですが 出来るとは思えないですけど。 まあ、窓の手やいじくるツールで探してみたらどうですか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/rnsf.html

ikataro
質問者

お礼

ありがとうございました。